しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスタマイズ


実家にあったムートン

ちょっと前の写真。
実家の二階に放置されていた古いムートンを持って来た。
本当は洗濯できるシロモノではないのだろうけど(裏側にお手入れ方法記載あり)
思い切って洗濯してみた。






娘が欲しいなぁ~と言ったので

みるこが、ご覧の通り。


実は結構慎重だった。
遠巻きに眺めたり、ニオイを嗅いでみたり。





それならおばあちゃん家に眠っていると持って来た

それが、いつの間にかみるこカスタマイズ。
ヨシダさん親子まで登場。






かなりの年代物だと思われます
↑ ムーミン      これ、プレイマットとか言うんでしょ?


あんたは幼児か。







人気ブログランキングへ


兄に「持って行ったら?」と言ったら
「あ、それ一度持って行ったんだけどいらないって返品したやつ。」
元々、母が兄のために買ったものらしいー。(しかも、二枚あるんですよ)
洗濯しても大丈夫だったわ。

| 美流子 | 19:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

捨てる神あれば拾う神あり

きっと、めわさん&みるちゃんなら、有効活用
してくれるハズと、お兄様も考えたのでしょう♪
邪見にせず、有効活用してくだされ!
いずれ、毛が抜けるのはみるちゃんといっしょww

| ダンシングベア | 2015/10/19 19:31 | URL | ≫ EDIT

ヨシダさんやらムーミン、おそまつ君?等々
おまけにM様一族、皆集まろうぜ!

| syokora | 2015/10/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

ふっかふか

みるちん、ふかふかプレイマットwよかったねー
これもちぶちぶするのかな?

| もーりん | 2015/10/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

みるちん香箱ステキ!

| yoco | 2015/10/19 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 20:08 | | ≫ EDIT

シャンプー&リンス

これもお洗濯出来るんですね。うちもやってみよう♪
そういえば、よくコートのフードの端に付いているファーも洗えますよ。ファーのクリーニング代が高くてイヤだなあと思っていた時に思いつきました。タヌキの毛って表示だったので、ワンコもシャンプーするんだから、タヌキだって大丈夫だろう!ってことで人間用のシャンプー&リンスでお洗濯を決行。そしたら、汚れも取れてフッカフカな上にとっても良い香りになりました。コツはきちんとドライヤーもかけたことかな。

| トリ飼い | 2015/10/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 21:01 | | ≫ EDIT

ご満悦のお顔(*´∀`)よかったね♪冬に向けての暖かいプレイマットをもらって!

ファーを洗うコメントがありましたが、私も同じく洗ってます。もちろんシャンプー&リンスで!ただしその後は自然乾燥;だからぼわっとしたのか(^_^;)

| かい | 2015/10/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

まあ!ゴージャスなムートンをゴージャスにカスタマイズ(笑)
年代物?いえいえ、ばーば様から頂いた 冬も暖か・ふわふわプレイマット
大事なムートン♪ みる姫様にはお似合いよん(*^^)❤

ウチにもどっかにあるなぁ、ムートン。
お洗濯できるんだぁ…探さねば(^^ゞ

| ぽぽんた | 2015/10/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

ファーってなんか気持ちいいんですよね ♡
お洗濯OK!とわかれば汚れを気にせず思う存分
遊べるね!みるたん(^-^)♪

| シュシュママ | 2015/10/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

みるちんのお気に入りがまた増えましたね🎵
ムートンも似合っておりますわ!

| satomi | 2015/10/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのものたちに囲まれてみるちゃんニコニコだね〜!

| Corvallis | 2015/10/20 01:29 | URL | ≫ EDIT

みるちん、やっぱり動物の毛には、警戒するのね。


でも、これで冬も暖かく過ごせそうね。

| もふもふ | 2015/10/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

ムートン独り占めなんて、みるちゃんセレブ♪
もう一枚もみるちゃん仕様にしちゃいましょ。
ムートン敷き詰めプレイマットよ。

| まみにゃん | 2015/10/20 08:27 | URL | ≫ EDIT

知っているのはわ・た・し・・だけと思っていたのに、皆さんご存知でしたね。私は真夏に洗って陰干しでもう10年使っています。獣毛だからシャンプーリンスで本当にOK!

| ちゃる | 2015/10/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

お~ふかふかですね!

美流子さんの為に誂えたかのようw
居心地良さそうですねw
私も同じように、ある程度のもう縮もうが毛が抜けようがってな感じのは、一応毛糸用洗剤でではありますが、洗って使えそうなサイズなら洗っちゃいます。着古して袖口繕ってあったソフト絹のコートが家の姫のお布団に…(^_^;)

| さくママ | 2015/10/20 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT