しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手強い大物


今日は洗濯の話ですか

東京で雪が降ったそうでニュースになった。
お天気の悪いこちらは、冬の間洗濯物は室内干しだ。





そう言えば、ウチって乾燥機使わないよね

夜にバスタオルをベランダに干したら、バリンと四角い板になっていた。
でも、室内干しだとヒーターのお陰で一日もあれば乾く。





節電と節約ですね

困るのは、大物。
部屋の中に干しようのない、シーツやタオルケット。
乾燥機も真ん中まで、しっかり乾かすのは苦手なヤツ。
何日も部屋になんとか吊るしたりして乾かす。
邪魔だし。うっとうしいし。その間に汚れそうだし。




おつかれーーー!
そうそうそう、大変よねぇーー!!







?
昼寝しよっかな♪


そう思うなら、やっと乾いた大物洗濯物の上に登るのは止めてくれまいか。








人気ブログランキングへ
コインランドリーの乾燥機を使う人もいるみたいですけど
私は、冬の洗濯物は室内飼いです。

| すえこ | 17:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冬場は乾燥しますものね。

| はち | 2012/01/20 17:47 | URL | ≫ EDIT

うちも室内という名の乾燥機

今日ここ千葉も今年初の雪が舞いました(霙)。
久しぶりに乾燥から解放されたと思ったけど
猫を抱っこしたらパチッ 静電気健在にゃり(汗)
毎日小物も大物も加湿器かわりに室内干しです。
乾いた大物に乗るの一緒ね。

| 黒糖 | 2012/01/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

〇〇は、高い所に上る
なんちゃって。
せっかく、たたんだ洗濯物の頂上に
鎮座する、お嬢様は大物ですね♪



| syokora | 2012/01/20 18:14 | URL | ≫ EDIT

うちも洗濯物は室内飼いです。
あれっ! 今日は昨日と居場所が違いますねえ~
大物の上に乗っちゃったみたい

| たんぽぽ | 2012/01/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

私も北陸なので、冬の洗濯物は室内です。

ストーブの上に吊してガンガン干します。
危ないので一時も離れることができませんが‥

コインランドリーなどは気持ち悪くて行けません。
毛布もすべて家洗いです。
すっちゃん 洗い立ての洗濯物の上は気持ちいいですか?(^^)

| 桜ママ | 2012/01/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

洗濯といい車の運転といい寒冷地の冬は大変なことばかりですね~(-.-;)
おおあくびの呑気な姫様!!猫の手も借りたい忙しいめわさんのお手伝いをなどをしてみてはいかがでしょう(笑)

| シュシュママ | 2012/01/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 19:58 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 20:14 | | ≫ EDIT

我が家は

私の部屋が
冬&花粉の季節の
洗濯物干場です・・・
室内干しに
部屋干し用の乾燥機
夜もニャンズのために
ホットカーペットがついてるので
大物のラグなんかも乾きます。
まぁ ある程度の時間まで
乾燥機つけてですが・・・

すっちゃん
綺麗な洗濯物の上は
ふかふかで気持ちいい?

| chirurun | 2012/01/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

私も室内派で~す♪

そこに洗濯物があれば
すっちゃん乗っちゃうよね~(笑)

相対的なテレビの画像が笑えます。

| yoco | 2012/01/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

綺麗すぎちゃ落ち着かない

すっちゃんの毛や匂いのついてない
お洗濯ものなんて、家族のみんなが
「変だ!」と感じるほどすっちゃんの
存在感は大きいはず。
すっちゃんの毛と匂いをつけて
お洗濯ものは完成ですよねぇ。

更にお日様に当たっていれば、言う事なしっ
(;・∀・)ハッ?

| ダンシングベア | 2012/01/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

ひえ~っ、干したタオルが四角い板に・・。東北ではお洗濯も一苦労ですね。乾きたての毛布の上に載ったすっちゃん、気持ち良さそう^0^。めわさんのお宅では、洗濯物を飼ってるんですね(笑)。ゴハンはすっちゃんのお毛毛でしょうか?

| にゃんこ | 2012/01/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

あはは♪洗濯物の室内飼い!うちもそうです~

猫ちゃんは洗い立ての洗濯物好きですよね^^
とかシーツ交換のときなどは手伝ってくれて…
とてもうれしい?!

| こた | 2012/01/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

室内飼い

大物洗濯物は室内飼いってすごーくよくわかります。
乾くまでは生きてるもののように扱いますもんね(笑)
乾いてからは猫ズにもみしだかれて即よだれまみれなのですけど。

と言いつつ私は千葉の田舎で雪が降らない地域住まいなので、
この季節はいつも雪の積もってる地域の方々が怪我されませぬよう願っています。

| けいたろ | 2012/01/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

昔スキーをしていた頃、ホテルに泊まったら、
乾燥室と言うのがあって、雪で濡れた服や靴を
乾かす専用の部屋がありました。
そこには、大型の石油ストーブが設置してあって・・・
乾かす為だけに凄いエネルギーを使ってるなぁ・・・
って思いましたよ。。。。
雪国の洗濯&乾燥は大変なんですねぇ。

| ペンギン | 2012/01/21 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT