しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余韻残る現実へ




皆様、大正解!
東京スカイツリーです。







みるは毎日「山形スカイツリー」に自力エレベーター3秒で登っています。







モデル?


国技館では向こう正面におりました。
TVカメラは正面から映すので








この画像は、TV映像の反対側から観ていることになります。
興奮したね、結びの一番。右が照ノ富士。座布団投げようかと一瞬思ったもん。









みるこへのお土産。
本人はうれしくなさそうでしたけど。
かなり以前に、「山形雪子」(すえこの歌手名)の千社札を下さった方がいるのですが、ここで作られたのでしょうか。
今でも大事に持っています。









浅草寺でおみくじを引いたら「凶」。
旅はやめなさいと書かれてましたが、旅の途中で言われてもな~~~ぁ。
無事でよかった(笑)

爆買い国の言葉ばかり飛び交ってましたね。
これで二度目だけど、以前と違うところ。




人気ブログランキングへ


そんなこんなでお天気にも恵まれた素敵な旅でしたが
バタバタで実は写真もまだゆっくり眺めていません。
それよりスーパームーンを眺める方が先だったかも。

| 美流子 | 19:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

臨場感たっぷりの取組おさしん!
伝わってきます!

そのタイプのシール持ってまーす♪
江戸文字で作りましたv-352

みるちんお留守番お疲れさまv-345

| yoco | 2015/09/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいw

…タワーの穴のとこにいるからか、美流子ちゃんの毛皮がぽこんってwつつきたくなる~
旅先で引いたのに、旅は・・・なんて出ても、どーしろと(^_^;)って突っ込み入れたくなっちゃいますよね;
スカイツリーでしたかw
スカイツリーも浅草寺も、私も一回ぐらいは生で見てみたいですw

| さくママ | 2015/09/29 20:24 | URL | ≫ EDIT

大相撲観戦、めわさんらしい~な♪
めわさんの入場のお陰で、大入り満員。
はいはい、国内を旅行してても○○語が飛び交ってて
ここは日本か?、なんて思ってしまいますよね♪

| syokora | 2015/09/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

私も今年のお正月、爆混みの浅草寺でおみくじ引いたら凶が出た!
あそこは凶が出やすいみたいですよ。だからお気になさらずに。
凶のおみくじだけ結んできていいそうよ。

みるこちゃん大好きです!
我が家のしろいねこ「マロ」は14歳3か月、すえこちゃんみたいに長生きしてほしいです。

| REI | 2015/09/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

東京旅行が天気に恵まれて良かったですね♪

みるちゃんの視線が何気に鋭いのですが...
みるちゃん的には、「行ってきまーす♪」の
言葉は耳にしたものの、突然めわさんが居なく
なってビックリだったかもしれませんね。
お兄ちゃんとの楽しい夜を迎えても、めわさんが
家の中に居ないと寂しかったのかもしれません。
「凶」の御みくじは、みるちゃんのハートが
引かせたものだったかもしれませんよww

| ダンシングベア | 2015/09/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

たまにはねぇ♪

いいですねぇ
スカッとココロもリフレッシュ!

スカイツリーは建設中に見にいきました
出来上がればいつでも行ける!と思って(;^_^A アセアセ・・・
まだ、いってないけど・・・(笑

最近、ワタシのお気に入りの深大寺も
爆外言葉の方がバスできております
ゲゲゲハウスが大人気よ

| tamapi | 2015/09/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん「山形スカイツリー」に3秒で登っちゃうのなんと足早!
いやあ~大都会に行ってきたのですね♪1度は相撲、~それも落ち着き払ってる白鵬さまなど見たいですねえ~。

| たんぽぽ | 2015/09/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

自慢の山形スカイツリーから見えるのは、みるちんのおなか~♪ぽこっとしてるのがかわいー!

東京歩きの雑誌があるとつい読んでしまう。浅草もいいなー!

| かい | 2015/09/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

みるの富士~ってウソウソ、ごめんね。

| ぴよ | 2015/09/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

みるちんのタワー3秒で登るんですね🎵
速いなぁ😄💦腹ポテのお腹がかわいいですね😃
わたしも来週浅草に行ってきます!

| satomi | 2015/09/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんのポコンと出てるお腹可愛いね。

凶のお札はいいそうですよ。これから上昇する兆し。

| アロエ | 2015/09/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

スカイツリーカードを持っていると
駐車場が1時間無料です
買い物はよく行きますが、登ったのは1度だけ
それも…風のために
降りられなくなるという状態に!
予定外に日の入りと夜景まで見てしまった

『凶』でも 悪運強し!ではありませんか
天気もよかったし、ちゃーんと帰宅できてますし♪

みるちんつきの
山形スカイツリー、見たいわ♪

| Qoo | 2015/09/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

山形スカイツリー(爆)
テッポウ柱まで付いていてスカイツリーに負けてないです(笑)
おみくじ凶でしたか。むかし私も浅草寺で引いた時は大凶だったなぁ〜
でも無事に楽しんで来られたのだから結果、大吉ということで ^ ^8932

| シュシュママ | 2015/09/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

浅草寺のおみくじは他と違い凶の割合がとても高いので有名なんです!私も毎年正月にお参りしたとき引くのですが友人と数名で行って5割以上が凶を引くという離れ業の経験がありますよ(笑)
千秋楽の大興奮の中、お会いできて本当に嬉しかったです
また国技館へ遊びに来てくださいませ(^.^)

| 茶子ママ | 2015/09/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

千秋楽のチケットをお腹に乗っけて「なにするだ」みたいなみる姫、なんだか色っぽくて可愛い~❤
めわ様に置いていかれてスネてるような…でも、どこかホッとしたようなお顔に見えます(*^^)v
興奮伝わる結びの一番、凶もなんのその!鮮やかな浅草寺(爆買いのお国の方々至る所にいらしてますもんね(^^ゞ)…みる姫のシールもあるよ、ご機嫌直してね(笑)

スカイツリー♪ 紫のライトアップは「雅(みやび)」、青は「粋(いき)」という名前だと聞いたことがあります(違ったらごめんなさい(/_;))
めわ様の 粋な『東京ショートトリップ』に乾杯~\(^o^)/

| ぽぽんた | 2015/09/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

お相撲観戦にスカイツリーなどいろいろ観光も楽しまれてなによりです♪
みるちゃんのシール可愛い♡

私は過去に大吉を引いたその日はなぜかツイてなかったことが…。
日頃の行いのせいかしら??;^_^A
浅草寺はおみくじは凶が多いみたいと皆様のコメで知ってびっくりです( ̄O ̄;)

| こた | 2015/09/30 02:30 | URL | ≫ EDIT

大相撲!

私は、13日目に「向11の11」の升席におりました!
照の富士が、ぐしゃっと崩れ落ちる変な負け方をした日です。あれから、さらに盛り上がった千秋楽をご覧になったとはっ!!羨ましい限り・・・。浅草寺は「凶」以外出たことがありませぬ。
さすけねぇなだぁ。

| みーにゃママン | 2015/09/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

行司の方の後ろ姿をこの角度から見るって何だか新鮮です。
めわさん無事のご帰還が、みる嬢への何よりのお土産でしょうね。

| じゅんち | 2015/09/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

「向こう正面」と聞いて、連想したのは...
「向こう正面の舞の海さん」と実況アナの言うセリフ(笑)
浅草寺でおみくじを引いたら「凶」が出たそうですね。
これから運気が良くなると思えば良いかと思います。

| こぼりん | 2015/09/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

浅草寺は凶がでるので有名なお寺です。
私も離婚した年二回続けて凶でした。

| レオママ | 2015/09/30 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT