しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソップ物語


お前が落としたのは

朝起きたら、みるちんの水飲みカップにキラキラボール。







金の猫か?

うーむ、と推理してみる。






銀の猫か?
何をブツブツ言っているんだか


ボールを咥えて通りがかったとき、「そのボールもみるのものだ!」と言ってしまった。 ぼと。
あるいは
水に映った自分を見て「そのボール、みるのものでしょ!返して!」と叫んでしまった。 ぼと。






白の猫か?
まだ眠いの


「みるのボールより素敵なボール。取替えっこしない?」と言ってしまった。 ぼと。
または
リケジョなので、水に入れたらどうなるのか実験したくなった。 ぼと。






えっと、白黒猫です

で、みるこさんや正解は?








人気ブログランキングへ


ボールが水浴びしたくなったんだわ。きっと。



| 美流子 | 19:29 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぽと。

ほぼどれも欲張りさんな選択肢w
お気に入りボールのUMAMIを出したかったのかな、みるちん。

| 梅林 | 2014/04/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

我が家の先代猫も、しょっちゅうオモチャのボールの水漬をつくってくれたものでした…
彼女なりのサービスかと思ってましたが、ウソップの方が正解だttかも☆

| Ellie | 2014/04/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

ボールをくわえてたけど急に水が飲みたくなったのかな。
みるちゃんホント眠そう(∋_∈)

| ピー | 2014/04/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

それは!

だしよ!
きっと、出汁!
美味しいんだよ!
★☆(*´з`*)☆★

| でか丸まま | 2014/04/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

リケジョ

リケジョのみる女史は、
きっと、きっと何かを見つけたのです!(もらい泣き)

頑張れ、未来のノーベル女史♪

| syokora | 2014/04/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

今日暑かったからかな(´∀`)みるちゃんのお水カップに入りたかったんだね(ノ∀`笑))

| | 2014/04/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

水飲もうとして、ポチョンと。に一票!(^_^)

| てるすけ | 2014/04/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 21:18 | | ≫ EDIT

そこはやっぱり

起きて来たおかあさんに見せたかったんじゃないかしら😀

| さや | 2014/04/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

スパ~ンとナイスストライク♪

みるこさんは咥える猫さんでしたね

我猫はスナップを効かせて皿などをパコ~ンとやるので
みるこさんも当然、手だボールをスパ~ンとしたのかと(笑

| tamapi | 2014/04/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

UMAMI・お出汁に一票♪
どう??みるちゃん。

| まみにゃん | 2014/04/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

う~む…
キラキラボールの顛末、どれもありそうなお話です(^^ゞ
どれもオチが「(水飲みカップに)ぽと」ってのがまた…(笑)

「あ、そうだ。喉乾いてたんだっけ。ぽと」に、ワタクシも一票~(*^^)v

ネムネムの白黒みる姫と、白いテーブル・白いラタンチェアーに白いヒツジさんベッド、白い水飲みカップ。
そして青とピンクのブランケット(?)に黄色いキラキラボール…配色バツグンのお写真ですね~\(^o^)/

この可愛らしさ、金の猫も銀の猫もかないませんって\(◎o◎)/!
(白い猫はもちろん特別で~す(笑)

| ぽぽんた | 2014/04/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

アッハーそうですね(^∇^)
みるちゃんのゆうとおりですね、納得です(笑)。

| じっくん | 2014/04/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

くわえながら、お水も飲もうと
チャレンジしたら…とか。
みるこちゃんネムネムね~
可愛い~
今日も可愛い可愛いお写真沢山、ありがとうございました。

| 銀蘭 | 2014/04/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

ウソップ物語!!(爆)

めわさんの妄想が膨らんでいる間みるたんはおねむ?
はてキラキラボールの真実はいかに!?(笑)

| シュシュママ | 2014/04/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

みるちん、いつも拝読してます。
うちのネコも水の中がいつもゴールです。
お話しして理由を聞きたいです。
わざわざ、運んでますよ。水辺へ…

| shishimame | 2014/04/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

え~。では実験の線で!

| yoco | 2014/04/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、大事なキラキラボールをお洗濯中!

| ぴよ | 2014/04/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

サッカーごっこ

うちの先代猫は、髪ゴムのわっかを、お水容器にカップインするのに命をかけていました。そして、そのわっかの真ん中から、うれしそうにぴとぴとと勝利の美酒を飲むのがゴールです。
みるちんも、何やらサッカーごっこをしているんだと思いますよ。

| てるてる | 2014/04/11 08:54 | URL | ≫ EDIT

おっと・・みる姫、まさかのリケジョでしたか・・・!

| シャミママ | 2014/04/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

リケジョ説に一票!
ねむねむの頭の中で、次の実験を考えているのかも・・・

| 遊太姫 | 2014/04/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

いつも遊んでいるボールにもお水を分けてあげたんでしょうか〜?
なんにしてもねむねむなお顔も可愛いです…!

| hinamura | 2014/04/11 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT