しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の失敗




みるちん、ハーネスきついかな?







大丈夫… 







じゃないかも。




やばー、これが着れないとばーばのところへ連れて行けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

告白します。
みるこを太らせたのは、私の責任。
現在、猛反省中です。






カリカリの袋には「体重4kに対して55g」と記載あり。
以前、カリカリを量り「うん、こんなもんだ」と
その後適当に目分量で与えていたのが
いつの間にか、知らず知らずのうちに量が増え


なんと


1日80gを与えていた事実!
一生懸命食べ続けたみるこは、自然と大食いになっていたと言う…_| ̄|○





人気ブログランキングへ


現在は体重も増えてはいないけど、決して減っているわけでもなく
みるこのカリカリだ~狂喜乱舞♪が増えただけ。
食事の適正管理は必要だと実感しています。甘かった。
どうか皆さんは反面教師として、こんな失敗をされませんように。

| 美流子 | 19:26 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

失敗作?のみる姫はとっても可愛いい!
いよいよ摩のダイエットの始まりかな♪

| syokora | 2016/01/19 19:37 | URL | ≫ EDIT

真面目な話

子どもの肥満と虫歯は親の責任!

誰かが言ってた

ん…
人類子どもには親の責任果たせたが
ニャン娘には
できん

| Qoo | 2016/01/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

パツパツ?

80gは多いかと・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、みるこさんはお若いもんね

お母様のところへお出かけですか?
喜ばれることでしょうね

ちなみの家のオッサンは50~55gです
小瓶に1日分を入れてありんすv-218

| tamapi | 2016/01/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

みるこはん、

お好きなだけ、

食べなはれ。寝なはれ。v-45

i-277

| chico | 2016/01/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

確実に美味しいと言うことが判り切ってるケーキを
目の前にしたら、めわさんもついついパクっと
行っちゃいますよね?
みるちんもとりあえず女子の一員、美味しいもの
が目の前にあれば、食べちゃいますよねぇ

とりあえず、みるちんには食べた分の運動
を頑張っていただきましょう!めわさんも
連帯責任でカロリー消費、頑張ってくだされ!

| ダンシングベア | 2016/01/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんマッチョになってますねぇ。若いから元気だし食べるし、でもハーネスキツいのはツライ。

| ピー | 2016/01/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

自分に置き換えて耳が痛い話ですね・・(汗)
いつもダイエット頑張ると言ってるのに成せてないので猛省します(。-_-。)

| こた | 2016/01/19 20:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/19 20:12 | | ≫ EDIT

Mさんも適正管理ですか^^

お母さんお大事にして下さい
山形市内も雪がかなり降ってまさね
移動時気を付けてください

| yukio | 2016/01/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

どうかみるちんが
カリカリ減量に気づきませんように(笑)

| yoco | 2016/01/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

ベスト着せられてテンションダウンしているみるちゃんも可愛いんですが…(笑)笑い事じゃないですね。
ほぼ倍のカロリーを取ってたら、太るやせるだけじゃなくて病気になるかもしれませんね。
気づいて良かった…。
狂喜乱舞は他のことでしてもらってください(笑)
大寒波到来していますので、めわさんもみるちゃんも体に気をつけてくださいね。

| 無記名 | 2016/01/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

ハーネスって容赦ないですよね…太った大きくなった分は必ず食い込む!みたいな(^^ゞ
みる姫、私にはちょうど良いように見えますが(ワタクシ自身は耳が痛い(>_<)

気温と体温の差が大きいので、寒い時期のダイエッツはすぐ痩せるらしいですよー
みる姫、ばぁば様に会いにいこうね❤
めわ様、ボチボチで参りましょう\(^o^)/(運転はくれぐれもお気をつけて<m(__)m>)

| ぽぽんた | 2016/01/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

でも(早めに…?)気づいて良かったですね。

| ぴよ | 2016/01/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

み、みるちん。。
(;゜O゜)。

お洋服、きつそうです笑!!


ムチムチッです。以前のお写真では、よい感じでしたよね。


でも、寒い冬を越すためにも、むっちむちでよいのではないでしょうか??

みるちん見てると、幸せになれる気がしますよ(*^_^*)。

| みーちゃん | 2016/01/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

まっ、パツパツハーネスのかわいいこと。
みるちゃん、ダイエット一緒にしましょ。

| まみにゃん | 2016/01/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

2.3枚目のみるちん、目がアンニュイ ´ ` ♪
みるちん一緒にがんばろう ToT

| 雪見だいふく | 2016/01/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

我が家も全員揃って反省します、かわいいかお見るとあげてました、きをつけないとですね。

| 優です | 2016/01/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

私も数年前まで同じことやらかしてました(。-_-。)
その後、量を減らせど猫ってなかなか痩せないんですよね〜
まぁ、明日から!の自分が言えた義理ではないのですが(汗)
みるたんは今ぐらいがちょうどよくて可愛いけどね ^^;


| シュシュママ | 2016/01/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

避妊手術するとメス猫は太りやすいって言いますから。
みるちんはこの部類に入ったのでしょうかね。
それに今は寒いから冬毛だろうし皮下脂肪蓄えてるだけ
だろうから春には・・・ね^^;

| ぴろ | 2016/01/20 09:02 | URL | ≫ EDIT

天高くみる肥ゆる秋…ですね

| 無記名 | 2016/01/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんハーネス姿かわいい~!
でもハーネスから出てる腕、女子にしては
少したくましいかも・・・
気付かれないくらい少しずつごはん減らしてもらって
いつかは適正量でおなか一杯になるといいね!

| masalin | 2016/01/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、いつも拝見しています。
確かにごはんの量は考えますよね。
でもお腹いっぱいにすることが愛情ではないので
うちは定期的に体重計ったり、気を付けてます。
(自分のことは棚に上げてw)
カリカリのキャニスターにスプーンを入れておいて
それで計ってあげるとラクですよ。

| pitch | 2016/01/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

冬は特に、脂肪を蓄えて寒さに耐えられるように食欲も増しますから・・。
みるちゃんにとっても自前の脂肪コートでのコーディネートの冬コレだったのかな。

ぽっちゃり猫ちゃん大好きなのでとっても愛らしくかわいくてモフモフしたい衝動にかられるのだけど、やはり健康を考えると、ダイエットがんばって!と応援します!

| 朋。 | 2016/01/21 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT