しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みるこ三歳



みる、三歳になりました。 







おりこうさんに育ってくれました
え?お兄様のジャージが毎年同じだって?
いいんです。これがみるを抱っこするときの正装なんだって。







それより、今年のみるのケーキ







あちこち崩れてません?










あー、ごめん。
会社の帰りに慌ててケーキ屋さん行ったから、持ってくるとき傾けたみたい。








ほら、写真を撮るときは白飛びさせて…







アップで撮れば、言わなきゃ分からない。






※※※※※





早いもので、みるこ三歳です。
毎日元気に過ごしてくれてなにより。秋にどん!と太っちゃったけど
実は、それ以来ずっと気にしていた目ヤニが出なくなったと言う不思議。
去年、眼科に行った時相談したら「治りません」と言われたのにね。
今年はこの時期らしく桜のシフォンケーキでした。
来年も可愛いケーキでお祝いしようね。



そして、あの日から5年ですね。
5年前と同じ金曜日、同じように雪が降っています。
5年経っても、あの日の雪、あの日の恐怖、あの日の不安…忘れられません。
今も多くの方が苦しんでいることを、常に忘れず…。



人気ブログランキングへ

| 美流子 | 18:56 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちん、お誕生日おめでとう。これからも元気いっぱいに過ごしてね。ステキなケーキです。3年、そして5年。いつも心にとどめていきます。

| きはるく | 2016/03/11 19:05 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう〜
可愛い盛りですね。
大好きなお兄ちゃんに抱っこされて
このこの幸せものめ!
あれから5年、まだまだこれからですね

| SYOKORA | 2016/03/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんお誕生日おめでとう!
さくら色のケーキ、かわいいです。
いつも拝見しているのにコメントせず、
ごめんなさい。
3月末にはフィギュアスケートの世界選手権がありますね。
スケート関係のコメントも楽しみにしています。
みるちゃんがこの一年元気で楽しく過ごせますように!!

| ねこむすめ | 2016/03/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

みるちん、誕生日おめでとう🎉

| けい | 2016/03/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

みるちん お誕生日おめでとうございます!
みるちんの姉妹のリンちゃんもおめでとう!!
秋田のパパさんが救ってくれた命は大事に家族に
愛されて健やかに育ってますね。
みるちんはお兄様に抱っこされて可愛さUP

震災から5年、失ったものが多いし、復興とは
まだまだ言い難い方もいます。
震災に遭わなかった方が防災に心を向けて
気付くきっかけになって欲しいです。

| ぴろ | 2016/03/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとう v-238

春のような
幸せな気持ちをみんなに運んでくれて、
ありがとうねv-252

| chico | 2016/03/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

みるちん!お誕生日おめでとう^^

これからも元気にいこうね
めわさん!ケーキおめでとうございます

| yukio | 2016/03/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

みるちんお誕生日おめでとうv-352
お兄ちゃんのお膝の上で嬉しいね♪

みるちんはお嬢さま、

すっちゃんは女王様(笑)

| yoco | 2016/03/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとうi-175

先日おちびのみるちゃん見てキュンキュンしたよ!!
ずっと元気で可愛いみるちゃんでいてねi-175

| みー | 2016/03/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん!お誕生日おめでとう(^o^)

| ミモ | 2016/03/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとう♡
大好きなお兄様のお膝の上、良かったね!
お祝いの桜色のケーキも、とてもきれいで美味しそう♪
みるちゃんのために急いだ、めわママの気持ち最高にうれしいよね♪

もう5年、まだ5年なんですよね。
いろいろ考える前にまずは行動あるのみ!

| こた | 2016/03/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

みるちん、お誕生日おめでとうv-25
今年もお兄様に抱っこして貰ってよかったね。

めわさんも好物のケーキが食べれられて何よりです♪
みるちんが健康で居てくれるお蔭ですね。
みるちんは、座布団は運んでこないけど、幸せを
運んで来てくれます。

| ダンシングベア | 2016/03/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

みるちん、3歳のお誕生日おめでとう♪
絶対に忘れない日、そしてみるちんが生まれた日。
素敵な、春らしいピンクのケーキでお祝い、そしてお兄さまに抱っこしてもらって嬉しそうですね。
まんまるみるちん、これからもずっとずっと元気でね(^O^)

| りょりママ | 2016/03/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

3歳のみるちん、いつにも増して可愛いなぁ(*^o^*) お誕生日おめでとう♡
大好きなめわお母さんに桜のケーキ買ってもらって、お兄さまに抱っこされて、ご機嫌だね♪
今日はみるちんの日、そしていつまでも忘れない日…。

| まるほし | 2016/03/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

みるちん~三歳のお誕生日おめでとう!
みんなに愛されお利口さんのみるちん♪
本当に可愛くて大好きです♪毎日癒しをありがとうね♪

| さちこ | 2016/03/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

下郷町祭委員会です~

みるちゃん誕生日おめでとう

福島県の下郷陽平町祭委員会です。

愛ネコのぴょんたと震災復興のために頑張ってます。

お互いに頑張りましょう。

下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

| 下郷町陽平祭委員会 | 2016/03/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとうv-344
ハートのイチゴだぁ!

| ぴよ | 2016/03/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

みるたん、お誕生日おめでとう!
家族の愛情に包まれて来年もまたその次の年もずっとずっと
シアワセなお誕生日を迎えられますように( ´ ▽ ` )ノ
桜色の🎂ケーキ素敵です💕

あれから5年‥人が住めなくなった場所で今も苦しんでいる言葉を持たない命に
少しでも目を向け心を寄せて欲しいです。。

| シュシュママ | 2016/03/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとうv-315
今日は日本にとって、とっても大事な日なのよ。
そんな大事な日に生まれたみるちゃん、
これからも、明るく、可愛く、元気に過ごしてねv-352

| 遊太姫 | 2016/03/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

みるちん、3歳の誕生日おめでとうe-266

| さち | 2016/03/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/11 23:45 | | ≫ EDIT

みるちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
桜のケ-キ、元気盛りのお嬢さんにはぴったりな色合いですね
この穏やかな時間が、どうかいつまでも続きますように

| にゃんこ | 2016/03/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

みる姫3歳ですね~おめでとうございます\(^o^)/
大好きなお兄様のお膝の上で幸せそうだわ~(笑)
めわ母様が選んでくれた桜色のケーキ、可愛いみる姫にピッタリです(*^^)❤

忘れることは出来ない、それぞれの311。みる姫のお誕生日。
これからもずっと、幸せで穏やかな日々が続いていきますように。。。

| ぽぽんた | 2016/03/12 03:02 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、おめでとうございます!
3歳も楽しい毎日を過ごしてください^ ^

| ツネ | 2016/03/12 03:36 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY MIRU-chan

みるちゃん、3歳ですか〜まだまだ、お転婆みるちゃんかな( ^ω^ )
我が家のニャンズは、5月5日で、8歳になり、シニア猫(。-_-。)
いつまでも元気に毎日を過ごして欲しいです。
震災も、もう5年なのか、まだ5年なのか、人それぞれですね。
一日も早く、復興を祈りたいです。

| パター | 2016/03/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

みるちん、お誕生日おめでとう~!
いつもほっこりとあなたの日常に癒されています。

もう3歳なのですね。 まだまだあどけないお顔だけれど
立派な大人女子♪ これからも元気でね。

あれから5年、たくさんの人や動物たちの苦しみ、今も
続いていますね。 少しでも自分に出来ることを
やっていこうと気持ちを新たにしました。

| yumi-gino | 2016/03/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

健やかな1年を

みるこさん、お誕生日おめでとう!

5年とテレビで色々と言ってましたね
あの日こちら東京でも、とても心細い想いをしました

忘れることなどないです
少しでも力になりたいといつも思い、買い物など(笑


今年のケーキはこれまた、おされでカワイイこと!

| tamapi | 2016/03/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

みるこちゃん、おめでとうございます(*^^*)
少しぐらい太っていても←えっ?(笑)
元気が一番ですよー
毎日食べれて暖かい場所で眠れる普通の日々が本当の幸せですね。
当たり前の日々が幸せなのだとつくづく思う3月11日です。

| 桜ママ | 2016/03/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

みるちん、とってもお耳、小さくて可愛らしいですね♪

ああ、みるちんを、抱っこできるお兄様がうらやましい。。

| みーちゃん | 2016/03/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

遅れました…美流ちゃんおめでとうww
おいしそうな春色の可愛いケーキですね。
5年前のこの日を忘れてはいけませんね。
離れたこちらで、あの時間の数分前。いつものお散歩に出掛けかけて、いつもはおとなしくカートから外を見ているうちの猫がじたばたと暴れて「??}と断念。家に入ってTVをつけてすぐでした…
美流子ちゃんのお誕生日ケーキはまだまだ続きますように。

| さくママ | 2016/03/14 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT