しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増々おもい



あらーっ、見たことあるおばさん


ご存知の方もいらっしゃいますが、昨日桃にゃんさん宅へお邪魔して来ました。
もっと早く伺いたかったけど諸事情により最短の日でした。








豪華ランチをご馳走になり








ちょっと自分たちだけー!                 豪華デザートまでご馳走になり








ずるい!ずるいーー!

ラムちゃんの「ひもじいアピール」が賢かった(^^;)








(見本誌)

たっぷりと甘いお土産まで頂いて、福島を後にしたのでした。
この一日だけで、私の体重は1キロは増!間違いないっ。









銀ちゃんが使っていたベッドは、洗わずそのままだと言う。
その気持ちは、私も良くわかる。

銀ちゃんありがとうね。
また会おうね。








うちの人…なんかニオイ付けて帰ってきた…。何?







人気ブログランキングへ


車で行ったのですが、お隣の県。結構近いところに住んでいるのね~と言うのが第一印象。
シートに覆われた除染物…これは福島県だけのもの。
姿なき銀ちゃんと併せ、現実を目の当たりにしたと思ったのも本音。
お世話になったのは私です。桃にゃんさんありがとうございました。

| 美流子 | 15:09 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女三人寄れば、かしいましい
懐かしくて楽しくて、ちょと悲しき良きひと時

友は良きかな

| ひで | 2016/04/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

東北って、一県一県が広いので、隣の県とはいえ、遠いイメージがあります。

メワさんが撮られたラム姫は、桃にゃンさんが撮るラム姫とは、また、違った表情を見せますね( ´∀`)。


ラム姫、とても、毛がモフモフで、本当ふくふくしいです。

| みーちゃん | 2016/04/24 16:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなランチですね。
ラムちゃんは相変わらずで嬉しい^^

銀ちゃの写真変わりましたね。
身に着けていただろう首輪見て涙腺崩壊・・・
銀ちゃの匂いがたっぷりついている物は
洗えませんよね。私なら顔を埋めていつも
匂いを嗅ぎます。

| かるあ | 2016/04/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんは愛らしい子でしたね( ノД`)何をしても絵になるというか。ラムちゃんも賢い。俗にいう女子会ですね。

| ピー | 2016/04/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ラムさまからの使者でございます〜。
おふたりの素敵な時間に涙してしまいました。ひもじいからじゃないですよ!
友達って素晴らしいですね‥

| こゆき | 2016/04/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん

それはね、銀ちゃんとラムちゃんのにおいだよ。( *´︶`*)

| 猫ひろみゃん | 2016/04/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした♪
いざお写真を見ると、銀ちゃんがいなくなった
寂しさがしみじみと感じます。

| syokora | 2016/04/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの怒りっぷりが
かわいい♪

素敵な友ですね。

| yoco | 2016/04/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

桃にゃんさんの女子力高い豪華ランチにデザート、素晴らしい♡
ラムちゃんも大歓迎でうれしいご接待ですね〜
みるちゃん、お留守番お疲れさま!

| こた | 2016/04/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、頭の回転が良すぎですねww

みるちん、一度嗅いだことのある臭いだよ♪
浮気じゃないからダイジョブだよww


>シートに覆われた除染物

福島は当然除染物があります。
宮城県の一部にも、岩手県の一部にも
シートに覆われた除染物や建物の中に
保管された物が保管されています。
コレを目にするたび、まだ遠い先の半減期
が来るのを待ち焦がれております。
まだ除染すら手を付けられていない
岩手、宮城、山形の自然の山野の一部には
放射性物質が放置されたままであると言う
事実は忘れてはいけないと言う思いがあります。
今年ももうじき、山菜の美味しい季節がやって
くるけど...放射性物質の検出のニュースも
少なからず届くのかもしれません。

| ダンシングベア | 2016/04/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

わめさん、お疲れ様でした。
何よりもお顔を見せて懐かしいお話をするのが一番ですね!
きっと、どこかで銀ちゃんも、あれ?あのおばさんだ!って
見てたかもね~~。

桃にゃんさんらしい、ランチとデザートですね。
素晴らしい猫友関係にあこがれました。

みるちゃんはお留守番だったのね?
またいつか、ラムちゃんに会えると良いですね!

| ネコ好き | 2016/04/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんが突然居なくなった桃にゃんさんの気持ちを誰よりも分かってあげられてるのは、めわさんですものね。

めわさんと桃にゃんさんは素敵なご友人で羨ましいです。

姿が見えなくなってしまったけど、銀ちゃんもめわさんのご訪問に喜んでると思いますよ。

| ふちゃみん | 2016/04/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんがベッドからひょっこり顔を出しそう…。
会いたいなぁ。

| ぴよ | 2016/04/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/24 23:00 | | ≫ EDIT

あらっ、みるちゃん嗅いだことあるの忘れた?

ステキなお友達ですね。
めわさん撮影のラムちゃんもかわいいっ。

| まみにゃん | 2016/04/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

ゴージャスなランチに ときめくスイーツ♪
大好きな友と、大好きな猫さんがいれば、もういうことナシ!
時間の合間を縫って大切な人に会いにゆく、めわ様の優しさと行動力、尊敬します<m(__)m>
桃にゃん様も銀ちゃんも、嬉しかっただろうなぁ(/_;)

めわ様が撮るラム姫も、桃にゃん様とヒトアジ違って可愛いなぁ❤
ステキな女子会ですね~うらやましいです\(^o^)/
(今度は みる姫も参加かな?オトナなお姉さん目指してガンバ(*^^)v)

| ぽぽんた | 2016/04/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんもめわさんが来てくれたのを喜んでくれたでしょうね。
ラムちゃんのひもじいアピールも可愛いですね〜

隣近所、何処のお宅にもあるシートに覆われた除染物‥
最初の頃の違和感は薄れ今はなんだか見慣れてしまった風景に…>_<…


| シュシュママ | 2016/04/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 03:02 | | ≫ EDIT

みるちんの食べたガール姿は見たこと無い気がしますが
ラムちゃんの見事な 食べたガール 写真 goodです!(⌒▽⌒)

| isai | 2016/04/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

わーい、ハラヘリらむちゃの
キバだしアピールを見られた・・!
あんなに鳴いてアピールするのね・・
すましたらむちゃ以外を見られた・・!

みるちん、おねーたまのニオイかいだかな??

修学旅行に福島とおって行くようにしたら
いいんじゃないかな・・・

| ねこおばさん | 2016/04/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

南陽から郡山でも120㎞で、二時間ちょいで着きますからねぇ。

逆に近くて帰郷しない自分がいます…

| 猫侍庵 | 2016/04/26 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT