しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わがまま姫のお食事


セツコさん、お食事まだ?
ゴハンPlease。






さっき?食べてないわよ。
パクパク。







この花の名前失念。教えてください。

ん~~、いい子♪
と、言いたいところだが腎不全を忘れちゃいけない。
療法食という大きな壁がすえこにはあった。






カリカリなんて~~

好んで食べてくれるのは、普通食。
相変わらず、療法食にはあまり食指が動かないらしい。

すえこが欲しがるものと、食べてもらいたいもののせめぎ合い。
それなりの苦労は尽きないのだ。






めんどう
食べているんだから文句言うな。 ↑ツチノコ

そりゃそうだけど、そのせいで6月の血液検査では青くなる数値が出たんだから…さ。
10年前を考えると、昨今の猫フードの種類の多さには目を見張るものがある。
これが療法食にも、もっともっと広がって欲しいとつくづく思うんだ。わがまま姫のために。



←これを買ってみたものの、スープを舐めて具は残す。


←このスープをかけアレンジなど工夫してマス。



クレアチニンは、タンパク質の言わばカスなので、食べるととたんに数値が跳ね上がる。
食べないと下がる…でも、食べて体力と共にお肉を付けてもっとグラマーになって欲しい。







人気ブログランキングへ


昨日の「仕事ハッケン伝」は、再放送があります。
9月20日(木)午前1時15分〜1時58分<総合>(水曜深夜)
サイトを観て知ったのですが、森泉さん 病院で介護が必要なわんちゃんを引き取っていたんですね。素敵。
この番組はシーズン1から好きでした。別の職業に挑むのは芸能人だけど特別扱いなしのガチ。

尚、昨日チラと書いた、両足切断の子猫(とらちゃん:野良猫)は交通事故で皮一枚繋がった状態で発見され、その方が病院に運びそのまま飼い主さんになりました。
熱中症で亡くなったうさぎは、家人が外出している間にクーラーが壊れて事故に遭ったそうです(涙)。

| すえこ | 16:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも見てます。
腎サポはウチの愛猫君が好んで食べててくれましたが、
ペースト状にしないと食べませんでしたよ~
私は袋を直接手とかででふにふにしてました。
色々試してこれが一番食べてくれました。
あとこれが飽きるとkdチキン缶も食べてくれました^^

| グラニャ | 2012/09/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

んまいものの功罪

すっちゃんのゴハン、苦労してますね
お察しします
(ーー゛)

すっちゃんのゴハンだけではなく、
めわさんのダイスキなケーキv-274もですが...
一般的に美味しいものは御口に入れ易く、ハイカロリーv-16
これから食欲の秋本番です!悩ましいですねぇ(>_<)
えぇ...もちろん拙者も気を付けますとも!

| ダンシングベア | 2012/09/15 17:42 | URL | ≫ EDIT

外猫たちの食事サービスをしていて頭の部分を見逃しましたが、外観から、あそこはいつもバスで通る道沿いにある病院ではないかしら?
手術を受けたとらちゃんが、仔猫の鳴き声に思わず不自由なからだで駆け寄った姿を見て涙がこぼれました。
再放送はちゃんと最初から見ます!

| カバ猫 | 2012/09/15 18:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/15 18:43 | | ≫ EDIT

あまり美味しくないものはからだによくて逆に美味しいものは‥と猫さんも人間も同じですね。。すっちゃまの身体に良い美味しい食事に出会えますように。。

森泉さん観ててタメ口が気にならなくもなかったですがいいとこあるんですね^^
杉本彩さんも介護の必要な猫さんを引き取って育てていて動物を助ける活動もされているとなにかで読みました。この方も素敵だなぁと思ってテレビ観ています♪

| シュシュママ | 2012/09/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

いつも見てます

グラニャさんのコメントにもあったけど、うちも腎サポをブレンダーでクリーム状にしてあげていましたよ。

| ちこっと | 2012/09/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

ツチノコでも、デブでもいい
姫が大きなお目々で二カっと
笑ってくれたら、
今日も元気でごはんが上手すぎるー!

| syokora | 2012/09/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

毎日見てます!

その番組見たかった~と思ってたら、再放送のお知らせ!
ありがとうございます!
早速、録画予約しました~。

| くぅ | 2012/09/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/15 21:33 | | ≫ EDIT

すっちゃん食べてくれるのは
うれすいけれど
どうか療法食を好きになってちょ~。

私も来週の録画しました!

| yoco | 2012/09/15 22:41 | URL | ≫ EDIT

再放送見ます!

ありがとうございます!

うちのおばあちゃんも同じです。
療法食だけだと文句言われます。
朝は、私が仕事に行くのを良いことに療法食だけのまま出かけると
帰宅したら半分くらいは食べてありますね。
うちは腎サポのアルミトレイ(スープと具に別れてないやつ)を温めて
写真のようなモンプチやシーバなどのスープご飯を二回に一回はかけてます。
体には確かによくないだろうけど、もう二十歳まで頑張ったから。
今年亡くした子達には最後まで美味しくない療法食を徹底して、可哀想だったから。

おばあちゃんの母親と姉、仲良くしてた白い妹も先立って、寂しいだろうから。

せめてご飯くらいは好きなもの食べなよ(でもベースは療法食‥汗)すまん)。

腎サポ以外に、k/dとk/d粗挽きチキン(チキンはいまいちらしい)をベースの療法食ローテに入れてます。
週2回だけ、ベースの療法食を外したモナークという野菜スープで魚を煮た缶詰めの、15歳以上用を、お湯で割ってご褒美に。
メディファスから最近新しく出た、一番老齢用のピンクの缶詰めも出しますが、あまりお好きではないようで。
モナークだけはまさに舐めたようにキレイに平らげてくれます。
魚だけで作った、でも数値はクリアしてる美味しい療法食。
どこか作って発売してくれないかなあ。

| 奴燕 | 2012/09/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

うちはロイヤルカナンのドライの腎臓サポートスペシャルが今のお気に入りのようです。すでに試されてるかもですが…。
でも頻繁に変わります涙
先々月に目の色を変えてなめていたものは今は「食べてやってもええけど」くらいに格下げ↓

| MIIY | 2012/09/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

お花の名前

めわさん、初めまして♪
いつも楽しみに読ませていただいてます。

オレンジ色のお花は
「ベゴニア・サザーランディ」
だと思います。

昨年の春に園芸店で一目ぼれして買ったのですが
枯らしてしまいました。i-241
耐寒性がないので家に入れるべきだったのですが
ウチの猫たちは花を齧る癖(?)があり
外に出したまま…。
 
ウチでは「外に出したままでOK」の植物のみ買う、
ってことを すっかり忘れてました。(汗)

| ecru_ | 2012/09/16 09:47 | URL | ≫ EDIT

なやみますよね…
うちの子もまだ 3歳なのに、1歳のころからクレアチニンが高めで、こちらで「食い付きがいい」とあった Dr's Care をあげていました。
本当に嗜好性が高いみたいで。
ありがとうございます。
ロイヤルカナンはお好きでないよう ^^;
今はダイエット中なので、低カロリー食を色々試しています。
ホント、お食事悩みます…
AvoDerm って見つけたのですけど、シニアまで行けて、マグネシウムが低めで。
アボカドが入っていて、毛ヅヤにいいとか!
今、これを試してみています。

| しょーくん | 2012/09/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

タンパク質!

シロの夕食はいつもお刺し身です。
これってタンパク質のあげ過ぎかも。気をつけねば。
療法食はもっと美味しくなって欲しいですね。
クレアニチンは気になるけれど、食べないよりはマシかなー。
年令的なものもありますよね。めわさんの揺れるお気持ち分かります。

| minako | 2012/09/16 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT