しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一本足のルーツ


見慣れた姿でも


日常、良く見かける光景。






最初は驚いたものだった

みるちんの一本足伸びスタイルは、ごく普通の格好だ。






たまごもすえこもしない格好だったから

いつからやっていたのか…と発掘作業10分
これは6月、みるこ3ヶ月の時のスタイル。
キャットタワーで寛ぐようになってからやりだしたのか…。
はたまた、写真を撮る前に面白がって撮り損ねたのか。






今では当たり前?
すぺたのこぺたの、うるさ~い。


ダンナは、身を護る本能で即飛び出せるようにこんな格好をするのでは?
と言うが…






大事なお嬢さんに
ほら、見て!!お手手も出るよ!!


我家の箱入り娘に、そんな本能があるとは…思えないのだが。。。







本能なんて残っているのかしら?

そう言えば、片腕もよく出ていたな…の7ヶ月のときのみるこ。







人気ブログランキングへ

単なるネタ提供だったかしらん?(笑)
いや、みるこにしたらこれが楽なスタイルなのかも。


| 美流子 | 19:48 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんな格好でもカワイイみるちゃん(^O^)

| ピー | 2014/01/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんお馴染みの姿。片足だけみょ〜んてかわいいわぁ(///ω///)狙ってやってるよね!

| | 2014/01/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

即飛び出せる本能
‥と言うことはみるたんはそこで香箱座りはしないのかな?

そういえばウーン!見たことあったっけかな…。。

| シュシュママ | 2014/01/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんならではのスタイルかもしれませんね。
ピンクの肉球を見せれば、カメラを抱えてやってくる
人も身近にいるし...サービス、サービスゥ~♪

| ダンシングベア | 2014/01/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

とても可愛い片足びょーん♡
かかと?のスイッチを押したくなります〜
今まで他の猫さんがするのは、私も見たことないような・・(^^;;

| こた | 2014/01/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんの踵の黒ぽっちがキュート!

ところでうちの子もよくやってます、片腕片脚。
三にゃんのうちの一匹ですが、特にリラックスしている時に見るやもしれません。香箱組んでいてトロ〜っとしてきた時に「どっこいせ。。」てなかんじで出してきますね。
家では人間の頬杖のような癖みたいなものかしら?と解釈しておりました。はてさて。。。??

| 受験生 | 2014/01/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

なるほどでしたね♪
みるちんスタイルなんですね(^-^)
それにしてもキレイな柄ですね☆

| satomi | 2014/01/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんスタイル確立ねっ。
ピンクの肉球触りたいですぅ。

| まみにゃん | 2014/01/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

みるちんのこのスタイルが、可愛いです♪
家族が、帰ってきたら即飛んでいけるように
待機してるのかな?

| syokora | 2014/01/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと面白いね。旦那様のおっしゃるとおりかも。

手も出てるし…
やっぱり
『つぺたのこぺたの』ってうるさいかな。
みるちゃんスタイル『構ねでけろ』かな・

| たんぽぽ | 2014/01/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

ダンナ様に1票!

香箱っているより、よ~いドン!のほうが動きやすいですものね
猫って片手or片足をビヨ~ンと伸ばしているのが好き?楽?

つい、触ってみたくなる魅惑の垂れている「あんよ&おてて」v-411

| tamapi | 2014/01/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

良いのよ!良いのよ!
みるちんの、好きな格好で!!
全てOKよ!!
それにしても、可愛ゆすっ('-^*)ok
若猫腿肉もね!?

| 多夢の母ちゃん | 2014/01/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 22:44 | | ≫ EDIT

一番楽なのかもですね~
それにしても可愛いですね~(^O^)
ずっとそのままでいてね♪

| じっくんです | 2014/01/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

片足ズビシッ!こそが、
ザ・みるたんスタ〜イル☆(-_^)
甘いだけじゃない、スパイスの効いた個性が光るナイスなポーズですわぁ
( 人´ ▽ ` )♡

| ころやん | 2014/01/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

神戸から

旦那さま みるちんと仲良し?
抱っこできるのかなぁ?
素朴な疑問です

すっちゃんの妹?本当に可愛い、何よりユニークでアクティビティ

| アン | 2014/01/22 02:03 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん~~

ほんと~身体~大きくなったねぇ~。 みる”もも”大好きだよぉ~~。
ヘアスタイルもっ(#^.^#)

| あゆちゃん | 2014/01/22 03:06 | URL | ≫ EDIT

投げ出す足が決まっているなら
「もしかしたら関節に違和感がある」
・・・・とかも考えられるけど
バラバラですしねぇ。

たぶん。
快適に寝るために
バランスを取ってるような気がしますw

| 恭子。 | 2014/01/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら...

片足を踏ん張っているのは、
もしかしたら落下防止のためかもしれませんね。
それにしても、その足さわりたい…

| ともひろ | 2014/01/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

今やタワーでの「一本足・一本お手てがダラ~ン」が超有名な、みる姫様(笑)
たまごさんやすっちゃんでは考えられない奇抜なスタイルですよね~個性的で大好きです\(^o^)/

「みるたんはそこで香箱座りはしないのかな?」の、シュシュママさんに一票!
確かに、みる姫の香箱座り見たことない気が…(^^ゞ見てみた~い(*^^)♪

| ぽぽんた | 2014/01/22 12:10 | URL | ≫ EDIT

謎ですねぇ…

ムツゴロウさんに聞きたいです!!!笑

| 凌 | 2014/01/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん
私も見てみたい!
みるちんの香箱!

| ねこおばさん | 2014/01/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

見たいです!香箱!

| yoco | 2014/01/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

即飛び出せるようにも納得
でもリラックスしているみるこちゃん可愛い~
方言も意味わからないけど可愛い~
今日も可愛いお写真沢山、ありがとうございました。

| 銀蘭 | 2014/01/22 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT