しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫女の優等生


カメラだっ

カメラに気が付いたみるこ。




襲っていいかな

狙っているよ~~。





行くよっ!!

カメラ好きめぇ~…      ひ~~っ(←撮りきれず)





いえ、以前から判っていましたとも

ところで、新トイレもあっさりクリア。
何故なら砂トイレは私の部屋に移動。今は夜も一緒に寝ているから。






一人で入るおりこうさんだった

使わなくなったケージもそろそろ片付けようかな?


トイレは、どうも判っていながら使わなかったフシあり。
今まで一度も失敗していないおりこうさんです。
猫女幼稚舎としては、中々の優等生ぶり。


すえこは、みるこほど活発に遊んだ記憶なし。
キラキラボールやオモチャを咥えて運ぶ…こともなかったし。
みるこはオモチャを追いかけて失くす失くす。


| 美流子 | 20:44 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かーっ!(*≧∀≦*) いちいちかわいい!!
みるちゃん(*´ω`*)

| のら猫 | 2013/05/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

みるちゃんイイ子だねぇ~羊さんにはちゃんと入るようななったんですか?
みるちゃん常にカメラ目線って素晴らしいわん(^^)b

| ピー | 2013/05/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線が真剣で可愛い!\(//∇//)\

猫女幼稚舎の優等生!さすがすっちゃまが見つけてくれたみるちゃん♡
いっぱい学んで遊んで楽しもうね〜^_−☆

| こた | 2013/05/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真。。ぎゃわええーーーっ!
萌え死にしそうです(≧∇≦)

| にゃご | 2013/05/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

優等生なんだね〜みるちゃん^^
かわいいから羊さんもよく似合うね〜〜^^
夜も一緒に寝ていらっしゃるんですね
もうすっかりママッ子だね〜〜♪

| JANE | 2013/05/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線のみるこちゃん☆たまらにゃいですねーー(´ω`)

優等生の生徒は茨城のおばちゃんちに留学してもいいですよぉー(笑)



| 白猫のママ | 2013/05/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

みるっち

みるっち、お利口さんだね!
トイレの上手、カメラ目線の上手、遊びも活発、
すっかり女優さんですね。
眼差しがちょっとすっちゃんお姉さんに似てるとこ、発見です。

| かぎしっぽ | 2013/05/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

神童

幼稚舎の優等生!
神童も二十歳過ぎれば、ただのデブ
なんて言われないよう頑張ろうね♪

| syokora | 2013/05/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

先輩を見習って!

みるこちゃん、猫女幼稚舎ご入園ですね。すっちゃんが猫女の先輩ですもんね。すっちゃんの姿を追いかけて家の20歳の娘は猫女の三年生になりました(~o~)がんばって女子大卒業、大学院まで行けたら良いのですが!

| けい | 2013/05/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 21:19 | | ≫ EDIT

ママも優等生。

躾をして育てたのだから猫女達もめわさんも優等生。

| 芽衣ママ | 2013/05/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

みるこちゃん、なんてお利口さんなんでしょう!
トイレもできて、ベッドも使って、元気に遊んでー。
めわさん、一緒に寝てるんですかー?
いいなぁー。可愛いなぁ。
つぶらな瞳と、小さいお耳も可愛いですね(=^・^=)

| りょりママ | 2013/05/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん♪

ふふっ、あとは大きくなるだけだねv-411

| tamapi | 2013/05/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

んまっ、猫女幼稚舎の優等生ですって??
さすが、すつちゃまの妹ちゃんね。
はぁ、かわい。

| まみにゃん | 2013/05/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、丸顔で、意志のはっきりしたキラキラお目目。
すっちゃんお姉さまとはまた違った、
猫女の名物女学生になりそうな・・・(*^m^*)
可愛い。とにかく可愛いー!
元気に大きくな~れ!

| サ・エ・ラ | 2013/05/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

猫女は優等生がいっぱいですねぇ

みるちゃんは、めわさんと一緒に寝んねできるし
御ニューのトイレは問題なく使えるようになったんですね。
優秀ですねぇ
(=^・^=)

すっちゃんの時は、たまご母さんの配慮のお蔭で
めわさんと遊ぶ時にはすっちゃんは既に御眠寸前の
タイミングだったのかもしれません。

みるちゃんが無くしたオモチャは、忘れた頃に出て
きますからご安心下され!

| ダンシングベア | 2013/05/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

みるちん、顔立ちがハッキリしてきましたね(^-^)あー、将来が楽しみな女優さんですね♪

| くーたん | 2013/05/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

活発みるちゃん(///ω///)

すっちゃんは物静かなイメージしかないんですよね(笑)本当ヨーロッパのお姫様ってイメージෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱みるちゃんはパワフル元気な娘っ仔(*>ω<*)♡何か、御江戸の町娘のイメージかな(笑)

| | 2013/05/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

うわっ♪

めわさん宅に
すっちゃんの妹が来てるーーっ!

でら可愛ええー

めわさんのブログ読んでは涙することが多々あったけれど
みるたん登場で笑顔爆発!
とっても良かったぁー

| リカ | 2013/05/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

我が家も

うちの胡もおもちゃくわえて何処かに隠します。
この間はフワフワボールを2つお仏壇にお供えしてくれてました(笑)

| 残念母さん | 2013/05/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

なによりめわさんが楽しそうにしてる姿を思うとうれしくって・・・
ミル子ちゃんは天使のような可愛さですね。
飛んだり跳ねたり眠ったり食べたり何もかも可愛すぎ~
一緒に寝てるなんていいな~
まん丸お目目で見つめられたらキュ~ン死しちゃいそう。

| レオママ | 2013/05/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

まさかのトイレ中もカメラ目線とは(笑)
きっと大好きなお母様が、みるちゃ~ん(ハァトとお名前呼んでから撮影されてるから?
あちこちのブログを拝見しましたが、こんなにカメラ目線の子猫さんは見たことないです。
カメラを凝視しながら、のしのし近寄ってくる姿がまた頼もしくも可愛い!
猫女幼稚舎のカメラ科?いややっぱり、俳優科?モデル科?
ちょっと小首を傾げて振り向くあたり、モデル科かな(笑)

羊さんのベッド、ちゃんと見ればみるちゃんにそっくりですね。
おもちゃ、なくしてもなくしても、みるちゃんにメロメロのお母様が
すぐに新しいのを買ってくださるのでしょう(笑)
猫女初等科に進む頃には、きっとお家の中がなくしたおもちゃだらけ~(笑)
もしかしたら元気になったすっちゃんがこっそりキープしてたりして!?

| 奴燕 | 2013/05/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 22:28 | | ≫ EDIT

モデル魂

スマイルが崩れてない…オソルベシ

| もーりん | 2013/05/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 23:10 | | ≫ EDIT

そうなんですよねー、
白猫さんて割とおとなしい子が多いから・・
黒トラとかきじトラとか
かなーり野生ですよー。
白黒は・・結構野生なのか・・?
一緒に寝てるんですね・・
うううかわいいーだろなー・・
でも朝はやそー!!
最近うちは4時とか4時半とかです・・

| ねこおばさん | 2013/05/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来たら可愛い猫ちゃんが!笑

私もこれから、一緒に
みるこちゃんの成長を見守っていきたいです(^∀^*人)

| スモ倉 | 2013/05/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、狙ってる狙ってる!みるちゃん、ベビーベット(ケージ)は卒業して、お母さんと一緒に寝てるんだ~^0^。

| にゃんこ | 2013/05/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん カメラ目線が素敵v-351

| メリーのママ | 2013/05/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

みるちゃん、かわいい~(^ω^)


癒されま~す(o^o^o)

.

| 桃子 | 2013/05/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

みるちゃん、いっぱいいっぱい遊んでね。
いっぱい遊んで大きくなろうね。

それにしてもカメラを嫌がるところかカメラ目線バッチリですね。
さすがすっちゃまの妹さんです

| のの | 2013/05/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

大掃除をすると、あちこちからおもちゃが出てくることでしょうw

| ゆぅ | 2013/05/14 01:19 | URL | ≫ EDIT

ひつじさんに入ったみるちゃん
かわええーー。
ゆっくり、おやすみZzzz

| ペンギン | 2013/05/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

♡~

我が子みるこさんが猫女幼稚舎優等生
保護者母としては鼻が高く誇れますネ
何やっても可愛いみるこさん♪♪♪♪♪~

| イクラ | 2013/05/14 03:38 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん

お目々クリクリで、めんこーい。小首を傾げる仕草、たまらんの。萌。ママとネンネしてるの。いいね。おりこうさん。

| にのん | 2013/05/14 04:18 | URL | ≫ EDIT

女子は総じて

順応性が高いこが多い気がします。男の子はやらかすしでかす・・。みるこちゃん、カメラにも物怖じしなくてそういうところはすえこさんと似ていますね。フォトジェニックさんになるかな~?

|    | 2013/05/14 07:49 | URL | ≫ EDIT

カメラに向かって歩いて来る姿に思わず萌え~(><)

みるちゃんすでに猫女幼稚舎に入園されていたのね^^すっちゃまの後輩だ~♪♪

| シュシュママ | 2013/05/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させて頂いてますが、初コメです(*´▽`*)
すっちゃんもみるちゃんも大好き~!!
ところで、新おトイレですが、我が家も一時使ってました。
が、ほぼ使ってくれず、使わなきゃ仕方ない時のみ使用。
しかも小のみ。大は我慢してでもしない(;´д`)
しかも子猫用だから面積が小さいんですよね。
体はどんどん大きくなって、トイレがどんどん狭くなる・・・
終いには砂を撒き散らしてギャーと抗議( ;∀;)
そんな感じで御蔵入りとなりました。

めわさん宅も、無いなら無いで不必要だけど、もらったから使ってるのであれば良いのですが、おトイレ数が必要なのであれば、早めに買い換えておく事をお薦めします。

| mayo | 2013/05/14 10:04 | URL | ≫ EDIT

みるこさんかわいい 

みるこさん かわいいッス(^-^)
マジかわいいッス(^-^)

毎日何度も見てしまいます。(^-^)

| コロンママ | 2013/05/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

あの真っ直ぐな瞳は…

みる姫、歴史ある猫女幼稚舎の優等生なのですねe-420(当然っすよね~(*^^)v(笑)

悩殺フォトジェニックであることに変わりはないけれど…
みる姫のあの真っ直ぐな瞳は、いつでも真っ直ぐにめわ母様を追いかけているのだなぁと思いましたe-266

みる姫にとってはもはや「カメラは母様の一部」なのでしょうね(^^ゞe-263

めわ様、これからも眩いばかりのみる姫のお写真、どうか宜しくお願い致します(^o^)/e-415

| ぽぽんた | 2013/05/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

みる姫、お顔立ちからして利発そう

毎日の変化を楽しみにおじゃましております。

| チョコ | 2013/05/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

さては

カメラ目線バッチリ!ということは、マスコミデビューも間近!

| うー | 2013/05/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ~キュン

みるちゃん、いつもカメラ目線

つぶらなまぁーるい目

どんだけぇ~って叫びたいぐらいかわゆいのだ!
トイレも失敗しないお二階の階段も制覇したのね。

夜はめわさんと添い寝

ホント!可愛くてよい子ですね。(^^)v

| ジョルまま | 2013/05/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

めわさん みるちゃんを迎えてくれて本当に嬉しいです。
みるちゃんを通してすっちゃまへの思いがギュンギュン感じられるのはきっと私だけじゃないはずです。
みるちゃんはすっちゃまが黒いおかっぱのかつらをつけている様でこれまた可愛いですね。
これからの成長を楽しみにいつも応援しています。

| bonnie | 2013/05/14 12:53 | URL | ≫ EDIT

すっちゃまの時からファンですが、
みるちん、かわいすぎ!!

ポケットに入っちゃう位ちっちゃいのに

ああ、このかわいさったら><

お手伝い(ホントはお邪魔?)しても「お手伝い有難う」って

言えるめわさんにも脱帽!です。

だからすっちゃまもみるちゃんも瞳がとってもきれいなんだね^^

毎日毎日とっても楽しみに拝見してます。

| みるちゃん かわいすぎ! | 2013/05/14 12:59 | URL | ≫ EDIT

めわさん お久しぶりなのです。
久々にブログを覗いたら。。
なんとも Cuteな お子ちゃまが。。
びっくりなのでした。
みるこちゃんですか~
これからブログに遊びに来るのが また
楽しくなりました♪
久々の育児 色んな発見やら めわさんも
楽しいですね。
でも やっぱNo1は すっちゃんね!

| のあ | 2013/05/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、お利口さん( ´ ▽ ` )ノ

すっかり、めわさんに、懐いてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
常に、カメラ目線で、表情も穏やか~
一緒に、お寝んねなんて、羨ましい(^O^)/

我が家のアルバ、トロスは、今や、二匹で布団の上に来られると
重くて大変です(⌒-⌒; )

| パター | 2013/05/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

モデル素質十分!?

カメラ目線がすごいですねぇ…おトイレ中もしっかりカメラ目線☆これはモデルデビューも近いな(  ̄▽ ̄)+ニヤリ

| 直 | 2013/05/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

仔猫のいる生活・・・
毎日がスリリングだし
楽しいし・・・
「次は何をするんだ?」と
ワクワク感もありますよね(笑

一緒にお休みされてるんですね
小さなみるちゃんと一緒だと
めわさん
気を使って睡眠不足なんでは(笑

| chirurun | 2013/05/14 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT