しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中のごあいさつ


160316-1.jpg

こう見えても、みるこは結構自立している。     
ぺたぺた私の後ろを付いて離れなくとも、夜眠るときは椅子の上か





                                 

160316-2.jpg

寒かったら猫こたつの上で朝まで一人階下で眠る。

私ときたら、すえこの時代から部屋の戸を少し開けて寝るのが日課。
みるこが来ないことは分かっているのに。
日曜の夜、寝付いてうとうとし始めたとき、突然のみるこの声で起こされた。






160316-3.jpg

枕元に両手をついて、私の目の前にみるこの顔。
その後も夜中に部屋に何度となく出入りしている気配がした。
珍しいこともあるものだ。






160316-4.jpg

今思うと、みるこのところに銀ちゃんが挨拶しに来てくれたのだろうか。
そのことをみるこは、教えに来てくれたのだろうか。


そんなことをふと思ってみたり。






人気ブログランキングへ


| 美流子 | 19:07 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちんえらい!
そうだよ、銀ちゃんがお別れに来てくれたんだね♪
さすがめわさん、追悼の文書有難うございました。

| syokora | 2016/03/16 19:14 | URL | ≫ EDIT

みるちんには、普通の人に見えないものも
見えているはず...一度挨拶を交わした程度では
ありますが、銀ちゃんがお別れの挨拶に来て
くれたのかもしれませんね。
みるちんは、ラムちゃんとは別の魅力がある
女の子ですから!

| ダンシングベア | 2016/03/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

身内でも無いのに銀ちゃんの事をどう自分自身に納得させようかと、馬鹿みたいに悩んでいます。
銀ちゃんにあった事もないのに、悲しくて悲しくて‥

みるちん、
みるちんのブログなのにごめんね。

でも、いつも可愛いくて大好きです。


| はちもせん | 2016/03/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

泣けるわ(T . T)

| 無記名 | 2016/03/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

めわさんありがとうございます😭
いいないいな!めわさん、銀ちゃにさわったことあるんですもの(*^^*)いいな!

| まき | 2016/03/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/16 19:52 | | ≫ EDIT

銀ちゃん…みるちゃんに会いにきてくれたんだね。
ブログでしか知らない銀ちゃんだけど、ただただ悲しくて辛くて胸が締め付けられてしまいます。

めわさんの撮った銀ちゃんのお写真、なでなでさせてもらっています。
みるちゃん、銀兄ちゃんまた会いにきてくれるといいね。

| kumapankogu | 2016/03/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

うん!うん!銀くんが挨拶に来たに違いないと思います。(ToT)

| ミモ | 2016/03/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

きっと銀ちゃんですね。みるちゃんに会いに来たんだね。

| ピー | 2016/03/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

きっとそうですよ。
みるちゃんのところへ会いに来てくれたんだと思います。
みるちゃんと銀ちゃんの初対面、顔ニンマリさせながらブログ見てました。
銀ちゃん…また会いに来てね。



| まこ | 2016/03/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん、桃にゃんさんとめわさんの絆を知っていたと思います。だから会いに来てくれたんだと思います。みるちんには、そんな銀ちゃんの訪問がわかって、お母さんに知らせてくれたのではないでしょうか・・・
私たちが思っているよりずっと猫ちゃんたちには深い心があるような気がします。

| Sora | 2016/03/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

そうですねそうですね・・・。
きっと銀ちゃんが来たんだと思います。

| yoco | 2016/03/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんが来た!?(驚)

それじゃ、銀ちゃんは虹の橋へ行く事を自覚してたのかな?

めわさんにちゃんと会いに来るなんて、俺様は最後まで俺様でカッコイイですね。

みるちゃん、銀ちゃんを案内してあげるなんて、ホントにいい子です!!(泣)

| ふちゃみん | 2016/03/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

そうかもしれませんねー

本当に本当にさみしいです。
みる姫も感じているのかもしれませんねー

| シャミママ | 2016/03/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、銀兄様にお別れのご挨拶ができてよかったね。

| ぴよ | 2016/03/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/16 22:42 | | ≫ EDIT

銀ちゃんは、みるちんの憧れのお兄様でしたもんね!!

きっと、銀ちゃんが挨拶に来てくれたんですね!!

みるちん、どうしていいかわからなくて、メワさんに伝えにきてくれたんですね。

銀ちゃん、今頃、虹の橋を渡りきったのかなぁ。。

| みーちゃん | 2016/03/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

そういうこと…きっとあると思います。。

| シュシュママ | 2016/03/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんがみるちんのおけちゅにロックオンしにきたんですよ。それでみるちんがイソイソと夜中に動き回ってたのかな。
ウソであって欲しいと思いつつ、あれから沈黙しているブログで現実をしる。ウソであってほしいと一番思っているのは桃にゃん夫婦なのに。突然死は心の整理に時間がかかりますよね。亡くなった銀ちゃんに思いを馳せつつ、みるちんとラムちゃんはどうか長生きして欲しい、そんな風に今日このブログをみて思いました。

| 無記名 | 2016/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

めわさん、みるちん。
また涙がでてきました。
パンパンに張り詰めた心が優しい風に触れて貰った感じがしました。
だから残りの涙が出たのかな。

| オレンジ | 2016/03/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

銀ちゃん、三日目にしてようやく、
自分に何が起こったのかを自覚したのかな……?
そうして、ご挨拶に来たのでしょうか。

今頃、虹の橋のたもとで、すえこさんと話してるのかなぁ。
うちの先代の子たちとも仲よくしてくれてればいいなぁ。

めわさん、きっと銀ちゃんはみるたんに会いに来たけじゃなく、
桃にゃんさんの事をよろしく、って
めわさんにお願いに来たんだと思いますよ。
男前だからね、銀ちゃんは。

めわさんの追悼のおさしん、
2枚目と5枚目の銀ちゃんに、泣かされました(;へ;)。
本当にもう、男前なんだから、銀ちゃんてば……。

めわさんもどうか、お気を落とされませんように。

いつか、桃にゃんさんとめわさんが、
すえこさんや銀ちゃんの事を、
お二人で穏やかに笑い合いながら話せる日が、
一日も早く訪れますよう、祈っています。

| 中山のどか | 2016/03/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、一緒に寝てくれないんですね・・・
野生児さん・・
一人で寝るのは寒くないのかな??

銀ちゃの件はさっき読んでビックリです・・
突然はほんとに・・
ココロの準備が・・

| ねこおばさん | 2016/03/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

いつも可愛いみるちんを拝見させて頂き
癒されています。
みるちん、ありがとうございます。

銀ちゃん。ブログを見て言葉がありません。
苦しくて悲しくて。
みるちんにご挨拶しに来たんですね。

銀ちゃんのご冥福をお祈りします。

めわさんの言葉に救われます。

| マロン&ソラ | 2016/03/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

すえちゃんと銀ちゃんが、向こうで仲良くお茶してくれてたらいいな(´;ω;`)みるちゃんにすえちゃんが乗り移って、伝言に来たのかもしれませんね

| aoi | 2016/03/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

律義な猫さん(^-^)

偶然なのか?今日は私たち人間が思う以上に猫さんたちは律義で義理堅いものなのかも…と感じることが多い日でした。

銀ちゃん、めわさんに「急だけど俺、あっちの岸に行くことになったから。桃の人のコト、あとはよろしく」って挨拶に来たのを、みるこちゃんが母様に「銀兄様が来たよ」って教えてくれたのかもですね。
みるちん、お知らせありがとう。
めわさん、昨日来からの銀ちゃんの写真や挿話、とても心に染みました。

少しずつでも桃にゃんさんご夫妻、ラムちゃんの悲しみの心がほぐれていくことを願っています…。
長文乱筆 大変失礼いたしました;

| 相模のまゆ | 2016/03/17 02:22 | URL | ≫ EDIT

「ねえねえ、あのお兄ちゃんが来たんだよ?!」
っと、めわさんに言いに来てたのかもですね。
美流子ちゃん、しっかり自立して一人で寝るお嬢なんですね。
どうしたんだろう?って不思議だったのかな・・・

| さくママ | 2016/03/17 06:15 | URL | ≫ EDIT

お世話係としての信頼関係がよく伝わってきます。
銀ちゃん、律儀に挨拶に来たんですね。みるちゃん、ちゃんと役目を果たしました。ありがとね、みるちゃん。

| candy | 2016/03/17 07:38 | URL | ≫ EDIT

人と動物が共存している実感が温かく伝わっています
みるちゃんは銀君が挨拶に来た事をめわさんに知らせに来たのですね
寂しさとむなしさが交互しながらも動物の温かさヒシヒシ伝わります
みるちゃん、ありがとね♡ 
安らかに銀君♡

| イクラ | 2016/03/17 07:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、涙。

銀ちゃんは、
暫くお休みと思い、

こちらを訪問しても涙。

涙が止まらない…。

| まりもりん | 2016/03/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

銀くんを偲ぶ めわさんの心を すえこちゃんは
感じたのでしょうか それとも
「桃にゃんさんを よろしく」と銀くんが
伝えに来たのでしょうか

昨日のコメントで めわさんのお名前を
間違えてしまって 大変失礼いたしました

| isai | 2016/03/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

銀ぼっちゃま、さいがです。
大好きなめわさんちに来てくれたのですよ、きっと。

| まみにゃん | 2016/03/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

アメショっすを最初から読み返すという現実逃避を初めてしまいました
銀君、ちっこくてカワエエです

みるちんの横顔もかわいいですね

| ひで | 2016/03/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

最後から二番目のお写真の 真ん丸お目めの みる姫がツボです(笑)

銀ちゃん、ご挨拶に来てくれたんですね。
えぇ、絶対そうですとも(*^^)v

| ぽぽんた | 2016/03/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

みるこママちゃん

虹の橋を渡った子への、
また、見送った方のお気持ちに、優しく寄り添う、みるこママちゃん

やっぱり悲しいけれど、でもどこかあたたかい、涙がでました。
銀ちゃん。こんなに愛されてるんだよ、キミは
銀ちゃん...

ありがとう、みるママちゃん

みるこちゃん、ありがとう。

でも、睡眠不足は、美肌の天敵だよ( ´ ▽ ` )ノ
しっかり、お昼寝してね。

| えりな | 2016/03/17 14:34 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんはラムちゃん・麻呂ちゃん
以外の猫にはおそらく会った事が
ないと思うのでみるちゃんを覚えて
いるんですね。
みるちゃんを通してめわさんに
お別れを言いに来たとしか思えません。

| かるあ | 2016/03/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

最後の写真は銀ちゃんへのオマージュですね。 同じアングルでお目目が真ん丸の銀ちゃんの写真がありました。 めわさんのやさしさを感じます。 私は銀ちゃんのところから みるこちゃんの所へ来ました。 みるこちゃんは 美人なのに気取ってなくて めわさんもきっとそんな女性なんでしょうね。 みるこちゃんの瞳の色はレイモンドチャンドラーの大好きなコーンフラワーブルーですね。

| po.ke | 2016/03/18 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT