しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贈る人 もらう人


surpriseですけど…

バレンタインに併せてチョコレートが届いた。






hana*さんは「いつもの」と(笑)

贈ってくださった方は「いつもの…」と

オモチャみたいで、繊細で手の込んだ宝石のようなチョコレート。






私のことを気にかけていてくださるだけで嬉しいです

みるこは知らないんだけどね
以前、この家にジュルちゃんと言う猫ちゃんが来たことがあってね






時間が経って遠いことにように思えるけど
ジュルちゃん?

すえことご対面したんだ。






ジュルちゃんは、今も心の中



そんな懐かしい思い出、大切な思い出、みんなが忘れることが出来ない猫のこと。
その名はジュルちゃん。







人気ブログランキングへ


久しぶりに「ジュルのしっぽ」を訪問してみました。
懐かしい…戻って来ないかな…そんなことを思いながら。
一言では言い表せない、いろんなことが思い出されます。



| 美流子 | 18:34 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうでしたか…。何てステキなチョコ、思いがあふれていますね。

| きはるく | 2016/02/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん懐かしいですね♪
宝石の詰め合わせのようなチョコレート
羨ましいー! 
って、一人で全部は食べないよね♪

| syokora | 2016/02/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

お気持ちの籠った綺麗なチョコが届きましたね。
ジュルちゃん...懐かしく、また、忘れ難い
ニャンコのお名前です。

今日だけは「そのひと口がブタのモト」と言う
お言葉は封印しつつ、みるちゃんには、チョコ
そっくりな色のカリカリをプレゼントしてあげ
てくださいww

| ダンシングベア | 2016/02/14 19:45 | URL | ≫ EDIT

HAPPY valentine

昨年に続き…ジュルちゃんから、チョコが届いて良かったですね♪
すっちゃんと、共に…ジュルちゃんhana*さん半袖パパさんは、忘れられない方達です。
ご縁が繋がった儘で、嬉しい限りです。

| 多夢の母ちゃん | 2016/02/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・ ジュルちゃん 思わずいつも読み逃げの私でしたがコメントしたくなりました。
いつもかわいいみるちんの様子にほっこりさせていただいています。ありがとうございます。
ジュルちゃんのお家からチョコ届くんですね 忘れられない名前です。今思い出しても胸がいっぱいになるネコさんとご家族です。
素敵なチョコですね 
いいバレンタインの日になりました。めわさんありがとう

| よしまる | 2016/02/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん、覚えてますとも。
忘れがたく、いつかまた会いたい猫さんです。

美味しそうなチョコレート、きれいで食べるのがもったいないですね(^_^)

| こた | 2016/02/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

ジュル・・・名前を聞くだけで、
せつなくなるのは何故でしょう
そして、すっちゃんの事を思い出すと
心がほんわかします
アンとチャトの元気な姿を見たいです
ジュルと一緒に家族の様に毎日見てたんですもの

| たま | 2016/02/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

めわさんとhana*さんの交流が今でもされてるように、すっちゃんとジュルちゃんも虹の橋で出会ってますね。

ジュルちゃんちのブログの更新が再びされない事残念です…(泣)

| ふちゃみん | 2016/02/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんママでしたか。
瞬時に思い出して鳥肌が立って涙ぐんじゃいます~。

可愛らしい楽しいチョコですよね!
食べる順番迷っちゃう~!
え~、めわさん一人で食べるの~?

| yoco | 2016/02/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/14 21:02 | | ≫ EDIT

ジュルちゃんママさん、ご健勝であられるようで大変うれしいです。
本は未だに宝物で、月1ぐらいで見返しております。

| あらじん | 2016/02/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん覚えてますよ

東北旅行の途中でめわさん宅に寄られましたね
すっちゃんと同じく沢山の皆さんに愛された猫でしたね

| yukio | 2016/02/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/14 22:14 | | ≫ EDIT

ジュルたん…忘れられない大切な大きな仕事をやり遂げて行った命ですね。
そうだなあ、アンとチャトも元気でしょうか。
新しいお話、綴って頂けたら嬉しいですね。

めわさん、ここを続けて下さって、本当にありがとうございます。

| todo | 2016/02/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

猫エイズの猫を引き取る勇気をくれたのはジュルちゃんのブログでした。
そして引き取った猫も虹の橋を渡り...。
そんな悲しみを癒してくれたのがみるこちゃんのブログです。
素敵なバレンタインですね。

| てつこ | 2016/02/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん、忘れてないよ。ジュルちゃん、キレイなチョコだね。
天国もステキなところかな。またね。

| みゆたん | 2016/02/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なチョコ!
ジュルちゃんとすっちゃま二人できっと「太るぞー」とか言ってそう(笑)
忘れることなんてできない永遠のアイドル達ですね。。

| シュシュママ | 2016/02/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんすえこちゃんの事

何かのきっかけからすえこちゃんの事を知りブログをバスの中泣きながら見ました。去年3月8日一年半の乳腺癌の闘病のすえ肺転移毎日呼吸する事さえ命を削りながら最愛の娘黄七子が空へ行きました。自分が考え治療してもらい少しでも良くなってくれたら…儚い望みでした。今の医学では何も変える事は出来なくて。ずっと苦しい中ごめんね。すえこちゃんジュルちゃん家の娘と出逢ってくれたでしょうか?1年…まだ黄七に逢いたいと思って淋しく泣いてしまいます。

| ヨッチャン | 2016/02/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

今年も宝石のようなチョコレート、ジョルママ・hana*様から届いたのですね。

すっちゃまとジョルちゃんは虹の橋のたもとで逢っていて、
めわ様とhana*様はこちらの世界でお付き合いが続いていて…
宝石のようなチョコだけじゃなく、宝物のようにステキな何かが一緒に沢山届いたんだろうなぁ。。。

(日付変わっちゃいましたが)皆様、happy Valentine ❤

| ぽぽんた | 2016/02/15 02:40 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん、懐かしいです。
バレンタインに思い出すのも切ない、けれど良いものですね。
めわさん家に訪問された日はいつの頃でしたか?忘れてしまいました。

| みや | 2016/02/15 02:43 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんもジュルちゃんも大切な大切な大事な存在です。
いっぱい癒して貰ったもの・・・大好きは消えません^^
hana+さんお元気そうなので安心しました。
今はめわさんのみるちん、hana+さんの所のチャト君・アンちゃんが
健やかに幸せに猫生の満喫を願うばかりです。

| ぴろ | 2016/02/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんの名前聞いただけで、涙ぐんじゃいました。
今でも忘れられない猫さんです。勿論すっちゃんも。
ここで二つの魂の出会いがなされてると思うと、また涙。
愛している人や猫さんとの別れは避けることはできないけれど、
このように記念日があるといいですね。
チョコも大事な空間にふさわしく綺麗ですね。
でもミルちゃんは食べれるかな?(*^o^*)

| アロエ | 2016/02/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

「おめだれ!」「知ってるくせにっ!」懐かしいすっちゃんとジュルちゃんとの対面シーンでしたね。月日は流れ二人とも虹の橋を渡ってしまいましたが、今でも二人の記憶は鮮明に残っております。偉大な猫さんたちでしたね。

| しろみさん | 2016/02/16 02:33 | URL | ≫ EDIT

泣いた思い出

ブログで知り合えた猫で初めてお別れしたのがジュルちゃんでした。

仕事中涙がとまらず困った思い出

ジュルちゃんはいつまでも
みんなの中に生きている。
もちろんすっちゃんも。

| 宮城のハルチャン | 2016/02/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

今年のバレンタインデーにも、hana*さんからチョコレートが届いたんですね。
宝石箱みたいな、とっても素敵なチョコレート。
ジュルちゃんと、すっちゃん、対面したんですよね。そして、ジュルちゃんがお空に行ってしまう前の日には、めわさんが会いに行ったこと、忘れられません。
猫が結んだ輪、天国ですっちゃんとジュルちゃん、仲良くしてますね。
みるちゃん、素敵な出会いがあったんだよ(^O^)

| りょりママ | 2016/02/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん、ジュルちゃんは特別な猫さんでした。
逢ったこともないのに思い出すと涙が止まらなくなるそんな猫さんでした。
みるちゃん、きっと、ジュルちゃんはみるちゃんを
すっちゃんと一緒に見守ってる。
いつまでもずっと。

| JANE | 2016/02/17 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT