しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイケル教えて!被災猫応援の教科書


夕暮れ時はさみしそう

昨日と同じ日が、明日も続くと思っていた。
それが、あの日を境に世の中全てが一変してしまった人たちがいる。
同じように、何もかも、取り巻く環境が一変してしまった猫もいる。
絶対安全とか絶対安心と言う言葉が、もろくも崩れ去ったあの日。






すえこはどうするのだろう

津波で流された仔もいるのだろう。
飼い主と離れ離れになった仔もいるのだろう。

そして、今も取り残されたままの仔がいる。

自分は大丈夫なのだろうか?
他人事と思っていてよいのだろうか?


例え、1000年に一度と言われても常に心構えはしていたほうが絶対に良いに違いない。



マイケル教えて!被災猫応援の教科書

講談社から「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」と言う本がでた。
本日、11月11日発売。







このまま平穏無事に暮らせますように

縁あって、ありがたいことにほんの少しだけ参加させていただいた。
今回の東日本大震災の前から、企画はあったと聞いた。
阪神大震災。被災した漫画家の佐藤晴美先生の作品が少し読めるようになっているので
是非、アクセスしてご覧になって頂きたい。

そして、印税と原稿料の一部は猫のために寄付されるそうだ。
1冊でも多くの方が手にとってくださることを願う。







生き物と暮らす人、全ての願い

皆さんの家族、愛猫のために。




お近くの本屋さんで。行けない方は、購入ページをご覧ください。






人気ブログランキングへ
有名な漫画家諸先生方に挟まれて、気後れしてます。
かのマイケルが表紙…ウチの子どももビックリ。

| おしらせ | 17:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

帰りに本屋で探してみます

| はち | 2011/11/11 17:41 | URL | ≫ EDIT

拙者、久しぶりに仕事関係の専門書じゃない
本を探しに行けそうな予感がします。

めわさん、執筆活動お疲れ様でした<(_ _)>

| ダンシングベア | 2011/11/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

あの日から今日で8ヶ月が過ぎましたね!
少しでもお役に立てる様に早速本屋で探します
めわさん!おつかれさまでした

| yukio | 2011/11/11 19:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 19:18 | | ≫ EDIT

私も本屋さんへ
少しでも何かお役に立つことが見つかれば...と思います
めわさん、ありがとうございます

| こた | 2011/11/11 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 19:31 | | ≫ EDIT

めわさん、有難うございます!
私も本屋さんへGO!

| syokora | 2011/11/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 20:16 | | ≫ EDIT

本を購入して読みます。

| たんぽぽ | 2011/11/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

今日発売日だったんですね。
早速明日、買いに行きます。

自分の大事な猫の為に、
被災した猫さんの為に、
今も助けを待つ猫さんの為に、
平穏に暮らせる世の中でありますように。。。

| みーちゃん | 2011/11/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

この本の発売は知っていましたが
今日だったとはi-201
もちろん本屋さんへ・・・。

めわさんお疲れ様ですi-86
尊い思いが世に広がりますように・・・。

| yoco | 2011/11/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

明日本屋さんに行きます!!

| momo | 2011/11/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

教えていただき、ありがとうございます。
本屋でさがします。

| カトリーヌ | 2011/11/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

私も行きます。

| 三毛猫とまと | 2011/11/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

私も注文させていただきました。

もう8ヶ月?まだ8ヶ月?
その人その人によって、感じ方は違うと思いますが、
まだまだ、あの震災の影響は深く大きく残っている現実は
まちがいなく存在してるんだと思います。

そんな中で。
忘れないのと同時に、まだまだなにか。
自分に出来る事があるんじゃないか?
その余白がたくさんあって、そんな余白があることが
もどかしくて落ち着かなくて、そんな事を感じながら
過ごしています。

たまたま。

今回は無事に日常を続けられているだけの自分だと
思っています。
そして、そう出来ている事に感謝しつつ、出来うる限りの
ことを、これからもずっと出来たらと思います。

| ケイママっち | 2011/11/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

>私でも出来ること。。

毎月動物保護団体に義援金を送ること。。

パブリックコメントなど知った段階で出来るだけ多くの署名を集めること。。

経済的に許される範囲で寄附に繋がるものを購入すること。。

首相官邸に定期的に意見書を送ること‥などなど。。
身体を使った活動ができないので常にアンテナをはって動物達の少しでも役に立てる出来る限りの事を継続していきたいと思います。。

また一つ出来る事ができました。母の5年目の命日の発売日なんか縁を感じます。めわさんに感謝です!!

| シュシュママ | 2011/11/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

家の子達もみんな元野良さん。
世の中から少しでも痛手をこうむる動物達がいなくなれば。
明日にでも本屋さんに行きます。
すっちゃん、めわさんありがとう。

| ペンギン | 2011/11/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

本買いますっ。
少しでもお役に立てますように・・

| まみにゃん | 2011/11/12 11:50 | URL | ≫ EDIT

到着待ちです
「めわ」と有ったので
めわさんがご参加されてるわりには
ブログ上での報告がないんだな~と思ってました アハハ

猫のために…だけじゃないけど
自分のためにも必要だと思いました
動物愛護法改正のパブコメもあるし
忙しいけどやらなきゃ自分が許せないので
がんばりまっす
めわさんにはいつも感謝です terimakasih banyak!!

| にゃご | 2011/11/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

あの日を境に・・・胸が痛くなります。
自分の身にふりかかっていない事なので客観的にしか見ていないのだろうけど。

しかし、あれが自然の災害だったら打つ手はないのですが。
人災だったら、防げるのです、あの地震は人工だったらしいのです。
千年に一度というのはNHKが勝手に言った事。
政府も東電も知っていて2回目に核爆発させています。
犠牲になったご遺族の事を思うと、隠された裏の実態にふつふつと怒りが込みあがってきます。
YouTubeで検索してみて下さい。「人工地震」
「リチャード・コシミズ、放射能パニック」

| chura | 2011/11/14 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT