2012.11.19 Mon
小梅ちゃん特集
は~い、ご無沙汰っ。1ヶ月前の小梅です。
小梅ちゃんを保護して、りーちゃんママに引き取ってもらってから
早1ヶ月の月日が流れた。
ババ毛(すえ毛)を味わう小梅ちゃん。
保健所からは何の連絡もなく、もうリーちゃんママ家の一員と周知の認めるところ。
この機会に、りーちゃんママの温かい気持ちを紹介したい。
小梅ちゃんに手を挙げてくれたときのメール
「りーちゃんがいなくなってからペットショップや猫カフェ、この間の動物愛護デーの里親募集とかに行ったりしていましたがピーンと来る仔に会えませんでした。ネットでみていても同じでした。
りーちゃんに問い合わせをしたのよ・・もし生まれ変わったてもう一度とパパとママの所に来てくれるのならりーちゃんからアクションを起こしてね!
ママは気付かないかもしれないけれどアクションを起こして猛アピールをしてと念じていたのよ。
で、昨日の夜PCを開いたらりーちゃんがいた!ビビビと来ました、りーちゃんが帰って来てくれたと直感しました」
ビビビ婚(?)でした。
いつでも、どこでもぐるぐると喉を鳴らしていた小梅ちゃんの秘密
(引渡し当日のメールから)
「おばさま、お兄さま小梅の秘密を打ち明けます。
実は私は銀河系ゴロゴロ大星群梅星の姫なのです。訳あって地球に来てしまいおばさまに保護されてしまいました。小梅はとある者に追われているのです。なのでおばさまお兄さまお父様に危険がおよばぬようにりーちゃんママの所に行く事にしたんです。りーちゃんも金星から来ています。すえこお姉さまも同じで金星のお姫様でした。小梅もお姫様なのでしたが内乱があり小梅とお供の者で金星に行く途中でしたが船のエンジントラブルで地球に不時着したのです。
不審者に気を付けて下さいませ、最近小梅の超能力もなくなりお兄さま方をお守り出来ません。」
そして、りーちゃんママの決心
「お預かりした小梅は猫生を全う出来るように全力で愛して行きたいと思います。
ブログで応援して下さった皆様に宜しくお伝え下さいませ。
私のもとに来てくれた事に感謝です。すうお姉さまお元気でね。」
遊ぶ小梅ちゃん。
(ここまでは我家での画像)
(ここからはりーちゃんママの画像)
現在の小梅ちゃんは、体重2.76k。
順調に成長し、ワクチンも二回目を終了。
耳ダニも綺麗になり、12月には不妊手術の予約も済ませたとか。
窓の隙間から外に出て、りーちゃんママを慌てさせたり
初げろっぴを体験したり
子猫から成猫へとあっと言う間に飛び越えて成長して行く小梅ちゃん。
日々の暮らしそのものが愛情溢れるメールとともに伺えるのが何よりの喜び。
このままだと、すえこより大柄になるのも時間の問題かと思ったが
なんかなんかなんか、まだ、若いなぁ~~(^^;)
どうか幸せに。
すえこと対面したときのりーちゃんママ
すえことリーちゃんが似ている…異父姉妹だけど体型が特に。
それを思うと、小梅ちゃんの手足が短く感じられるらしい~~♪
| 未分類 | 17:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑
まず、りーちゃんママ様
よかったです。
りーちゃんママさんが小梅ちゃんとりーちゃんの関係について気づいてビビビって来てくれて、本当に良かったですね。
めわ様
よかったですね。
幸せはめぐるのですよ。
すっちゃん、小梅ちゃん
二人は幸せの使者だね。
| yayo841 | 2012/11/19 17:42 | URL | ≫ EDIT