しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖冬から厳冬へ




暖冬、暖冬と言っていたら、一気に来ちゃいましたねー。
只今、積雪は30数センチ。いつもの年なら、どってことない雪の量なんだけど
これまで暖冬だったから、急激な変化に振り回されている。







雪!

降ったり止んだり。
雪見ると急に寒く感じちゃうもんだね。







みる、あったかくしていよーっと。







かまくらみたいでしょ。

みるこは新しいベッドの使い方を発見したらしい。







(昨日の携帯画像)
暫く日本中冬ですね。
皆さまお気をつけて。








人気ブログランキングへ


現在は道路の除雪はされているけれど、自宅の除雪のために強いられる肉体労働。
今週は疲れて、ながーーーーい週です。
湿雪で大騒ぎする東京の苦労が分かりました(かなー?(^^;))

| 美流子 | 19:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよね、久々の雪でゾッとしております。
車の運転も大変ですよね
明日から、冬眠モードに入りた~い♪

| syokora | 2016/01/21 19:15 | URL | ≫ EDIT

雪国に雪かきは付き物...と、言っても
いきなりの積雪じゃ、辛いですね。
徐々に慣れていくしかありません。

明日1日頑張れば、土曜日ですぜ!
週末は、家に籠ってみるちゃんと一緒に
まったりお過ごしあれ!

| ダンシングベア | 2016/01/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

通常の冬になりましたね。みるちゃん寒いねぇ((+_+))
今日は晴れていたけど雪がカチコチでチャリは無理なので歩いてあちこち行ったらスーパーで汗だくに。あら、ホットフラッシュ?スーパーの暖房のせい?などと思いながら汗が冷えて帰宅したのでありました。余談失礼しましたm(__)m

| ピー | 2016/01/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

せっかく融けたと思うと
また降って通勤大渋滞!

日曜大寒波 
皆さまお気をつけを~。

| yoco | 2016/01/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/21 20:55 | | ≫ EDIT

みるちゃん可愛いなあ~自分のこと『みる』ってなんとも可愛いわあ~暖かくしてね。

| たんぽぽ | 2016/01/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

雪というwordを聞いただけで体温が下がる気がしちゃう。
みるたんゴージャスな毛皮をお持ちなのにその毛皮はなんぞや?(笑)

| シュシュママ | 2016/01/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~ 最後のお写真、街中まっ白…さぶっ(/_;)
降り落ちる雪を見上げる みる姫、何思う(可愛いお背中だわん❤)

気象予報士のお姉さんが「暖冬はお休みです」との賜った時は…
寒さ嫌いなワタクシ、マジ切れ寸前でした(^^ゞ
あ~ら、ヒツジちゃんベッドを「かまくら使い」の みる姫も
寒さ嫌いですわよね~(冬毛コートと二重使いで暖か~♪賢い!)

今週末は南国・沖縄でも降雪予報…ぎょぇ~ハンパねぇ(>_<)
皆様~温かくしてくれぐれもご自愛下さいませっ<m(__)m>

| ぽぽんた | 2016/01/22 01:39 | URL | ≫ EDIT

さくらのにゃんこさんのブログで「疲れにくい雪かきのコツ」っていう動画を掲載されていました。
なるほど~!と思いながら観ましたが、ここ岡山はほとんど雪降らないんですよね(実践できず残念・・・でもない)
沢山の雪が降る所に住んでいる人にとっては、毎日毎日大変ですね。
日曜からさらにとてつもなく寒くなるとか。。。
お身体ご自愛ください。

みるちゃんも、自家製ぬくぬくかまくらのなかであったかぁ~~くしてるんだよ。

| 丸 | 2016/01/22 06:17 | URL | ≫ EDIT

寒いです~雪も降りました。また週末に雪みたいです。

| 優です | 2016/01/22 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT