しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱くて寒くて暑かった


秋の陽射し

月曜日の午前中は陽が差して、みるこが日向ぼっこをしながらお昼寝。






ありゃ、黒がこんなに光を吸収するなんて

みるこの身体を触って驚いた。熱っ!!
みるこの黒い毛が、こんなに熱を吸収するとは思わなかった。






すえこは寒かったわけだ
燃えろ~、イイオンナ~♪もえろーみるこ~♪ ふふん


昨日は、一転雨模様。
気温も上がらず、TVでは北海道の雪のニュース。
この秋、一番の寒気が来ているとか…それを観て、思わずヒーターを引っ張りだしたら






あぢーよぉ
なづ なづ なづ あいらんどぉ~

みるこが、暑くて溶けた。






人気ブログランキングへ


即、消し!さすがにちょっと早かった。
最近登場の電気ストーブ。点けていないのに、みるこがストーブに向かって「ナムナム」している姿がよく観られるようになりました。

| 美流子 | 19:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんです!
ニャンコ先生は、ストーブが点いてなくても
「ナムナム」されるのですわ~(有難や)
北海道はもう雪、早くないかい~

| syokora | 2015/10/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

青森も雪が降りましたね~。

みるちん体温調節してね~v-356
焦げちゃうよーお。
昭和なお歌うたってる場合でなくてよ~♪

| yoco | 2015/10/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

わぉ☆ 新しい歌知ってるね~(笑)

| れもん | 2015/10/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

天気が良い日はみるちゃんの毛皮が熱かったとな!
通常はゲロっPも毒もめわさんに向けて発射しますが...
そのうち蓄えた熱もめわさん目掛けて
吐くようになるかもしれませんよ!

| ダンシングベア | 2015/10/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

みるたん白より黒の面積の方が多いかしら?
そうなんです。黒は熱を吸収するんですよねー
ウチも夏の間は体調が悪くて体温が高いのか見極めるために
耳の付け根と尻尾の先を触って確かめていて
気になって1日何回もやるものだから鬱陶しがられてました ^^;
もう雪のところが‥暖冬予報を信じたい。。
ツイスト⁉︎ 懐かし過ぎ(笑)

| シュシュママ | 2015/10/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんを見てると部屋の温度のバロメーターになりそうね〜(*′艸`)
しかしながら歌をよく知ってるね〜
歌手デビューも近い??

| こた | 2015/10/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

ナムナムってみるちゃんどんななるの?
どんなことするの?

あ~~~わからな~~~~~い

| fuyu | 2015/10/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

みる姫、お背中黒め・お腹は白めとお見受け❤
人間も暑いんだか寒いんだか分からない、そんな今日この頃ですもんねぇ。
みる姫も暑かったら(熱吸収の低い)ヘソ天でお日様とお付き合いしてみましょう~ちょうど良いかもよ(*^^)v

それにしても、本日のみる姫はお生まれより遥か昔の…アジある昭和のラインナップ(笑)
♪あつ あつ あつ あつ アイランド~♪ あれ(^^ゞ?

| ぽぽんた | 2015/10/15 02:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。今朝も寒いですね。
昨日、リンゴ温泉に行ってきました。ぽかぽかいい気もちでしたよ。
突然で失礼!

燃えろ~可愛いオンナみるちゃん~燃えろ~みるちゃ~ん♪

ナムナムって拝むの?動画見たいですう。

| たんぽぽ | 2015/10/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

みるちん、若さで熱量も多いのかしらね?
毛の色で熱吸収率を測るなんてさすがです。
真っ白なすっちゃんは寒かったから毛布大好き
だったのかな・・・
桃にゃんさんのブログ見ました。
めわさん、素敵なお姿!!ナイスバディ!!
手も素敵!さすがは美手のお兄様を産んだ方!

| ぴろ | 2015/10/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

変わりやすい天気が続きますね。風邪引かないでくださいね(^∇^)

| 優です | 2015/10/15 14:51 | URL | ≫ EDIT

寒かった時は!

日向ぼっこ美流子姫をなでなでw
ニャンコの大好きな日向ぼっこが気持ちのいい時期になってきましたね~ww

| さくママ | 2015/10/17 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT