しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眩しい顔はどんな顔


実際はこんなに暗くないのに

気温がスコーンと下がった日は、これまた朝からスコーンと秋晴れの日。






写真に撮ると、物凄いコントラスト

このところ、秋晴れが続いているのでうれしい。






晴れるのはうれしいけどね

眩しくて、みるこは目を開けられない。
できれば、おめめパッチリの可愛い写真を撮りたい…





寒いのは、やんだ
何か言った?


いえいえ。





人気ブログランキングへ


無理だねぇ(親心、飲み込み)。



スーパーカーミーティングとか言うやつらしいです

昨日は月山で初冠雪があったとか。
今日は気温も高く、コストコ隣のなんじゃら公園では、芋煮会などを楽しんでいました。
丸く石で囲まれた中央が芋煮のカマドになるみたい。
建物の向こう側では、明日のスーパーカーのイベントの準備。
久しぶりに陽に当たって、変身しそうになりました(^^;)


なんだろ?

この木は何でしょ?




| 美流子 | 18:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かりん、でしょうか?
喉に良いんですよね(*´-`)

| yuuko | 2015/10/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

この木なんの木きになる木

たぶんカリンだと思いますよー。

| ぽんた | 2015/10/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

カリンですよー

| はな | 2015/10/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

お嬢様には、しゃねるのサングラスがお似合いどす♪

| syokora | 2015/10/17 19:18 | URL | ≫ EDIT

めわ・・・。ならぬびわ!
かりんですよね~i-235

宮城も芋煮会だらけですよ~♪

| yoco | 2015/10/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、眩しいお顔からのぉ~寝落ちっ!
と言うパターンみたいですね。

写真なので、木の実の匂いは判りませんが...
色&形からすると...既に皆さんお答えの通り、
"花梨"
かと!ジャムとか花梨酒にすると美味しいかも♪

| ダンシングベア | 2015/10/17 19:55 | URL | ≫ EDIT

みるちんお目めつぶっていてもかわいいですよ( ´∀`)ポカポカ暖かいね😺
梨の木ですか?

| satomi | 2015/10/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

まぶしいね~(^∇^)かわいいです。

| 優です | 2015/10/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、まぶしそう〜
見てたら何故かこっちまで目がしょぼしょぼ(笑)
でもみるちゃんは柔らかい秋の日差しはあたたかくて気持ち良さそう!

たぶん、花梨かな〜♪
良いなぁ、はちみつ漬けにしたいな(^з^)-☆

| こた | 2015/10/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

いいお天気で芽がでそうですね
みるこさん、気持ちがよさそうだわぁ

こちらは肌寒い日でした(でもワタクシ、半そで 笑)
芋煮に憧れ先日、姉とあーでもない、こーでもないと言いながら
(もちろんフツーの鍋&キッチンで)
牛肉&サトイモ&ゴボウは必須だろう!と挑戦(;^_^A アセアセ・・・

外で火を炊ける場所があって、羨ましい~

花梨ってすごく堅いよね

| tamapi | 2015/10/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 21:52 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 22:11 | | ≫ EDIT

みるちゃん眩しいね!

秋の日の白い日差し、眩しいですよね。
目を細めたみるちゃんも可愛いです。
芋煮会は山形の名物ですね。
毎年すごーーく大きなお鍋でたくさんの人にふるまう芋煮会のニュースをやっていたような、、。
そろそろフィギュアスケートのシーズンですね。グランプリシリーズももうすぐで
わくわくです。今年は真央ちゃんも復活したし、宇野晶磨君も羽生さんも楽しみですね。

| ねこむすめ | 2015/10/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

かりんだ!いい匂いですよね♪そしてのどにも…なはずだけど、かりん酒は効かなかったです(^_^;)

みるちんお目目が細いねぇ♪日差しが眩しいと、私もみるちんと同じく、ほっそい目になります…。

| かい | 2015/10/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

秋のぽかぽか陽射しに、みる姫お目めしばしば~❤
空気が温かくなるまでにはちょっとお時間かかるかも(笑)

芋煮会憧れ…人手に負けますが(/_;) 美味しそうだわ~(結局そればっか(^^ゞ)

洋梨じゃないし、ワタクシも花梨に一票\(^o^)/

| ぽぽんた | 2015/10/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

花梨だと思います!カリンといえば‥
猫友さん手作り特製のカリン酒にハチミツ漬けにジャム!
美味しかったな〜(^∇^)♪
まぶしいお顔のみるたん可愛い ♡
お日様気持ちいいよね〜

| シュシュママ | 2015/10/18 01:22 | URL | ≫ EDIT

みるこさんが日に日にふくよかに
つやつや美しい猫さんになってますニャ〜

カリンが黄色くなったのを見たのは初めてです♡

| イクラ | 2015/10/18 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT