しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追悼


160315-1.jpg
(2009.7)




160315-3.jpg




160315-4.jpg




160315-5.jpg




160315-2.jpg

私が撮った銀ちゃんです。

銀ちゃんの訃報を聞いたとき、身体が震えるような衝撃を受け
「うそでしょ、信じられない」
と言う言葉しか出て来なかった。

銀ちゃん、いくつ?10歳?

まだまだ若いじゃん。

アメショっす!」は、クオリティの高い写真と桃にゃんさんのエスプリの利いた頭の良さを感じさせる文章と
およそ猫離れした銀ちゃんと賢いラムちゃんがいて
最高の最強の、誰も真似できないブログだと思っている。
ずっと続いて行くものだと思っていた。今日も明日も、当たり前のこととして。
誰が銀ちゃんの訃報を信じられるものか。
あまりに突然で、あまりに唐突過ぎて…。
なんと言葉を紡いで行けば良いのか。

もちろん私の何倍も衝撃を受けているのは、桃にゃんさんご夫妻のはず。
慰めの言葉も出て来ないが、どうかどうか乗り越えてくださいますように。

こうしてブログを通じて多くの方が銀ちゃんの逝去を悲しみ
心の中に刻んでいることと思うから。


| 美流子 | 19:09 | comments:84 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

信じることができず、何度も何度も何度も、アメショっす!を見に行ってしまいます。
信じる事を心が拒んでいるようです

銀君の横顔の大きな目が大好きでした
銀ちゃん・・・

時間がかかると思いますが、桃にゃんさんが乗り越えてくださいますよう願うばがりです

| ひで | 2016/03/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

めわさんの目から見た銀ちゃんを見せてくださりありがとうございます。とてもとてもかわいいです。銀ちゃ、これからも大好きよ。でもさみしいよ。

| きはるく | 2016/03/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

初めての書き込みです

昨日、アメショっす!にも書き込みましたが、あまりに突然のことで…

コメント出来なかった沢山の人々も、桃にゃんご夫妻、ラムちゃんを応援していますし、銀くんのことは忘れないよってお伝えください

拙い文章で申し訳御座いません

| たこびっち | 2016/03/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

いつものように「しろいねこvol.2」のブログを開いたら銀くんのアップが目に飛び込んできて、一瞬、アメショっすブログに来ちゃったかと錯覚しました。
本当に銀くんの訃報は突然過ぎて、未だに信じられません。
ペットとの別れは避けられないまのとはいえ、誰も予期しなかったタイミングに桃にゃんさんご夫妻のご傷心は計り知れませんが、銀くんの冥福とご夫妻の心が癒える事を願ってやみません。

| さくら | 2016/03/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんの大きなお顔と短くてまあるい足、そして年下にゃんこを受け入れるやさしくて大きな心。
みるこさんも対面していましたね。銀ちゃんのこと、覚えてるかな?
今ごろは、すっちゃんに挨拶しているでしょうか?

| ちか | 2016/03/15 19:27 | URL | ≫ EDIT

ショックです!
残念です!

| SYOKORA | 2016/03/15 19:37 | URL | ≫ EDIT

みるちん、銀ちゃ、ラム子、うにたん、ミミオレちゃん、みんな大好きです~~(;-;)

| まき | 2016/03/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

衝撃でした。しばし固まり、銀ちゃんに会えない現実にうろたえています。

| 無記名 | 2016/03/15 19:48 | URL | ≫ EDIT

こちらのブログを開いたら銀ちゃんがいて、涙。
すえこちゃんが亡くなった時を思い出しました。
桃にゃんさんのブログを開いたら、めわさんに抱かれ凛として真っ直ぐ前を見据えたすえこちゃんの写真が飛び込んできて、涙が止まりませんでした。
突然の訃報にただただ驚くばかりですが、銀ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
めわさん、素敵な写真をありがとうございました。

| ひろ | 2016/03/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

本当に信じたくない現実です。

桃にゃんさんの銀ちゃん達の個性がギュって詰まったおしゃれなブログが何とも大好きでした。
銀ちゃんが突然亡くなってしまい悲しくて仕方ありません。

こちらのブログはすえこちゃんの時からお邪魔していて、今はまた可愛いみるちんを拝見するのが楽しみです。

銀ちゃん、すえこちゃんと仲良くね。

| はちもせん | 2016/03/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
昨日から何度も、こちらとアメショっす!を行ったり来たりしてます。
本当に信じられない。
今も、めわさんの銀ちゃんの写真をみて涙。
めわさんの言葉を読んで涙です。
愛らしい銀ちゃんによせる追悼のお写真、ありがとうございます。

| 梅 | 2016/03/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

ただ!ビックリしました

桃さんから銀君の訃報を聞いためわさんの衝撃のお気持ち
お察しします

事実を受け入れなければ成らないのはとても辛いですね

銀君!安らかに・・ありがとう

| yukio | 2016/03/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん…お疲れさまでした。
言葉が出てこないです。
たくさん愛されて幸せな猫生でしたね。
ゆっくりお休みください。

| 桜ママ | 2016/03/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

本当にショックでした。
言葉もありません。
誰よりも悲しいのは桃にゃんさん達ですよね。
今はまだ辛いだけでしょうけど、いつか乗越えてくださいと言いたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

| 猫ひろみゃん | 2016/03/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

銀ちゃーん。゚゚(´□`。)°゚。

めわさんありがとうございます。

銀ちゃんきっと迷子になってますよね。
虹の橋ですっちゃんに見つけてもらえないかなと思ったりしました。

今までの元気な銀ちゃん見てきます。

追悼写真ありがとうございました。

| みー | 2016/03/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

めわさん
ありがとうございます。

| 茶子 | 2016/03/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

みるちんと銀ちゃんの奇跡の対面が、また、いつかできるのだと思ってました。。

いつまでも、銀ちゃんは、日陰で寛いでるのだと思ってました。

銀ちゃんの旅立ちは、この世に生をうけたもののいつか起こる使命なのですが、あまりの急なことで、受け入れられないですね。。

日本全国の猫好きの人すべてが、銀ちゃんの旅立ちを受け入れられないですよね。。


| みーちゃん | 2016/03/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

めわさん
はじめまして。

銀ちゃんの追悼ありがとうございます。
めわさんの文章で受け入れでき、泣けました・・・・。

桃にゃんさんの「報告」だといろいろなことが抑えられている気がします。どうかどうかめわさん、桃にゃんさんに寄り添ってあげてください。私たちは、コメント投稿しかできないので。

ほんと、ジェームス・ディーン以来の衝撃事件です。
あれだけ豊かでニヒルな表情の猫はいないですよね。
だからこそ、天命がここだったのかのですね。

めわさんの存在に感謝。

| さわら | 2016/03/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

胸が痛いです

すえこちゃん、こはるちゃん、まこちゃん、ミミオレのアトムくん・ルークくん、うにくん、そして銀ちゃんまでも...
私の大好きななブログの猫さん達が、次々と虹の橋を渡ってしまって、その度に我が家の猫を亡くしたかのように、胸がつぶれそうになります。
銀ちゃん、虹の橋の向こうで思いきりトイレダッシュしてね。
すっちゃまとは会えたかな〜
安らかにね。

めわさん、銀ちゃんのおさしんありがとうございます。

| michan | 2016/03/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

悲報ってなんのこと・・・?
と思いめわさんの撮った銀ちゃんをスクロールしましたが
今おぼえていません・・・。

驚きで鳥肌が立っています。
今から桃にゃんさんのブログに
行ってきます。

| yoco | 2016/03/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

突然の訃報が今もまだ信じられず、何度も何度も「アメショっす!」を訪問して、現実なのかと確認してしまいます。
銀ちゃんを失った桃にゃんさんの悲しみを慮ると、とても心が痛くなります。
どうか自分を責めないでほしいと願うばかりです。

めわさん、銀ちゃんの素敵な写真をありがとうございました。

| むぅん | 2016/03/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメントです。
あまりに突然で、、
今も涙が止まりません。




| まこ | 2016/03/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

空虚…

銀くんの訃報、未だに受け入れられず、ボンヤリしています。
今はただ、苦しまずに逝けたのであろう事だけを信じたい気持ちでいっぱいです。

| こゆき | 2016/03/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

銀くん、可愛いなぁ。
撫でられて気持ちよさそう。
見ているこっちは涙ぼろぼろだよ。。

みるちん、ちょっと小さい?
家の猫達をぎゅっと抱きしめてしまう。
すべてが儚い。。(涙)

| さわさわ | 2016/03/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
毎日銀・ラムちゃんと、みるちんを見て癒されてました。
あまりの突然の悲報に、ただただ茫然・・・現実逃避しています。
めわさん、銀くんのおさしん、ありがとうございました。

| dora | 2016/03/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

めわ様、可愛い銀ちゃんのお写真をありがとう存じます。
特に5枚目の銀ちゃん、なんて幸せそうなお顔なんでしょう!
本当にありがとう存じます!

| ぴこたま | 2016/03/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

まだ信じられません(TωT)

何故‥銀ちゃんだったんだろう‥嘘だと言って欲しい‥そんなことばかり考えて、涙がでます。。
桃にゃんさん、旦那様、ラムちゃんも‥
どうかご無理なさらずに‥
気の利いたことひとつ、言えませんが、遠くから銀ちゃんのご冥福を祈らせてください。
めわさんもブログに書かれている以上にいろんな感情があるかと思います。。
どうか、ご無理なさらずに‥

| ここまめ | 2016/03/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

めわさん。
銀ちゃんの写真ありがとうございます。
そして、めわさんの優しい言葉にまた泣いてしまいました。
こんな日が来るなんて、まだまだずーっとずーっと先だと思ってたのに…悲し過ぎます。

銀ちゃん、すっちゃんにいっぱい遊んでもらってね。
これからもずっと大好きだよ。


| よぴ | 2016/03/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん
どのお写真良いお顔
大切な大切な家族、愛しい愛しい存在
突然失う事はどれだけ悲しみ増す事か・・・・
桃にゃんさんがご自分を責めないように
心を痛められないように願います
銀ちゃんは桃にゃんさんご夫婦、ラムちゃんと
一緒で幸せ猫生だったと思います
だってどのお写真もイキイキと甘えて安心した
お顔してましたね
銀ちゃん、またね!!

| ぴろ | 2016/03/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんなに愛らしい『巨顔の俺様猫』を他に知りません。
顔の見分けがそんなに得意ではない方ですが、
銀ちゃんの顔は間違いなく分かりました。

コメント見てて思うんです。
銀ちゃんってば、みんなのハート泥棒さんね…。

| じゅんち | 2016/03/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

すえこちゃんも、銀ちゃんも、いつまでも大好きだよ〜!

| しろママ | 2016/03/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

めわさん、銀ちゃんの記事アップしていただいてありがとうございました。
ショックすぎです。。。
コメント入れようとしたらすでに一杯で入れられず。こちらにコメントさせていただきました。
銀ちゃんはみんなに愛されていましたね。
もちろん、すっちゃんもそうでした。
めわさん、どうか桃にゃんさんの支えになってください。。。


| 白猫チロ | 2016/03/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

私も信じられなくて、何度も見に行きました。
銀ちゃん、会いたいなぁ。

| ゆみ。 | 2016/03/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

銀くん

めわさん、お写真たくさんありがとうございます。私も信じられなくて何度もアメショっすを覗いてしまっています。確かに、誰が何も言わなくても「銀ちゃん」顔でかスーパーアイドル!ブロガーさんたちの交流記事が大好きです。それぞれの猫愛に溢れていて。
切ないです。悲しいです。

| ガウディ | 2016/03/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんのことを通して家族に愛されているたくさんの猫さんを見てみますと、限りある命なのだということを強く感じます。私たちに残された時間が愛で溢れますように。桃にゃんさんの上に慰めがありますように。。

| taka | 2016/03/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

めわさんのこちらの記事で初めて銀ちゃんの訃報を知りました。
追悼という言葉の後に銀ちゃんの写真が現れて「え?銀ちゃん?あんなに元気だったのにどうして?」とびっくりして、すぐに桃にゃんさんのブログに行きました。
あまりに急な話でショックを受けています。
桃にゃんさんの心中を思うと言葉もありません。
銀ちゃんの写真を見ているだけで涙が出てきます。
銀ちゃん、どうか安らかに。
あちらにはコメント出来なかったので、こちらに書かせて頂きました。

| あびこ | 2016/03/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

ただただ…
銀ちゃんの虹の橋の旅路を一緒にお祈りさせてください。
交流のあった、めわさんも、そして銀ちゃんのご家族にとって
少しでも優しい時間が流れてくれますように・

| ケイママっち | 2016/03/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

銀坊ちゃまも大好きです。
本当に信じられない・・です。
すっちゃまと会えますように・・

| まみにゃん | 2016/03/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も驚きました。
にゃんこ好きで、みるちゃんみて、銀くんとこに行って癒されて…それが私の日課になっていたので、とても辛いです。
コメントをしに行ったけれど、これ以上はコメント出来ません‼って表示され…

銀くん、すえこ姉さんと会えたかなぁ?

| ぎんまま | 2016/03/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

ああ、今日は泣きっぱなし。
銀ちゃんもっと生きててほしかったな。
もういないなんて嘘みたいな顔してる。

| ぴよ | 2016/03/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

追悼ありがとうございます。
私も最初に読んだ時は、いきなり頭を殴られたようなショックを受けました。
何かの悪い冗談だよねって信じられなくて、何度も覗いていました。

私達もショックですが桃にゃんさんと、あんまり登場しないご主人もかなり落ち込まれてますよね。
エピソードで印象深いのが、お出かけ直前にご主人に銀ちゃんが乗っかってて、あと5分待ってっていうやつ。ふふふ。

色々あるけど、こんなにアメショ離れした、目力の強い口元もはっきり見える猫さんて、銀ちゃんだけよね。
静かに眠ったままという憶測通り、苦しまなかったのならいいなぁ。
それと、、、
俺さまが見れないの、、、淋しいな。

| チー | 2016/03/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

はやすぎる別れ
信じられない出来事に心が追いつきません。

ますます悲しみが溢れました。

でも幸せそうな銀ちゃんの姿。
あわせていただけたことに
ただただ感謝




| 無記名 | 2016/03/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんの訃報、教えてくださって、有難うございました。
とてもショック!涙が止まらないの。
イケメンの銀ちゃんあちらに行くのは早すぎるよ。
戻っておいで~~

コメント欄が満杯でしたので、前日の記事にお悔やみを書かせてもらいました。

| みのり | 2016/03/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

めわさんありがとう

銀ちゃんの訃報に、ただ驚き固まってしまう。
言葉が出ないとはこういう事ですね。
経験したことはあっても、思いは変わりません。
今は静かに祈るばかりです。
素敵なお写真ありがとうございます。

| とろまま | 2016/03/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんいい顔してますね。
写真ありがとうございます。

めわさんの優しさが伝わり、
何度読み返しても涙がでます。

銀ちゃん。。



| peki | 2016/03/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん死んじゃったんですか?
突然のことで驚いています。
いつも元気な様子を見ていた気がするんですが、残念です。

| satomi | 2016/03/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

めわさん、銀ちゃんの写真をありがとうございました。

みなさんと同様に信じられない思いでいっぱいです。
訃報を見て、我家の10歳のアメショを抱きしめてしまいました。お別れがこんなに突然だなんて。
桃ニャンさんご夫妻のショックを思うと何も言えません。

銀ちゃん、うそだと言ってほしいです。

| あまるママ | 2016/03/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

銀くん
本当に信じられないです。涙。涙。
良いお写真ばかりで今は悲しくなります。
大好きでした

会いたいよ

| ちよみる | 2016/03/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

みるこママちゃん

銀ちゃん、載せてくれて、ありがとう。

こんな銀ちゃんのお顔、表情もあったんだね。

見せてもらえて、嬉しい。ありがとう。


銀ちゃん



たくさんの、愛に包まれてるんだね

なのに、なんで……………


銀……

| えりな | 2016/03/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

胸が痛みますね。
銀ちゃんはすえこ様に会えましたよね。

| candy | 2016/03/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、もうびっくりです。
まだまだ10歳と若々しい銀ちゃんが…
めわさんの写真の銀ちゃんもかわいすぎて…
ただびっくりです。

| パンタ | 2016/03/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん、まだ10歳だったのですね。
早過ぎます。残念です…。。

| シュシュママ | 2016/03/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

銀くんが居なくなってしまった悲しみを分けあえる人達が居てくれて良かった
そうでなければ堪えられないです

めわさんありがとう

| 無記名 | 2016/03/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

寝る前にしろいねこを読んで、アメショっすに行くのが日課でした。
本当に突然の事で、一瞬何の事だかわかりませんでした。
銀ちゃん、ホントにねこ離れしてて、俺様で…
これからまだまだ拝見できると思っていたのに「なんで?」という言葉しか思いつきません。

| ぽぴぽん | 2016/03/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

1日たって…

銀ちゃんの写真、いい顔していますね。本当に信じられないです。
1日たってなんとか受けとめましたが、言葉が出てこないです。今はただ、銀ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| あめちゃんママ | 2016/03/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

めわさん、銀ちゃんの写真ありがとうございます。
めわさんの優しい眼差しで撮られて、いい顔してます。みるちんと銀ちゃんラムちゃんが会えたときは感激しました。
めわさんの言葉は桃にゃんさんの支えになると思います。

| まるほし | 2016/03/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

存在感バツグンの銀ちゃん。めわ様、良いお写真ですね~
虹のたもとへ行ってしまったなんて、信じられません。

桃にゃん様・ご主人様・ラムちゃんのご心痛如何ばかりかと思うと胸が締め付けられます。
ただただ、銀ちゃんのご冥福を祈るばかりです。

| ぽぽんた | 2016/03/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

愛おしいものは…

2度目の書き込み、失礼します。
銀ちゃん、ミミオレ兄弟、うにくん、もんさん…。
愛おしいものは何故に先に旅立ってしまうのでしょうか。

虹の橋の向こうでみんなで仲良くお話できてたらいいなぁと思います。

心よりご冥福をお祈り致しております。

| こゆき | 2016/03/16 02:01 | URL | ≫ EDIT

銀くん…まだ若いのに…と言っていいですよね?
桃さん夫妻に掛ける言葉は今は持ち合わせてはいません
ちくしょう

| てる | 2016/03/16 02:19 | URL | ≫ EDIT

ショックです

桃ニャン夫妻のお気持ちを思うと胸が痛みます

銀ちゃんありがとう

| くま | 2016/03/16 02:58 | URL | ≫ EDIT

めわさんが撮った銀君の写真の数々可愛いですね〜
銀ちゃん、未だ10歳と言う若さで・・・
余り突然の事で、時間が止まっています
あの愛くるしい銀君の表情や動作・・・
ブログ更新が毎日楽しみでした・・・言葉ないです・・・

銀君やすらかに♡

| イクラ | 2016/03/16 03:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/16 08:06 | | ≫ EDIT

本当に、そう思います(。-_-。)

昨日の、めわさんの言葉で、知った次第です。
急いで、アメショッすに飛んで行きました。
今朝も、グチュグチュのめそめそです(u_u)
突然すぎて、信じられません(>人<;)
ここの所、ネコブロガーさんの愛猫達の訃報が
続いているので、我がごとのように毎日
なみだなみだです(u_u)
今頃、すっちゃんやレオ君やうにちゃん、
ジェルちゃん、うちのパター達と元気に
走り周っている事でしょう(≧∇≦)

| パター | 2016/03/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

桃にゃんさんとのご交流をブログで拝見してました
今 お辛い桃にゃんさんの心に わめさんが
寄り添ってあげられている事が 身勝手な言い方ですが
私にはうらやましく そして救いです

銀くんの素敵な笑顔 ありがとうございます

| isai | 2016/03/16 09:31 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ありがとう

めわさんショットな銀ちゃんがみられてうれしいです。
そういえば、びっくりしてる美流子たんに、ずいずい遠慮なく突撃してくれてましたね・・・。
ほんの少し前なのに。
同い年のニャンコ家族持ちなんでますます涙が;;

| さくママ | 2016/03/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

銀ちゃんのお写真ありがとうございます。
未だに銀坊の訃報を受け入れられず…両方のブログを行き来しては涙しています。

アメッショっす!の2012/12月の桃にゃんさんのすっちゃまへの気持ちを読んで来ました。
凛としたすっちゃまのお写真…涙
桃にゃんさんの『願わくば最後は手の中で…』の希望が叶わずどんなに心残りでご自分を責めていられるか…

でもきっと乗り越えて下さると信じています。
みるちんに癒されながらその時をお待ちしたいと思います。

| pepe | 2016/03/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

めわさん
銀くんの写真ありがとうございます

ん~っ♪ と幸せなお顔になってる銀くんを見てると
どうして?銀くん 何で?って思います。

すえこ姐さんに
「おめ 早すぎ」って言われてるかな!?

| mamaru | 2016/03/16 11:31 | URL | ≫ EDIT

いつかは見送るものかもしれませんが、あまりに突然すぎて、読者である私達もそうなのですから、桃にゃんさんご夫妻の心痛はかなりのものと思われます。
なにもできることはありませんが、どうかご自分を責めずに乗り越えていってほしいと願うばかりです。

めわさんのとった銀ちゃんはあめしょっすの中の顔とはまたちょっと違っていて、でもそれでも伝わってくる愛嬌がなんとも言えません。

まだ信じられなくて、信じたくない気持ちもありますね・・・。

| にぼし | 2016/03/16 12:58 | URL | ≫ EDIT

めわさんありがとうございます
本当にショックです
毎朝銀ちゃんに会えるのを楽しみにブログをひらいてました
ネコ飼いとして、見送るのは覚悟してますし
それが幸せなことだと思ってますが
あまりの突然のことにショックが隠せません
桃にゃんさんご夫婦の衝撃はいかばかりでしょう
一昨年23歳の三毛猫を見送りました
最後の2年くらいは介護でした
その時に獣医さんが「介護させてくれるなんて幸せだよ」と言っていた言葉がいまになってわかります
銀ちゃん、早すぎだよ

| みけねこ | 2016/03/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

すみません。こちらに書かせてくださいね。

銀ちゃん。
ありがとね。
笑わせてくれて、また猫と暮らす勇気をくれて。
銀ちゃん、早く桃さんのところに帰っておいでね。


| あつな | 2016/03/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

いつも、みるちゃん見てから銀ちゃんのとこへ・・という順番なので
昨日は本当に固まってしまいました。
銀ちゃん、何かの拍子で間違ってお空へ行ってしまったとしか思えません。
今頃「あちゃー、俺、順番間違ったな」とか言ってそうで・・・。
ひょっこり戻ってきそうなくらい、突然過ぎます。
銀ちゃん、ちょっと、早過ぎですよ。

| チューリップ | 2016/03/16 15:23 | URL | ≫ EDIT

桃にゃんさんご夫妻の気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです。こんな突然の別れがあるなんて。

| あきこ | 2016/03/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

お写真ありがとうございます。一枚目の銀ちゃん、可愛いですね、本当に信じられません。涙が止まりません
私も毎日みるちんに癒されて、銀ちゃんに笑わせてもらって、それが毎日の日課でした。
淋しいです、、でも銀ちゃんの可愛い姿、面白いところ、ずっとずっと忘れない、銀ちゃん、ありがとう、ずっと大好き。

| カクちゃん | 2016/03/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。

本当にほんとに信じられなくて…
いまだに実は…って別の更新が有るのでは、と思ってしまいます。

私も一ファンとして、同じような気持ちでおります。
どうかどうか銀ちゃん、桃にゃん様、皆様の心が安らかにと祈りばかりです。

| はぴすま | 2016/03/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

めわさん、追悼有難うございます。

私もめわさんの仰る通り、最高のブログだと思っています。
(めわさんも大好きです、ジュルちゃんママがお手本にするくらいですもの)

銀ちゃん、銀ちゃん、ただただ涙です。

私の愛猫も11歳にあと4日を残し、昨年11月に旅立ちました。
まだまだ一緒に居れると思っていた、居れるはずだった・・・
いまだに立ち直れていません。

桃にゃんさんの心中いかばかりかと・・・

めわさん、めわさんの存在は大きな力になることと思います。


| やまぼうし | 2016/03/16 20:05 | URL | ≫ EDIT

本当に別れが突然過ぎて愕然としてしまいます。

当たり前にいてくれると思っていたけど、それはいつ終わるともしれない儚いものなんですね。

| 無記名 | 2016/03/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

3~4日前からコメが送信出来ず困っていました。やっとコメ出来ます。
銀ちゃんロスで泣いてます。銀ちゃんは良くも悪くもみんなを驚かせてばかりです。最期まで…桃にゃんさんが心配です。めわさんヨロシクお願いします。

| ピー | 2016/03/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

めわさん ありがとう。

銀ちゃんの訃報は今でも信じられず、ただ涙、涙です。

めわさん、銀ちゃんの思い出や悲しみを共有できる場を作ってくださってありがとうございます。

どの写真も銀ちゃんらしく素敵なものばかり。。。見ては涙しちゃっていますが。。。

最後の写真は、なでなでしてもらっているのかな? とっても幸せそうな銀ちゃん。
この1枚が銀ちゃんの人生を物語っているように感じます。

ありがとう銀ちゃん。 



| タケッチ | 2016/03/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
めわさん、素敵な写真ありがとうございます。
3枚目は銀ちゃのイケメンぷりがよく分かりますね。
5枚目の手は桃にゃんさんですよね。この写真だけは
桃にゃんさんには絶対撮れない瞬間。
銀ちゃの顔が最高に幸せそうでまた涙してしまいます。

4枚目のみるちゃんとのご対面も面白かった
です。
銀ちゃは皆さんの心の中で生き続けますね。

| かるあ | 2016/03/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんの写真有難うございます。
桃さんのブログには満杯でコメントできませんでした。
ただただ泣いております。涙が止まりません。
銀ちゃん・・嘘だ!!

| non mama | 2016/03/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

アメショっすのブログを当たり前のように開けようとしたら
「ご報告です」とあり、てっきりねこ展のお知らせかと・・・

開いて、心臓が止まるほどの衝撃を受けました

今は、ただありがとうの言葉だけです
ブログ開始からお邪魔していたので、身が引き裂かれる思いです

桃にゃんさんが心配です

| にゃん | 2016/03/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

non mama様

めわ様、横から失礼致します。ごめんなさい。

non mama様
皆さん一つ前の記事『きっちり座ってねだる猫』
のほうにコメントを入れていらっしゃいますよ。
私も今、おじゃましてきました。

めわ様、ありがとうございました。

| ゴルビー | 2016/03/17 15:14 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。

銀ちゃんファン、アメショッすファンの私です。
しろいねこさんも時々読ませていただいてます。

>最高の最強の、誰も真似できないブログだと思っている。

めわさんが、私が言いたいことを
とても的確に表現してくださいました。
桃にゃんさんにコメントいれてきましたが、
うまく書けなかったところでした。
御礼を言いたくてコメントしました。
ありがとうございました。

| yuwa | 2016/03/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

インターネットとはすごいもので、すえ様も銀ちゃんも、会ったこともないのにものすごく身近に感じることができて、まるで一緒に住んでないけどしょっちゅう行ってる親戚んちの猫みたいな錯角を起こすくらいです。

すえ子さんが亡くなった時もショックでしたが、銀ちゃんはうちの猫(5匹のうちの3匹)と同い年だったので本当にショックでした。

自分ちの猫が亡くなるのはとんでもない喪失ですが、身近な猫が亡くなるのはそれに匹敵するくらいなんでこんなにショックなんでしょうか・・・。

会ったこともないよその猫のことでこんなに泣いてるのはバカみたいと思うのですが、止まりません。めわさんは何度も会っているし桃にゃんさんともお付き合いがあるだけにお辛いこととお察しします。

一年半前書きましたが、すっちゃんと真逆の真っ黒猫を貰い受け、すみれという名なのですえ子さんの長生きにあやかって「すっちゃん」と読んでいる子はお陰様で元気にしています。

| harumi | 2016/03/20 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT