しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ガンバレ』


ジュルちゃん

ガンバレ ッテ 言ウナ
ガンバッテ イルノダカラ



一体、誰が言い出したのだろう。
頑張れって、言っちゃいけないって。
だったら代わりの言葉を教えて欲しい。
頑張って!の代わりの言葉を。




歩くよ


頑張れ 頑張れ 頑張れ 頑張ってーー……

この願いが通じるなら、何度でも言わせてもらう。
頑張れと。




優しい手



hana*さんにお願いしてジュルちゃんに会いに行きました。




優しい家族

ジュルちゃんは、少し小さくなって赤ちゃん返りしているように見えました。
毛割れも治って、背中の被毛はつやつやに
小豆色の肉球は色が薄くなりピンクに
ピンクの肉球は、濃いピンク…子猫になったみたいだね。



子猫時代はお外に居たはずのジュルちゃんは
今、お家の中で子猫の赤ちゃん時代をすごしているみたい。




おめ、だれ?

初めましてのアンちゃん




おめ、だれ?

初めましてのチャトちゃん


ジュルちゃん、また会おうね。











hana*家からかつをさん宅へ移動

あずき

レッドカーペットでネタの披露中のあずき。







と超強行軍で昨日は東京日帰りして来ました。


遠くからそっと祈っていることもジュルちゃんを想う優しさだと
そう思いながらも、どうしても会いたくて 
居ても立ってもいられない気持ちは、きっと皆さんと同じ。

だって、2年前の約束「今度は東京で」もまだだったし
何より、我が家へ来てくれた唯一の猫さん ジュルちゃんだから。


hana*さんありがとう。
かつをさんありがとう。










人気ブログランキングへ






| おでかけ | 12:36 | comments:110 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュルちゃんに会えって良かったですね。
私も、毎日ジュルちゃんにがんばれって。。祈ってます。
ちょっと、元気な姿が見れてよかったです
ありがとうございました。

| SORA | 2010/10/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

hana*さんのところから来ました。
ジュルちゃんの今の元気な姿を見せていただき
ありがとうございました。

| JANE | 2010/10/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

びっくりです!!!
そうだったんですね❤❤❤❤❤❤

ジュルちゃんの事教えてくれて
ありがとうございました

めわさんの言葉どうり
まったりと子猫時代を過ごして
欲しいです

| にゃご | 2010/10/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

こちらでジュルちゃんに会えるなんて♪
すっちゃんとジュルちゃん大好き!
めわさんもhanaさんも大好き!

すっちゃんもまた見せてくださいね。

| ティオ | 2010/10/17 13:11 | URL | ≫ EDIT

二重アゴ、写ってなくてよかったぁ~(゚m゚*)
忙しいスケジュールの中、ジュルに会いにきてくださり
ありがとうございました。
めわさんのパワー、すっちゃんのパワー
しっかと頂戴いたしました!

| hana* | 2010/10/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

頑張れ!ジュルちゃん。

| しろみさん | 2010/10/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

うれしいな

すっちゃんもジュルちゃんも大好きです。
ガンバレって言葉私も使っていいと思います。
ガンバッテ、ガンバッテ、ガンバッテ。
もしも伝えることができなくても、願うことはできるから。
我が家にも18歳の猫が1匹!
頑張って生きてくれています。

みんなガンバロー☆

| ゆう | 2010/10/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

愛してるって

「頑張れ」って言いづらいとき
私は「愛してるよ」って、言います。

うちの子も、今頑張ってます。
なでながら、愛してるよって毎回言っています。
合ったことはないけれど、ジュルもすっちゃんも、愛してるよ。

| yayo | 2010/10/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

良い1日でしたね。
めわさん、ありがとう。

| michimichi | 2010/10/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

「頑張れ」の変わりの言葉
本当に教えて欲しい
ジュルちゃんの体調不良が心配で
毎日覗きにいきますが
ジュルちゃんは頑張っている
hanaさんも頑張っている
これ以上は言えないよね…と思い
コメントは書けずにいました。
でも今日は、めわさんに便乗して
ちょっぴり離れたトコからなら言っていいかな

ジュルちゃん、頑張って!!



| Take | 2010/10/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

頑張れ頑張れ!
私も願っています!

| komatuna | 2010/10/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
昨日、更新してなかったので お出かけかな?と
思っていたのですが・・。
ジュルちゃんに会いに・・・。

感動して泣けました。

やっぱりすごい人ですねぇ、めわさんは。
私たちの代表で行ってくれたようでうれしいです。
ジュルちゃんの今がすごくよくわかりました。
ありがとうございます。
心配な気持ちは誰でも同じ。
頑張ってという気持ちも誰でも同じ。

どの子にも、「いつも元気で過ごして欲しい」
そう想う気持ちを「頑張って」に託しているんだと
思います。

猫たちはちゃんとその想う心をわかってますよね。
一生懸命に応えてくれます。

猫を想う気持ちの気持ちの深さを見せてくれるめわさんと
踏み出す1歩の大切さを教えてくれたhanaさんの
綴るブログに本当に感謝しています。

ここからでも届くよ。
「ジュルちゃん、頑張ってね。絶対大丈夫。」

めわさん 本当にありがとう。

| ゆい | 2010/10/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

2009ねん東京にいるはずだったのよ。何回もいったし
頑張れ 愛してるて直接いって

| レモン | 2010/10/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ありがとう。

| ぷく姫 | 2010/10/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

さすがめわさん、hanaさん、かつおさん宅に
訪問されたのですね。
ジュルちゃん、頑張れ!
めわさん、ご苦労様!

| syokora | 2010/10/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

「頑張れと言わないで。
こんなに頑張っているのだから…。」

これは癌患者さんご自身が言われた言葉です。
私も看護師さんに
「頑張れ、頑張れと言うと、ご本人は十分頑張っておられるので、お辛いことがあります。」
と言われたことがあります。
頑張ってほしいと思う家族…
その願いにもこたえたいと思う患者…
でもそれが上手くいかない時
「こたえてあげられなくて申し訳ない。すまない。」と
1番大変な患者さんに思わせてしまうことがあります。
1番生きたいと思っているのはご本人なのに。
大事な大事な時間を過ごしているのに。
これも愛する家族を思うがゆえの、人生の一場面なのですが。
私も静かに患者の気持ちに寄り添うよう努めて参りました。
泣く時は病室を出てからと決めました。
その家族も今年の始めに亡くなりました。
十分頑張った立派な人生でした。
「頑張れ」と言う方と言えない方の両方のお気持ちが、今ではどちらもわかるような気がしております。

| M | 2010/10/17 14:07 | URL | ≫ EDIT

めわさん 強行軍お疲れ様でした。
そして大事な情報ありがとうございました。

ジュルちゃん 頑張れ! 負けるな!

| みんみ | 2010/10/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんファイトぉう~すっちゃんファンも応援してるよぉう~

| ピー | 2010/10/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

めわさんに拍手ですi-199

ジュルちゃんも良くなって、
すっちゃんも元気でありますように・・・i-175

| みー | 2010/10/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

めわさん!おつかれさまでした
ジュルちゃん!頑張ってね!

| yukio | 2010/10/17 14:50 | URL | ≫ EDIT

私もすっちゃんもジュルちゃんも大好きで
毎日気にかけている一人です。

PCの向こう側なんだけど、
とても近くに感じる今日の日記でした。

みんなの想いがチカラとなって
ジュルちゃんのエネルギーとなりますように。

遠い空から言霊、送ります。
「きっと、元気になる!」

| すもも | 2010/10/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ジュルちゃんに会いに行って
くださってありがとうございました。

ジュルちゃんが心配で毎日何度も行っては
ジュルちゃんをパソコン越しに見つめて
祈っています。ジュルちゃんの立っている写真、
歩いている写真が見られて少し安心
しました。ありがとう。  

| カッコー | 2010/10/17 14:56 | URL | ≫ EDIT

初コメントです。
ジュルちゃんところから来ました。

めわさん、本当にありがとうございました。
ジュルちゃんに会えて涙が止まりません。

ジュルちゃんがすっちゃんに会いに行った時から、時々拝見させてもらってます。
うちのゆきも、白い猫なんで親しみもありますので。

ジュルちゃんもすっちゃんのように長生きしてほしい。
ただただ、ジュルちゃんが元気になる事を祈り続けます。

本当にありがとうございました。

| ゆきママ | 2010/10/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

めわさんのいう「頑張れ」はジュルちゃんが元気になって
くれることをひたすら祈る気持ちだと思うので、否定する
つもりはまったくありません。

ただそれが対人間の場合は、人によってはとても苦痛に
感じる場合があるということだと思います。
病気でも悩みでも、自分なりに努力しているのに思うように
いかない、どうしていいかわからない状態になっている時に
「がんばって」と言われても、努力が足りないと言われて
いるような気持ちになったり、応援してくれているのは
わかるのにそれに応えられない自分を一層責めてしまって
辛くなってしまう方もいるようです。
それはある程度健康で正常な考え方ができる状態の時には
わからない感覚だったと言っていました。
(これはうつ気味だった知り合いの話なんですが)

yayoさんも書かれてる「愛してる」っていい言葉ですね。
みんなに愛されているジュルちゃん、一日も早い回復を
お祈りしてます。

| masa | 2010/10/17 15:31 | URL | ≫ EDIT

強行スケジュール、お疲れさまでした

すっちゃんは、めわさんが居なくて寂しい夜を
過ごしたんでしょうねぇ

拙者は
”ジュルちゃんが、これから元気になるように”
と祈ることしかできません。

「ガンバレ!」と言う応援の仕方もありますが、
身近にいる方には
「いつも頑張ってくれて、ありがとう」
と、頑張ってることを認め感謝することは
大事なように思えます。
また、辛そうなときは
「ガマンしないで、弱音を吐いていいからね!」
と声をかけてあげる事も必要かもしれません。
気持ちを折らぬように、見守りつつ応援して
あげましょう!

ネコもヒトもモチベーションをキープできれば
自分の為に...そしてひいては
大切な誰かの為に、自分なりのやり方で頑張って
くれてるはず!

| ダンシングベア | 2010/10/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

何も言えなくて

ジュルちゃん、写真に添えられた短い言葉に胸が詰まります。
愛が詰まっています。泣いちゃいけない、と決めてました。
ジュルちゃんの状態を知ってから、ずっと。何も言えないまま。

めわさんは、大きな愛の持ち主ですね。hanaさんも。

私はよく言葉の代わりに唇で撫でています。母猫だったら舐められるのにって、
そう悔しく思いながら。額や背中や、許してくれる所を全部。
愛しいよ、いと惜しいよ、と唇に込めながら。
何も言えなくて。

| minako | 2010/10/17 15:44 | URL | ≫ EDIT

愛してる。

愛する事を教えてくれて有難う。
全ての子が素晴らしい。

| 芽衣ママ | 2010/10/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ジュルちゃんつやつやしてましたか!
うれしいなー。。
ジュルちゃんにもすっちゃんにも
毎日今日も元気でね~と念じております。
この場合の「がんばれ」は「アナタが大事。アナタが大好き」と同義ですよね。

| ぴぃ | 2010/10/17 16:14 | URL | ≫ EDIT

うれしいコラボですね

はじめてメールです。お邪魔いたします。
いつも拝見させて頂いてます・・。
ジュルちゃんの様子が見れるなんて嬉しいやらびっくりするやら・・。めわさん、本当にありがとうございます!
うちにも5人のニャン子さん達がおりますので、その子達の有り余る元気を、ジュルちゃんに、すえこさんに贈呈!

| こむぎ | 2010/10/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

意味は「頑張れ」なのですが、ジュルちゃんのブログを
見たときに頭に浮かんだ言葉が「Stay in there.」でした。
「頑張って」とか「しっかり~!」という意味なのですが
直訳すると「Stay」が「まだ行かないで」と言ってる風で・・・
ジュルちゃんは私の愛称と同じなので、すごく親近感が有ります。
ブログへお邪魔するたびに「Stay in there.」と呟いてます。
野良時代を一生懸命生きてきたジュルちゃんには
「Make us proud.」という「頑張れ」も言ってあげたいです。
「私たちの誇りだよ」という意味が強いですが
「どうか頑張って!」という意味も有ったり。
ジュルちゃん、良くなるといいなぁ。。。
アンちゃんとチャト君は巨大になりましたねぇ~(笑)
すっちゃんと、どっちが大きかったですか?やっぱアンチャトコンビかな?

| じゅる | 2010/10/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

体験談の一つ

私は自分が長年ウツを患っていますので、付け加えさせて下さい。
確かに『ガンバレ』は、時として残酷なものです。けれど、
それ以上に堪えた言葉があります。自傷やオーバードーズを
繰り返す私に親友が言った一言、『これ以上面倒見切れない』です。

必死にもがいているのに、水面に顔を出せずにいる時、どう
『ガンバレ』ばいいの?具体的に教えて頂戴、その通りにやって
それでもダメだったら、責任取ってくれるよね?
そう思ったのも事実ですが、無視される事、見放されてしまう事の方が
私の場合は、ですが、辛かったのです。

だから、言葉はどうあれ、あなたを決して見捨てない、見放さない
という意思表示を絶えず伝えてあげれば良い、と思います。
めわさんが山形から東京へ、その移動距離云々じゃなくて、
自分を取り囲む顔が一つ増えた事が、ジュルちゃんにとって、
どれ程嬉しかったか知れません。単純に、純真に、何となくでも。

それはそれで、両方満足したのだから、十分だと思います。
やった事の報酬は、それをやった事(やれた事)という言葉通りでしょう。

| minako | 2010/10/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

いつも見てます

いつもすっちゃんの応援しています。
でもコメントは今日が3回目かな。
ジュルちゃんのこと私もとっても心配で毎回「頑張って」と言っています。
本当ですね。他の言葉知りません。
ジュルちゃんがすっちゃまのようにご長寿にゃんこになれますように。

| Marty紅緒 | 2010/10/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

twitterにて

めわさんに、慌ててツイーとしたら、すぐにお返事頂いて。
めわさんの包容力に救われました。嫌みな言葉に気分を害した方、
いらしたら、本当にご免なさい。心からお詫びします。

ジュルちゃんに手紙を出す訳にもいかんものね。
だから、行っちゃおうという所がめわさんらしい。好きです、
そういうめわさん。ジュルちゃんだって、きっとめわさんの事、
大好きですよv-238

| minako | 2010/10/17 17:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 17:26 | | ≫ EDIT

めわさん、ジュルちゃんに会わせてくれてありがとうございます。

| tonkotu | 2010/10/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

拍手♪

めわさんもジュルちゃんをとってもご心配されていらっしゃたのですね。

さすがフットワーク軽いです。

その行動力は愛のなせる技ですね。

動物、特に猫は生命力の強い生き物です。

そのお手伝いを飼い主様は、励まし、介護し、暖かく見守っているのですよね。

優しい飼い主様ほど、悩み苦しみ悲しまれる。

でも、やはり言いたいです、頑張ってね。・・・と。



| やっぱり猫が好き | 2010/10/17 17:51 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

昨日がお休みで、今日のタイトルが「ガンバレ」・・・
すっちゃんに何か!?とドキドキしていたら、違う猫さんが・・・
あれっ?ジュルちゃんっぽい?と思ったら、やっぱり!!
こんなところで会えるなんて!
めわさん、すばらしい行動力。
あぁ、もう何て言ったらいいか・・・

すっちゃんもジュルちゃんも、愛してるよ!!

| チャーちゃん | 2010/10/17 17:52 | URL | ≫ EDIT

ファイトォ~v-220ジュルちゃーんv-237
大好きだよ~v-345すっちゃーんv-344

| yoco | 2010/10/17 18:08 | URL | ≫ EDIT

昨日更新がなかったので心配してたのですが


ジュルちゃんに会いにいってたんですね


ジュルちゃん、調子悪いようで毎日ブログチェックして、元気になりますようにと祈ってました。


めわさんの行動力、すごいです。


ジュルちゃん、みんな応援してるょ。
元気になりますように。

| りぃ | 2010/10/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

めわさん。

めわさん。言葉がみつかりません。ただただ、ありがとう!へたれな私は、ジュルちゃんブログを怖くて観れなかった・・・心の中で頑張って頑張ってと勝手に祈ることしか、できなくて。。

| 夕子 | 2010/10/17 18:25 | URL | ≫ EDIT

すっちゃんも、ジュルちゃんも毎日見ているので
今日は二人がつながって、
なんだか胸が熱くなりました。
めわさんが励ましに行ってくれて、
感謝です!
私もやっぱり言いたい。
頑張れ!

| takka | 2010/10/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

めわ様、本当にお疲れさまでした。
ジュルちゃんは
きっと頑張ってくれるって信じてます。
すっちゃんもジュルちゃんも
もっともっと元気で長生きして欲しいです。
何もできませんが遠方より祈っております。

| さくら | 2010/10/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

元気玉

あれ?ジュルちゃん?とびっくり。

赤ちゃん返り、いいじゃないですか(^O^)
甘甘でいいじゃないですか(T_T)

うちの息子(人間の)はぜんそく持ちです。
薬は「センズ飲もう」と言っています。
ジュルちゃんには「元気玉」をあげたい。
○ラゴンボールみたいに、みんなのエネルギーを集められたらいいのにな。

| ひめママ | 2010/10/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

素敵な猫の輪ですね

めわさん、ジュルちゃんに会いに行かれたのですね。
私も、更新がないのと、タイトルにちょっとドキドキしましたが、写真見て、んっ?すっちゃんじゃない?ジュルちゃんだ~ってびっくりしました~。感動でうるうるです。
2年前、旅行の途中でめわさんのところにhana*さんご夫妻とジュルちゃんが寄られたんですよね。素敵な再会に感動しました。ジュルちゃん、ガンバ~。
ジュルちゃんとすっちゃんの2ショットをまた見てみたいです。
かつをちゃん、フサフサで可愛いですね~

| りょりママ | 2010/10/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

朝はジュルちゃんトコからスタートして
夕方はすっちゃんトコからスタートするのが日課です
毎日ジュルちゃんにかける言葉も見つけれずいました

すっちゃんトコでジュルちゃんに会えてよかった!
めわさんありがとう!!
何でかめわさんが付いていてくれると思うだけで
すごい安心感がある

アンちゃんもチャトくんもめわさんにかかったら
山形弁なんや~
おもろい!!

| komaneko | 2010/10/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ジュルちゃんのことを教えてくださってありがとうございます。ずっと気になっておりましたが、少しジュルちゃんの毛つやが良くなっているようですね。元気になってと祈っております。すえこさんのためにも同じように祈っておりますのよ。

| みーこのママ | 2010/10/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

すっちゃん?ジュルちゃん?

ひぇーびっくりv-363
すっちゃんブログにお邪魔のつもりがジュルちゃん。
めわさんパワー伝授でジュルちゃんも元気になりそう。
強行スケジュールお疲れ様でした。

| はるん | 2010/10/17 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 19:44 | | ≫ EDIT

想っています

すっちゃん、ジュルちゃん、いつも想ってます!!
私たちに与えてくれる幸せと同じように、それ以上に、
みんなに幸せが与えられますよう祈っています!!

| みょれ | 2010/10/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

毛艶・肉球・鼻の色とか本当に気になります
十分頑張っているんだよね・・と分かっていても
やっぱり、言ってしまいます

ここは全世界規模で猫さんの幸せを祈ります

| tamapi | 2010/10/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ジュルちゃんに会いに行ってくださって、ありがとうございます。きっとめわさんの思いが通じたと思います。
めわさんの撮られたジュルちゃん、目に力があるように感じました。
きっときっと元気になる。いっしょに応援します。

| キウイ | 2010/10/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

ウルウル・・

すっちゃんとジュルちゃんいつも応援しています。
ジュルちゃんへの想い、めわさんに共感して
ウルウルしてしまいました。
めわさん、ありがとうございました<(_ _)>

| pono | 2010/10/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

じゅるちゃん、手を握り返す写真のまま更新がないので、心配していました。
めわさんの報告と画像でホッとしました。
ありがとうございます。。。

| Mole | 2010/10/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

めわさんの気が、きっとジュルちゃんに届いていると
確信しています。

頑張れジュルちゃん!!!!

| のんたま | 2010/10/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

めわさん...

泣けちゃうじゃないですか(TT)

いつも、すっちゃんとめわさんの掛け合いを楽しく見ています。
最近はジュルちゃんのことが心配で心配で...
まさかここでジュルちゃんの状態を見られるとは...本当に、ありがとうございます。
めわさんの言葉はみんなの想いです。
涙が止まりません。
ありがとうございます。

| ねねママ | 2010/10/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ。
わー、びっくりしたー。
1枚目の写真見て
あれ?ジュルちゃんみたいな子だな…?
って思ったら、本当にジュルちゃんだった!!
ジュルちゃん。
本当に頑張って以外の言葉って思いつかなくて。。。
でも、とにかく
元気でいて欲しいですね。。。
あー、うまく言えない。。。
めわさん、ジュルちゃんに会いに行ってくれてありがとうございますっ。
あー、なんか、私がお礼を言うのはとても変な話なんですが。。。
ジュルちゃんの様子が知れて嬉しかったです。

| さゆ | 2010/10/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんの事を記事にして下さって、
ありがとうございます。

厚かましい言い方ですが、
本当にめわさんが、私たち代表で
ジュルちゃんに会いに行ってくれたような気がします。
私たち皆の気持ちが、
めわさんを東京まで運んだのかな、と・・・。
勝手な解釈でスミマセン。

毛並みが前より良くなったようには、
私も感じてました。

どんな言葉がいいのかわかりませんが、
応援する気持ちはみんな一緒。
みんながジュルちゃんを大好きで応援してます。

| みーちゃん | 2010/10/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

うれしかったです

ジュルちゃん、毛割れが治ってツヤツヤでしたか!!
ボロボロ涙が出てしまいました。

毎日訪問するたびにドキドキで、
何度もコメントを残そうと思いましたが、
500件とかあるのを見ると、
読むhanaさんも大変だな…と思って一度も書けずにいました。

ジュルちゃんは大変だとは思いますが、
とっても大切にされて、たくさんのひとに愛を与えてくれて、
きっととっても幸せな毎日を過ごしていると思っています。

めわさんありがとうございました!!

| こあん | 2010/10/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

めわさん!有難うございます!
ジュルちゃんに会えて嬉しかった♪
ジュルちゃん頑張っているのにね~
元気の出る励ましの応援の言葉、本当に見つからないです。
みんなが元気で幸せに過ごせます様にお祈りしています

| イクラ | 2010/10/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

Power of Life!!

ブログ更新無し・・もしや、すっちゃんの身に何か?
と心配していましたが、かつをさん宅のめわさんに???
凄すぎる稼動力ですね、めわさんは。・☆

ジュルちゃんを案じての訪問に、それこそパワーオブライフ★
めわさんを引き寄せるジュルちゃん、
ジュルちゃんを見舞うめわさんの、それぞれのパワー・・

やっぱり、頑張れ、じゅるちゃん!!
Power of Life のTシャツが似合うジュルちゃんだかこそ。。

| はっぱ | 2010/10/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

あれ~、ジュルちゃんに似てると思って又しっかり見直しました。
ソファが山崎家と同じだから、やっぱりそしてびっくり!
すっちゃんとジュルちゃんは仲良しでしたね。
めわさんのレポートで様子を知る事が出来て、安心しました。
誰かが痛んでいる時は、頑張れと言いたくなりますが、
言ってはいけないって、つらいことですよね。
心の中で言えば良いかな?
ジュルちゃん、元気になってね。ならいいのかしら…
すっちゃんもずっと元気でいてね!

| chura | 2010/10/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

めわさん、おつかれさまでした。
ジュルちゃんが少しずつでも良くなっているのが解って、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

ジュルちゃんのこととともに、すっちゃまのことも祈ってます。
少しでも元気で長生きしてくれますように。。。

| 虹雨 | 2010/10/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

私も

私もずーっと同じ事を言いたかった。ジュルちゃんに頑張って、頑張って、頑張ってと。いくらさがしてもその言葉に代わるものがみつからなくて。めわさん、ありがとう。心が軽くなりました。

| ぽん吉 | 2010/10/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

私もジュルちゃんちは署名は参加させていただいてますが
コメントなどは残さずに失礼しちゃってたのですが・・・。

「がんばれ」って言葉。
いろんな気持ちを含めてだから、けっして、これ以上
さらに頑張ってって意味ではないのだけど、その言葉しか
なければ・・・やはり躊躇しちゃいそうになっちゃう言葉では
ありますよね。

「ジュルちゃん」「ジュルちゃん」。
頑張っても、大好きだよも、全部の気持ちを詰め込んで
大事な名前を、PC画面のこちらかから、呼んであげるコトくらいしか出来ないけれど、
体調戻るように全身全霊で応援してます。

| ケイママっち | 2010/10/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 00:39 | | ≫ EDIT

泣けました・・・

わたしは、一読者で、、、でも
ジュルちゃんのこと大好きすぎて
ずっと心配で、、、思いは同じだったから

ありがとうございます

| ruru | 2010/10/18 02:07 | URL | ≫ EDIT

めわさん、お疲れ様でした。
懸命に生きる姿にエールを送る
その気持ちを表す言葉が『頑張れ』
きっとジュルちゃんもめわさんの気持ちを
感じてくれたと思います。
私からも、頑張れ!!!

| sari | 2010/10/18 07:41 | URL | ≫ EDIT

さすが 山形美人

ジュルちゃんの様子を教えていただいてありがとうございます。
それと、かつをさんの楽しいブログを知ることが出来ました。
ワイルドで魅力的ですね。

山形市内に親戚がありまして、すっちゃまに良く似た「杏(あんず)ちゃん」がいます。
真っ白い猫ちゃんのDNAなのか~生来のお姫様です♪

| ルーシー | 2010/10/18 08:26 | URL | ≫ EDIT

うれし

わたしの好きなすっちゃんとジュルちゃんがweb上でクロスしました。
とってもうれしい。
そして、ありがとうございます。

| もぃ | 2010/10/18 08:48 | URL | ≫ EDIT

私がいうのも変ですが、めわさん!ありがとう!
このところずっと気になっていました。

すっちゃん・ジュルちゃん・どちらの猫ちゃんも毎日みるのが日課になって・・・5年になるでしょうか??

このような形でジュルちゃんの近況がわかって嬉しいです。

そうですよね・・・私も他の言葉が見つからず、【頑張って】と声をかけた一人です。

頑張って・・・ほしいです。

| ハルチャン | 2010/10/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ありがとうございます!!!

| みぃこ | 2010/10/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

頑張れって言ってはいけないって
本当に変な話ですよね。
他の言葉を見つけられないのに「頑張れ」って言えないなんて
本当に同意見です。

頑張っていることは知っている。
だけど純粋に応援してあげたい気持ちを伝える言葉は
頑張れ以外に見つからないんですよね。
応援している気持ちを汲んで欲しいといつも思っています。

ジュルちゃん、少しずつ良くなっている様子で安心しました。


ガンバレ!

| TETZ | 2010/10/18 09:15 | URL | ≫ EDIT

めわさん、おつかれさまでした

ガンバレ、以外の素敵な言葉が発明されるといいですね
それまでは存分に使わせてもらいます『ガンバレ!』

赤ちゃん時代をもう一度やり直しているジュルちゃん、可愛いです
ご長寿パワーと赤ちゃんパワーでまた元気を取り戻してほしいと願っています

| ぐーやま | 2010/10/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

頑張れっ!
いつもジュルちゃんに言ってしまいます。
生きてっ!って。
たくさんの人にたくさんのコトを教えてくているたジュルちゃんとhana*さん。

めわさんの、いてもたってもいられない気持ち。
ジュルちゃんのコトを心配しているみんなの気持ち。
届けてもらえた気がしてとても嬉しいです♪

| hana*87 | 2010/10/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

すごいな~!

めわさん、ありがとうございますv-353
ジュルちゃんの様子を教えてくれてありがとうございました。
ジュルちゃんとすっちゃんのブログは同じくらいに知り訪問させて
いただいてお二方の本も一緒に購入したので今の私にはどちらも
大事なのですv-343
すっちゃんも健康で楽しく長生きして貰いたい!ジュルちゃんも
お日様浴びて楽しくヒャッホーして貰いたい!
『頑張れ』は言うのじゃなく“祈り”のような気がします。
『頑張って!元気にな~れ!!』

| ぴろ | 2010/10/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

頭にパッと浮かんだ言葉

「頑張れ」
色々考えて、いっぱい書きました。
十人十色
誰も、間違えていない。
みんな、みんな、正しい。
今日、じゅるにコメントした。
タイトルの答えは、愛してるだった。
じゅるにこころを救われた、わたしの答えです。

| 佐藤しお | 2010/10/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 10:56 | | ≫ EDIT

めわさん、ステキ。

知り合いが心配だから会いに行く。

普通なことのようで、普通にできないことです。
めわさんの情けの深さ、見ている者にも染み入ります。

| マグナム越谷 | 2010/10/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんもすっちゃんも大好きです。

| ゆき | 2010/10/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

花さんのところからきました。
去年なくなったうちのにゃーにゃにそっくりな
真っ白ねこちゃん。
にゃーにゃを思い出してちょっと涙が出そうになりました。
我が子は10歳でした。
どうか長寿ねこちゃん目指してね

| riri | 2010/10/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんにすっちゃまとめわさんと
みんなの気持ちが届きますように・・
おーさかからもえいやっと送ります。

| まみにゃん | 2010/10/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

めわさん、ありがとうございます。
ジュルちゃんの状況、少しほっとしましたv-238
すっちゃん、ほんとお姫様みたいでかわいいですね
v-10

| よしこ | 2010/10/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

私からも・・・

有難うございます。

ジュルっちとアンちゃん、チャトちんの様子が見れてホッとしました。
めわさんの応援があれば、とっても心強いです。
すっちゃまにもまだまだ長生きして欲しいし、ジュルっちにも元気になって貰って、是非また2にゃんのコラボを見せて下さいねe-266

| maia | 2010/10/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

「ジュルのしっぽ」からお邪魔させて頂きました。

ジュルちゃんの写真がたくさん見れて、自然と涙が流れてきました。本当にありがとうございました。

| ひまわり | 2010/10/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ジュルちゃんも、すっちゃんも大好きです。
めわさんの優しさが胸に染みます。
コメントせずにはいられませんでした。
本当にありがとう!

| もみじ | 2010/10/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

めわさん、ありがとうございます。

ジュルちゃんの様子を伝えてくださって・・・

ずっと気になっていて、でも踏み込んで聞くわけにもいかず
見守るだけのもどかしい気持を抱えていました。
そんな思いを汲み取ってくれたかのようなレポート
本当に嬉しかったです。

これからもすっちゃんの麗しさとパワーを全国に発信してくださいね。(^^)

| うめあん | 2010/10/18 16:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

hana*さんのコメント、しょっぱなが二重アゴの心配なんて、うれしくて!
毎日どれだけ緊張して過ごしてらっしゃったんでしょう。
長いことすっちゃまにお仕えのめわさんの訪問で、本当に心強く思われたんでしょうね。
何でも話せて、何でも聞けて。どんなにかリラックスされたことかと。
人間の緊張は猫さん達は敏感に感じ取っちゃいますよね。
hana*さんがこの調子ならば、ジュルちゃんは絶対大丈夫!
そう確信できました。

めわさん、お留守番してくれたすっちゃま、本当にありがとう。

| ぷくまま | 2010/10/18 20:25 | URL | ≫ EDIT

めわさんありがとうです!

私も皆さん同様、ここで思いがけずジュルさんの元気な姿を
見ることができて感激ですー!
hana*さんのブログも毎日訪問していて、何かコメントしたいと思いつつ、
でも何を書いてもhana*さんの負担になりそうで、
コメ欄を開いては閉じ、何か書きかけては消し…で
結局見守るだけの毎日でした。
しっかり目力のジュルさんのアップ写真、うれしかったですe-415
めわさん、まるで皆さん代表で行ってくださったようで…ありがとうございました。
いつにも増して、ホンワリした気持ちにさせていただきましたe-68

| ミソにゃ | 2010/10/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ジュルちゃんのブログから来ました。初めまして。

ジュルちゃんの一生懸命な姿に「頑張って」と言うのをずっと堪えてきました。言いたいけど、これを言ってしまってはhana*さんご一家の負担になるのではないかと思って。

でも、めわさんがこの一言を思い切り言って下さりスッキリしました。心を込めた本当の「頑張って」ならキチンとパワーになる、そう信じられました。

ありがとうございます!

| かぼす | 2010/10/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん

旅立ってしまいましたね・・・(T_T)
めわさんに最後に会えて、ジュルちゃんも
幸せだったことでしょう。
ありがとうございます。

| ねねみこ | 2010/10/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃん、悔しいです。
コメのこすにも残せなくて、めわさんのガンバレでなんかほっとしてたんですが。
悔しい。
すみません、ここで愚痴ってしまいました。

| かわかみ | 2010/10/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

ジュルちゃんのところからやってきました。
(すっちゃんのことは以前から知ってたのですが、
訪問もせず、すみません)
ご長寿パワー、本当にあやかって欲しかったです。。。
すっちゃんの半分も生きてないジュルちゃんが
何で?って思ってしまいますよね。。。
ゴメンなさい、初めてやってきたのに
すっちゃんじゃなく、ジュルちゃんのことを書いちゃって。

すっちゃん、ジュルちゃんの分まで長生きしてね。

| ま~ | 2010/10/19 00:35 | URL | ≫ EDIT

めわさん みんなの代表で
ジュルちゃんに会いにいってくださり
ありがとうございます

| あおい | 2010/10/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

めわさん

めわさんをはじめ皆さまの優しさで胸がつまって
言葉がでてきません。
ジュルちゃんはめわさんが会いにきてくれて
がんばれ~って応援してくれたの
すごいすごいうれしかったと思います。
ジュルちゃん
穏やかに微笑んでいるようでまた胸がつまりました。

| おし乃はん | 2010/10/19 03:08 | URL | ≫ EDIT

どうしても言いたくて

めわさん、ありがとうございました。

| tai | 2010/10/19 09:00 | URL | ≫ EDIT

めわさんありがと

めわさん、最期にジュルちゃんに会えてよかったね。
写真をありがとう。
私も写真だけだけどジュルちゃんに会えたような気がしました。

| ケイエス | 2010/10/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

チームジュルちゃん

めわさん、みんなの代表で、ジュルちゃんに会ってきてくれてありがとうございます。
ジュルちゃんは星になりましたが、今頃たまごちゃんや色んな猫ちゃんと元気に遊んでいる事でしょう。
また先ですがそっちに行った時はよろしくね。

| νブツヨク | 2010/10/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

ジュルちゃんのところから、来ました。
最後に、たくさんのジュルちゃんの姿が見れたのは
めわさんのお陰です。

ありがとうございました。

| 高 | 2010/10/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんの所から来ました。
会いに行ってくれてありがとうございます。
すっちゃんも、もっともっと長生きしてね。。。☆

| はら | 2010/10/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

ジュルちゃんのところから来ました。
私たちの思いを
めわさんがジュルちゃんに運んでくれたって、
思ってます。
かわいいジュルちゃんの写真もアップして
くれて見ることができました。
ありがとう、めわさん。

| takka | 2010/10/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。

ジュルちゃんのところから来ました。
私たちの思いを
めわさんがジュルちゃんに運んでくれたって、
思ってます。
http://www.a-souzokuzei.com/
めわさん、みんなの代表で、ジュルちゃんに会ってきてくれてありがとうございます。
ジュルちゃんは星になりましたが、今頃たまごちゃんや色んな猫ちゃんと元気に遊んでいる事でしょう。
また先ですがそっちに行った時はよろしくね。

| ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。 | 2010/10/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

最後に、私たちの思いをジュルちゃんに届けてくれて
ありがとうございました。
ジュルちゃんも、すっちゃんも大好きです。

| くり | 2010/10/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

がんばったジュルちゃんに拍手。
ありがとう。

| ゆい | 2010/10/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

実家の猫が18歳。
ブログいつも拝見させて頂いてます。
ジュルちゃんも大好きでした。
みわさんの優しい気持ち、ありがとうございますって言いたいです。
すっちゃんがずっと元気で長生きしてくれますように。

| まる | 2010/10/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

何度も

何度もジュルちゃんの遺影を拝見しては涙し
めわさんの記事を読み返しては涙です

ジュルちゃんの最期の笑顔から
本当に眠るように旅立ったんだと感じ
めわさんのお写真からジュルちゃんは最期まで動けて、普通に生活されていたんだと
天に召されたことは哀しくて寂しいけれど、心に温かいものが灯りました。

めわさん、ありがとうございました。

| リカ | 2010/10/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

めわさん、すっちゃんが
心配しますから、元気だして
くださいね。

私も昨日は一日、泣き暮らしました。
おととし別れた仔のことを思い出したり
hanaさんのこと、考えると心が痛くて、
痛くて、、、、

でも、心配そうにのぞきこむ
うちの仔を見て、立ち上がりました。

泣かないで、笑って、と言っていました。

めわさん、ありがとうございました。
ジュルちゃん、本当にありがとう。
hanaさんに、チャトちゃんアンちゃんが
いてくれて、よかったですよね。

今はジュルちゃんの笑顔を胸に、
笑いましょう。

| あい | 2010/10/21 11:12 | URL | ≫ EDIT

感謝です

最後にこんなに可愛いジュルちゃんに写真で会えて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
すっちゃんもジュルちゃんも大好き。

| みゅうのママ | 2010/10/21 14:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

めわさんがジュルちゃんに会いに行ってくださった
次の日なんて。。

きっと、ジュルちゃんがめわさんに逢いたくて逢いたくて
ジュルちゃんがめわさんを呼んだのかもしれない。。
そんな風に思いました。

「来てくれた!」 と、ジュルちゃんは
本当に嬉しかったことと思います。

ジュルちゃんのことを思うと、まだ涙が止まりませんが
めわさんのお心も優しく癒えてゆきますように。。

ジュルちゃんのお姿とめわさんの温かいお心を・・
ありがとうございました。

| ∞月のしずく∞ | 2010/10/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

わが仔が可愛いからこそ、他の仔もみんな愛おしいですよね。赤ちゃん返りしたジュルちゃん、hanaさんに看取られて、最期にめわさんにも会えて、幸せだったと思いますよ。みんなに応援してもらって、良かったね、ジュルちゃん。いっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでね。

| にゃんこ | 2010/10/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/01 08:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT