しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正統派香箱座り




おお、みるこが猫のように綺麗に香箱を組んでいるではないか。







悪い?

いえいえ







みるだって、立派な大人猫だし…香箱くらい…基本形はしっかりマスターしていましてよ。


いえいえ








つい数日前は、こんなにダレていたのに
香箱だとお腹のお肉も綺麗に納まるものなんだなぁ~~と…








違います、お肉じゃなくてお腹の皮を畳んだだけです。








人気ブログランキングへ


浅草寺のおみくじで凶を引いたと書たが…

スカイツリーで買ったお土産をバスの網棚に忘れた。
私は、しっかり紙袋に入れたつもりだったけど、振動で袋から一部こぼれていたらしい。
気が付いたのは、昨日になってレシートを見てから。
あちゃぁ~~、これが「凶」だったのかっ!
ダメモトで連絡してみたら、ちゃんと保管されていた。

浅草寺のおみくじは凶の確率高し!と聞いていたが
凶の乱発のせいか、効能(?)はたいしたことないみたい。チャンチャン♪

いがったぁーーーぁ!!(^^;)←何を買ったのかさえ覚えていなかった人

| 美流子 | 18:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

香箱座り、どこで覚えたんでしょうね♪
忘れ物のお土産、みつかってよかったですね
たぶん、ソラカラちゃんか、ちゃんこセットかな?

| syokora | 2015/10/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

お土産保管されててよかったですね!!
なぜかわがことのように嬉しい^^
みるちん、すっかりお姉さん猫になったもんだ・・・しみじみ。

| サ・エ・ラ | 2015/10/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの香箱中は...脂身じゃなくて
伸びた毛皮?そのお腹の皮は何が原因で
伸びてたるんじゃったのかな?
めわさんに訊いてみようww

凶のおみくじを引いても、失せ物は出てきた
訳ですし..平和が続いて緩んだ人生観に
喝を入れてくれるちょっとしたエッセンス
だったかと!そう解釈すれば、文字面は「凶(>_<)」
だったとしも、ある意味”ありがたいおみくじ”だったかと!

| ダンシングベア | 2015/10/02 20:06 | URL | ≫ EDIT

みるちんの胸毛?たてがみ?
もふもふですっかり冬使用だね~♪

| yoco | 2015/10/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

かわいい~>^_^<

お腹の皮をきちんとしまってるんですね。
みるちんの香箱可愛い~(^ω^)

| ゆみ。 | 2015/10/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん香箱カワイイ~猫の香箱大好きです。
お土産送ってもらうんですか?

| ピー | 2015/10/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/02 21:19 | | ≫ EDIT

お見事な香箱
さすが猫さんヾ(・・;)ォィォィ

姐さんの香箱は手も隠れます
気合の香箱です(笑

お土産、みつかったの!すごい!
ワタクシ、先日、記名パスモをなくしました
出てこず、再発行_| ̄|○ ガクッ

| tamapi | 2015/10/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

浅草寺に凶があるとは知りませんでした。
私は大吉しかひいたことがないので、凶は抜いてあったのかと。
何せ地元の宮島では凶、ひきまくりですので。
ここは凶率、高いですよ~

みるちん、綺麗なツートン香箱ね。

| 猫田 | 2015/10/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

シンメトリーな美しい香箱座り‥みるたんステキ(^ ^) ♡
何を買ったか忘れるほど
めわさん爆買いしたのですか〜(笑)

| シュシュママ | 2015/10/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

私も浅草寺で凶を引きましたよ。
しかも娘も凶でした。
でも、私も娘も元気に生きてます。
凶が出たから体に気をつけよう。
人を大切にしよう。
そう思うことがいいんです。
大吉の価値ありです。

落とし物が出てきて良かった。
さすが日本!

みるちゃんの香箱が見られて幸せ♪♪

| たま | 2015/10/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

「みる姫の 香箱を見て 秋を知り」 お粗末(^^ゞ
きっちり❤綺麗な香箱ですねぇ~夏のダレ座りも良いけれど、みる姫の香箱可愛いわ~\(^o^)/
(そのお手ての間に指を突っ込みた~い(笑)

凶のお厄は すでにしっかりお支払い(*^^)v
お土産、良かったですね~保管してくれた旅行会社?さん有り難うございます~<m(__)m>

| ぽぽんた | 2015/10/03 01:40 | URL | ≫ EDIT

きっちり香箱w

美流子さん、ちゃ~んとニャンコらしく・・・
そうですねwお腹の毛皮収納ですよねw
寒くなってきたのかな…
凶がそんなとこでΣ(・□・;)
保管されてて&気が付いて 良かったですねw
昔、初詣で引いたおみくじ私と兄弟が凶でした(・・;)
でも一緒に引いた父上は大吉。
家族で引いたから大黒柱が大吉ならOK~っとした思い出がww

| さくママ | 2015/10/03 05:47 | URL | ≫ EDIT

みるちんの香箱座りきれいですね。
猫らしさがあります😺
こじんまりとなるものですね😄💦

| satomi | 2015/10/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

おなかの皮を畳む…!?(@_@)

| れもん | 2015/10/04 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT