しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見た目で判る緊張感




この姿は、みるこなりの正統派スタイル。
顔の角度からシッポの先までピーン。







ぐぅ…。

緩むとこうなる。








目をつむっていても寝てはいない。








目を開けていても…寝ている。








ぼ~~~~~~~っ。。。。


そして、こちらは物凄く眠いから、煮るなり焼くなり好きにして(も、いいよ)の全身脱力の図。






人気ブログランキングへ


今日の写真は全部左足を伸ばしているけど
最近は右足ぴょーんが大量生産されています。不思議だ。




昨夜は、北の湖理事長の早すぎる訃報に驚いた。
ひょっとすると私が一番相撲に燃えていた頃の金字塔だったかもしれない。
もう、憎たらしいくらい強かった。鬼の様に強かった。
若くして横綱になったとき、飴玉を舐めて怒られたというエピソードがあった。
21歳の若者が飴を舐めてもなんともないが、横綱はダメだと。
相撲ってスポーツなんだろうけど、私は文化だと思っている。
日本の文化。それを頑なに伝承し続けた方だと思う。
相撲界の大黒柱。場所中に亡くなるなんて、最期まで相撲に捧げた人生。合掌。

| 美流子 | 18:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マジで、眠くなる5秒前?
細根大根の大量生産、出荷待ち~

北の潮親方の急死に驚きました。
負けを知らない強い横綱でしたよね、
引退後は、逆に親しみを感じてました。

| syokora | 2015/11/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

私も驚きましたΣ(-∀-;)最新の治療法をする予定があったそうでご本人も亡くなるとは思ってなかったでしょう。私は輪島派だったので当時北の湖のあまりの強さにホントに憎らしく思ったものです。最年少で横綱になった記録は破られないと個人的には思います。あの頃の相撲は面白かったですねぇ。

| ピー | 2015/11/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

みるちんの脚がピーンなのがかわいいです🎵
バランスがよくとれていますこと( ^∀^)

| satomi | 2015/11/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/21 20:10 | | ≫ EDIT

幽体離脱??(笑)

| れもん | 2015/11/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

最初のお写真、片足伸ばしフォルムのなんと美しいこと\(◎o◎)/!
どっかのスポーツメーカに、どっかの車のエンブレムに…こんな美しいカタチがあったっけ~❤
左足だけでなく右足もピーン!、バランスもgoodなんですわ~(*^^)v

目を開けて寝ている、ぼーっと…ありますねぇ(^^ゞ
みる姫は可愛いけど、人間の場合 見てるほうは結構怖いんですよね(笑)

北の湖理事長、強かったな~国技・相撲に捧げた人生。
亡くなるにはまだお若かったように思います…ご冥福をお祈りいたします。

| ぽぽんた | 2015/11/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもみるたんのおちりはセクシーだわね〜(@_@)
目を開いても寝ている‥それ大昔のワタシの特技と一緒だわ。
但し授業中のみ…(汗)

北の湖理事長まだ62歳だったのですね。
早過ぎますよね。残念です。。

| シュシュママ | 2015/11/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

輪島、北の湖世代です。
輪島ファンだったので、強すぎるし、ニコリともしない憎たらしい横綱でしたけど
引退してから好きになりました。
ご冥福をお祈りします。

| Corvallis | 2015/11/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのお顔の表情みたいにスタイルでもいろいろわかりますね(*′艸`)
でも片足伸ばすのは特許が取れそう(笑)

北の湖親方の訃報にホント驚きました。
最後まで相撲一筋に生きられた素敵な方でした。合掌

| こた | 2015/11/22 03:50 | URL | ≫ EDIT

レオママと同じ花のニッパチ(28年生まれ)でした。
まだまだもったいない・・ですよね。

この年で逝くなんて無念だったでしょうね。

| レオママ | 2015/11/24 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT