しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今昔と異文化




みるちん、これな~~んだ!







え、何だろう?








わかんなーい。


判らないのも無理はない。
これはIKEAで3.4年前に買った、缶きり。
最近は、猫缶もパッカーンとか








パウチだし、めっきり缶きりを使う機会も減った。
昔は、缶きりで缶を開ける音だけで猫が飛んで来たのにね…
なんて話を以前、桃にゃんさんとしていたっけ。

今の猫は、缶きりは知らないだろうねぇ。






何でもいいから、早くゴハン開けなさいよっ。








人気ブログランキングへ


冒頭のIKEAの缶きり。使い方が判らず四苦八苦。
判ったときは、目からウロコ。



上の蓋を切るのではなく、横を切り取るもの。
異文化を感じたことでしたよ。

| 美流子 | 19:06 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい‼︎ この缶詰ください‼︎

| きはるく | 2015/11/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

世話焼きパッカンという缶詰めを思いだします♪
意地悪して、猫缶の開く音をたてない様、そっと開けて
楽しんだものです♪

| syokora | 2015/11/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/18 19:50 | | ≫ EDIT

実はまだパッカーンじゃない缶詰をあげています。毎回キコキコするのがけっこうしんどい(笑)。
これ欲しいですw

| しあ | 2015/11/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

ほぉ、そんなものがあるなんて・・
みるちゃん、びっくりですわね。
わたくしも・・缶詰頂きたいですぅ。かわいっ。

| まみにゃん | 2015/11/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと伝わりましたよ~
可愛い猫かん、いいなぁ(*´-`)

| yuuko | 2015/11/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

みるちん猫缶欲しーい!

(中身は果物でお願いします♪)

| yoco | 2015/11/18 20:21 | URL | ≫ EDIT

最後の猫缶、是非、販売してほしいです!!

みるちん、CMの依頼がそろそろ、きても、いいはずですね。

| みーちゃん | 2015/11/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

みるちんマークの缶詰があったらほしいなぁ🎵缶切りも進化してるんだな~横を切っちゃうなんて!

| satomi | 2015/11/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

もちろんみるちゃん缶詰も欲しいけど缶切りも・・。
IKEAへGOざます!

| こた | 2015/11/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

みるちん印の缶詰の中身はなんでしょう?
やっぱり...カリカリ?
それとも、おもちゃの缶詰?
ニャンコには夢の詰まった缶詰になりそうですね♪

| ダンシングベア | 2015/11/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

缶のラベルが紫頭巾⁉︎ これ発売してください!(笑)

| シュシュママ | 2015/11/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

猫フードに猫オヤツ…最近は種類も形態も増えて様変わり。
(初代猫に食べさせてやりたかったなーとか、あります)
缶詰パッカ~ン(某携帯のCMみたい)どころか、
パウチに至っては開封音ほとんどしませんもんね(^^ゞ

みる姫缶は「二足歩行も夢じゃない」とな\(◎o◎)/!
可愛い缶詰、ワタクシめにも下さ~い<m(__)m>

IKEAの缶切り、開け方伝わりましたよ~「そうきたか」って感じ。
異文化だわぁ(笑)

| ぽぽんた | 2015/11/19 02:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう!我が家の猫も缶きり世代どころかパウチ世代なので、シーチキンをパカーンと空けても無視され、パウチをはさみでチョキチョキしているとどこからか現われます。
猫界でもジェネレーションギャップがあるだろうな~とおもったりも。

IKEYAの缶きりほんとうに横を切るなんて発想がすごい!
ちなみに我が家の缶切りは左利き用なので私以外みんな使えないと不評です(笑)

| 朋。 | 2015/11/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

缶切りって苦手な家事の一つ。 IKEYAの 今度ためそうかな、って確かに 缶切りいらなくなってますね。

| po.ke | 2015/11/19 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT