しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末は冷蔵庫も忙しい


みるが冷蔵庫の上に置かれたわけは
冷蔵庫の壁グチャグチャよ。

昨日からスケート三昧…

と言いたいところだけど、夕べは忘年会だった。





床掃除に邪魔だったからか?←忘れた(^^;)
みるが跳んだら、いろんな物が落ちちゃうかも

昔々若い頃
忘年会を「忘会」と書いて大笑いされたことがある。
そっちのほうが合っているじゃないか、って。
暗黒の思い出だが、そそっかしい私らしいではないか。  ちぇっ






自力で綺麗に降りて来ましたけどね
少し片付けたら?


そうね。
いや、今日は昨日の分もしっか!とスケートを観るので
掃除は今年中になんとかっ!(なるさ)








人気ブログランキングへ


お酒を全く呑まないので、会と名の付くもの全てが基本的に苦手。
その分、しっかり食べるワタクシ(^^;)




| 美流子 | 19:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/27 19:33 | | ≫ EDIT

遅ればせながら、すっちゃまの命日を思います。
20年を愛して過ごされたその時間を思います。
すっちゃま、とても幸せだったと思います。
愛した分、前向きに考えるのは時間が掛かると思います。
少しずつ、立ち直っていってくださいね。
すっちゃま、ついていてくれていると思います。

| しょーくん | 2014/12/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

私も、町内会・婦人会等は苦手
でも食事会は、いつでもOK!

みるちん、年末はねこの手貸してくれまへんか♪

| syokora | 2014/12/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

今日は障子の張り替え予定でしたが
伸ばしちゃいました~♪
私も今年中になんとか!

みるちんの猫の手借りたいけど
障子張りは遠慮しとくねi-237

| yoco | 2014/12/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん高いですねえ~眺めいいでしょ。
冷蔵庫に張ったメモかな?
今から年末にかけて中が…おせちの材料いれたり大変
じゃーーっ。

「忘念会」とは、笑ってしまいましたっス(苦笑)

| たんぽぽ | 2014/12/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

今長野のビッグハットです。これから
男子フリーの後半戦です。
午後3時から始まって終わるのは深夜11時30分、結構ハードです。
でもリアルタイムで試合を間近に
見るのはやはり楽しい!です。
主婦としては年末新幹線で長野まで来て楽しんでいいのか、と罪悪感がありますが、ま、いいか。夫と一緒なのでしかられないし。以上スケートの話題でした。
みるちゃんのこと抜きでごめんなさい。

| ねこむすめ | 2014/12/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

忘念会のシーズンですね~(笑)一年早いなぁ。。
大掃除‥なんでこんな寒い真冬の真っ只中にやらなくちゃならないんですかね~(ーー;)
みるたん♪
めわさん猫の手も借りたいみたいよ~

| シュシュママ | 2014/12/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

一年お仕事お疲れ様でした( ̄▽ ̄)忘年会は、お勤めを辞めてからもう長い事行って無いですね〜。私もあまり飲め無いんですが、あの雰囲気が好きで誘われたら行ってました(≧∇≦)みるちゃんも一年、お留守番お疲れ様。暫くお母さんと一緒に居られるね。良かったね( ̄▽ ̄)

| 南 | 2014/12/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

結婚した同僚への色紙に“祝”と書くところを“呪”と書いてしまい、慌てて修正した過去があります。。

| れもん | 2014/12/28 00:33 | URL | ≫ EDIT

「なんとかなるさ♪」のまま年を越さないように
お気を付けをww
何もしなければ現状はそのまま...めわさんが
頑張れば、みるちゃんも猫の手を貸して
くれるかも。

| ダンシングベア | 2014/12/28 01:04 | URL | ≫ EDIT

うぅ…年末年始はなにかと忙しいですもんね(苦手(^^ゞ)
ワタクシ、年末年始は極力無理せずボチボチタイプです(笑)

みる姫はおりこうさんで眺めの良い場所に(*^^)❤
来年の様子まで見わたせちゃってたりして~♪

全日本大会、これからご観賞でしたかぁ(昨日ちょっとコメ書いちゃってスミマセン(/_;))
見応えありました~楽しんでくださいまし<m(__)m>

| ぽぽんた | 2014/12/28 01:52 | URL | ≫ EDIT

みるちん、冷蔵庫の上からの見晴らしに満足そうですね(笑)

私も男子ショートの日、忘年会でした。
夜遅く帰ってきて、そのまま録画鑑賞会に突入、寝たのは2:00すぎ…(5:00には起きないといけないのに…^^;)
昨日のフリーは、小塚君の演技に泣きました。これを待ってたんだよ〜こづー(ノД`)・゜・。

| ラッピ | 2014/12/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

大掃除してます、結構好きです(^-^)
今回はもう何年も着ないもの捨てます、収納場所がスッキリするかな?お腹の脂肪も捨てます(笑)フフフ

| 優です | 2014/12/28 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT