しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眺めるのが止まらない


今年は雪が積もるのが遅かった

今朝起きたら雪が積もっていて、その後も一日雪模様。
みるちんは初めましての雪を眺める。





このまま、少しでも暖冬であってくれ

寝そべって眺める。





の願いは半分諦め

立って眺める。
初めての冬だものね。
もっともっと雪が積もるよ。





最近の地球ときたら異常気象が多くて

みるちんが隠れてしまうくらい、いや、もっとね。





誰も気候が読めないのだ

そんな格好で眺めていると足が痺れちゃうかも。





でも大雪はやんだーーー!!

それでも、外観察は止まらない。





以前、お隣のしーちゃんおばさんに
「みるちゃん、毎日毎日楽しいねー。後2.3年は楽しいねぇ。」って言われたことがあった。
その通りだね、みるちん。


| 美流子 | 19:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるたん
雪パトご苦労様です(^^ゞ
しーちゃんおばちゃんによると3歳までは好奇心旺盛な仔猫ちゃん‥ということなのですね(笑)

| シュシュママ | 2013/12/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんおばさんも、元気で何よりです♪

♪兄は、夜更け過ぎにユキエと変わるだろ~♪
みるちん、雨は夜更け過ぎに雪へと変わったんだよ

| syokora | 2013/12/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

ホント、楽しいねぇみるちゃん(^O^)どのぐらい積もるかなぁ~

| ピー | 2013/12/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

syokoraさん、ボキャ天ですね(^m^)笑ってしまいました。

| ピー | 2013/12/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

みるちん!こんな日は湯たんぽ入れてもらって
寝て過ごすのが一番だね^^

めわさん!これから雪の日々でしょうが
外出の運転等ご注意下さい

| yukio | 2013/12/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/14 21:22 | | ≫ EDIT

みるちゃん、こんなに一生懸命みて好奇心旺盛で何より〜♡

私なんて好奇心を失いがちで反省(^^;;
みるちゃんを見習わなきゃね!

| こた | 2013/12/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん初めての雪景色気に入ったみたいですね(=⌒ー⌒=)ノ~☆初めまして雪。これからもよろしくね〜(人•ᴗ•♡)って言ってたりして…(笑)

| | 2013/12/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

レポート提出で♪

初めての冬ですものねv-276
みるこさんは、いつまで雪を追いかけて見るのか?
興味津々ですなぁ(=^・^=)

東京にたまに降る雪は愛猫と並んで窓にへばりつき見るワタシです
今年からは、みるこさんと一緒ねv-411

| tamapi | 2013/12/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

夢中になりすぎて折り曲げたままの足先が可愛いv-10
この寒い時期にみるちゃんが居てくれて、
活発に遊ぶのを見せて頂ける幸せ、
めわ様いつもありがとう。

ボキャ天のゆきえ、
名作でしたね(笑)

| ミク | 2013/12/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、チェックのネックレス似合ってますよ!
折り曲げたあんよも可愛いね。
初めて見る雪にビックリですね、山形の冬は寒いから、あったかくして過ごしてね。

| かぎしっぽ | 2013/12/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんには、初めての冬ですから真っ白な
雪景色はワクワクして見ていることでしょう♪

たまごちゃんや、すっちゃんはどれくらい雪が降るのを
ワクワクして見てたのでしょう?
そのうち、「また降ってきたよ!」程度になるかも
しれませんが、雪に慣れるまでは、めわさんのジャラシ
はお休みできそうですね。

| ダンシングベア | 2013/12/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

興味津々の みるちん 。めんこいニャ~~♪

うしろ姿もニャンとも猫らしい(*´ェ`*)

雪が降ると、いつもの景色が 別の世界にいる雰囲気に変わりますよね(*^^*)

ワタシは 雪の日に猫や鳥のあしあとを発見して、姿はもうないのに 歩いた行動をみれるのを 眺めるのが止まりません(*´ω`*)

| すまいる | 2013/12/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

お空からちらほら降りてくる、不思議な白いふわふわ…みる姫、そんな感じで見入っているのでしょうね。

お外ガン見のみる姫、好奇心いっぱい!
カワユイな~\(^o^)/

大好きなめわ母様と、暖かなお部屋で眺める雪…
きっとステキな時間に違いありません~みる姫、猫さんなのに雪好きになってしまうかも?(笑)

| ぽぽんた | 2013/12/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

雪ですか、冷え込んでいそうですね
みるこちゃんは元気いっぱいそうに
今日はお外の観察中でしたか。
いつもの景色とちがうってわかっているんですね、空からチラチラ雪が
珍しいでしょうね。
うしろ姿のみるこちゃん可愛い~
全部可愛い~けど
今日も可愛いお写真沢山、ありがとうございました。

| 銀蘭 | 2013/12/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、始めての冬だね
~~~雪いっぱいだねえ~
雀さんいますか?

| たんぽぽ | 2013/12/15 16:48 | URL | ≫ EDIT

ピーさん、わかってくれて有難う!!

| syokora | 2013/12/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

今朝宮城も積もりました~。
好奇心いっぱいのみるちん♪
なにかななにかな~!

| yoco | 2013/12/15 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT