しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消えるニオイの話


トイレ繋がりで「ニオイ」の話。

少し前にペット用消臭剤のモニターの話をいただき、今日はそのご報告です。

みるにしてはまとも?



みるこのトイレは未だ部屋の中。
廊下に出そうかとも思っているのだか、何より掃除がし易いのと
まだ戸を閉め切っていることが多いので、みるこの利便性を優先中。
かなりの変則的な使い方で、システムトイレに(本人の希望により鉱物系のいわゆる固まる砂を使い下段にはペットシーツを敷いている。)





消臭スプレー



そろそろニオイも気になって来た。
トイレ掃除をするときに、アンモニアのニオイが気になる。
そんな時、丁度消臭&シミとりスプレーのモニターの話があったのでお試しさせていただいた。
【アメリカーペットアワード受賞】フィジョン ペット 消臭スプレー シミ取り 1360ml(専用ボトル+詰替用タブレット×2個)100%返金保証

届いたのは、ボトルとタブレット。
アメリカ製だ。

ボトルは、かなりしっかりしている。
かなり大きい。アメリカの方、手が大きい?
680mlの水にタブレット1個を溶かし噴霧する。
噴霧口は霧状、ポイント、OFFと切り替え付き。

トイレ掃除の後に、全体に霧吹状にスプレーしてみる。






トイレのアップとは…(^^;)



固まる砂にスプレーってどうなの???と思ったが
全体にスプレーした後、自然乾燥で固まることはない。
みるこも嫌がることはない。
確かに効果があるようだ。
香りで誤魔化すのではなく、キチンと消臭してくれているようだ。
成分が無害なのはうれしいかも。

シミ取りに関しては、みるこはかつてカーペットや布団に粗相したことがないので不明。
床に置いた衣類に粗相された話などは、良く聞くので
困っている方には朗報かもしれない。

敢えて難を言うとしたら
ボトル裏の説明も全部英語なので、私は解読できない。(^^;)
ほら、日本語バージョンの説明シールでも貼ってくれたらうれしいのだが
(日本語の説明書は添付)
後、680mlの線がボトルに付いていたら尚うれしい。






ちょっとちょっとちょっと~~
やんだぁ~~。 









プリプリ ぷりっけつ♪
みるのトイレのお話だなんて~~。




そのスタイルも、どうかと思うけど…。





Amazonで購入できます。






人気ブログランキングへ


トイレのこだわりも、十猫十色なんだろーなーー。



| 美流子 | 20:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるちんの姿勢はいつも個性的♩

| 無記名 | 2014/05/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

みるちんごめんね~♪

でも私達おトイレの話も
うれしいのよ~!

モニターとは
みるちんも毛~能人の兆しi-198

| yoco | 2014/05/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

あれぇ?みるちん、どうなっているのー?

| あさお | 2014/05/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

何処の家庭もネコトイレは大変なんですね〜匂い…気になりますよね。うちの使ってる砂も一日たったら匂ってます。で、トイレに入ったうちの娘は一嗅ぎして、文句をタレにわざわざ私の元に足を運んで来ます( *´艸`)

| | 2014/05/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

ねこトイレも欧米化?

| syokora | 2014/05/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、ごめんねー!
トイレの話は大切なのよね^^;

こちらの3にゃんのトイレ事情では匂い対策は重要事項。。
水洗トイレ使って欲しいけど、それは夢のまた夢・・>_<。
考えてみようかなぁ〜

| こた | 2014/05/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

みんなのトイレ事情、いろいろ参考になります。
部屋の片隅の猫トイレ、梅雨時に向けていろいろ工夫できそうですね!

| かぎしっぽ | 2014/05/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

みるたんのおちり~
すごく可愛いです-(〃〃)

これから暑くなるとニオイ問題は深刻ですものね。。
これ!いいかも♪♪

| シュシュママ | 2014/05/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

悩んでいます。。

はじめてコメントします☆
こちらの消臭剤が気になりまして(*゚Д゚)

うちのニャンコは去勢前にマーキングが酷くて、買ったばかりのお気に入りソファに何度も粗相を。。
ソファですので洗えませんので、湿りが無くなるまで拭きまくり、近所のスーパーで買ったペット用消臭剤をまきましたが全く臭いが取れません。。。
この様な状態なんですが効きますかね?( ´△`;)布製の紺色のソファでシミ等は一切わかりません。。

| やんさん | 2014/05/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

「やんだぁ〜」な、みるたんがカワイイ〜(≧∇≦)

トイレ、ウチも室内なのでシステムトイレを使っていても季節や天候で臭いが気になる事も。
我が家では「ジョイペット」と言うスプレーを排泄後や掃除後にシュシュシュっと。後、トイレの側に「消臭力ペット用」を設置して、来客の際は空気清浄機を付けてます。

皆さんの対策も気になります(^ ^)
アメリカンな消臭剤もパワーありそうですね〜

| ころやん | 2014/05/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/02 00:19 | | ≫ EDIT

以前使った事がありますが(違う会社ですが)
我が家の猫ちゃんはダメでしたね~

| じっくんです | 2014/05/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

「トイレのお話だなんて~やんだぁ~」、てれちゃう乙女のみる姫、カワユす~\(^o^)/

でもまぁそう言わず…
猫さんのおトイレ問題は奥が深いですからね~(/_;)、これからの時季は特に…(^^ゞ

ころやんさんと同じく、ウチも「ジョイペット」のスプレーと「消臭力ペット用」をトイレ近くに設置しています(空気清浄器もあるんですがあまり使わないんですよね)。

「フィジョン」、要チェックですね(*^^)v
皆様~色んな情報を、どうも有り難うございます<m(__)m>

| ぽぽんた | 2014/05/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

固まる砂にスプレーで固まらない
不思議~。
早速試してみようと思います、
今日も可愛い可愛いお写真沢山、ありがとうございました。

| 銀蘭 | 2014/05/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

うちは、ペット用ドクタープラスをつかっています。
獣医さんの所で使っているのを目ざとく見つけて、使い始めました。安全で消臭効果抜群です。猫さんの食べ物にかかっても、猫さんがなめても、はたまた、敏感肌のわたくし、人間にも安全。

ただ、フィジョンのようにシミ取りにはならないと思います。

競合商品の紹介は御法度ですかね。。。でしたら、スミマセン。ですが、猫好きのみなさんとすこしでも良いお話を共有することができたら幸いです。

| ともたま | 2014/05/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんの好みあるから(ウム

うちはですね。

消臭するのは、使用後の猫トイレは、砂をだして
ぬるま湯を猫トイレにいれて、重曹を使用してます。

危うく猫がなめても人がなめても
大丈夫だからです。

2時間くらい、重曹水につけておくと十分です。
その後は水で洗い流せば、OKなのですにゃ。



うちの猫 床にゲロった時は、ある程度ティッシュで
ゲロ物を拭き取り、雑巾で水拭きした後
アルコール消毒してます。


以前 TV見てて獣臭の臭いがしない部屋にするには、
定期的に換気をすることだと言ってました。

うちはいつも換気できないので、半分空気清浄機に
外出時 お世話になってます。

猫トイレは、コロル ネコトイレ48と
【ネコ用トイレ】キャットロボットを使用してます。

うちの猫は排泄物を自動に片付けてくれる猫トイレが
人気のようです。

| 月〃ユエ〃月 | 2014/05/04 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT