しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しさの詰まった温もりだった


100612-1.jpg

この画像を観て「知っている」方もいらっしゃるでしょう。
今日は『ねこタクシー』と言う映画の話です。



100612-3.jpg
何?それ?





ええ、こちらではドラマが放送されていなかったので
私は全く知りませんでした。





100612-2.jpg

こちらが、御子神(みこがみ)さんと言う名前の猫さん。
オスの三毛猫ちゃん。
数万匹分の1と言う確立でないと生まれない、とっても珍しい猫さんです。





100612-4.jpg
ねぇ、いつ車の免許取ったのさ?
やっぱ、18歳になってから?





いやいや、猫がタクシー運転する話ではありません。
この映画を観たら、きっと優しい心になれる…そんな映画です。
小さな体温のある生き物には、きっと不思議な力が備わっていて
抱っこしたとたんに誰でも笑顔になってしまう。
心がほどけて、ほっと出来る。
猫好きでなくとも、猫大好きでも…そんなことを改めて感じています。

「猫を飼いたい」

この言葉を家族に伝えるとき、あなただったらどう言い出しますか?

この映画の中では
「家族にしたいんだ」と。

愛されているかどうかは、抱いてみれば判る…そんな言葉も出てきます。
不覚にも、私はところどころで涙が出て来ました。

毎日がうまく回らないとか、思うように進まないとか
凹んだり、挫けたり、諦めたり…つまらない、つまらない、つまらない…。
呪文のように唱えたところで、何も生まれやしない。
そんなこと言われなくとも判っているさ、でも、先に進めない。そんな気力ない。


それでも、変えて行くのは自分だし。
人間だから、考えるし。どうやって打破して行くのか思い悩んで考えて考えて
そして行動に移して…ひとつずつ進み、悩み、苦しみ、努力する。

そうすることのキッカケが御子神さんだったら
正に福の神。


御子神さんを通して、自分の人生を見つめ直す
そんなお話です。
是非。機会があったらご覧ください。


100612-7.jpg
御子神さんのチャームポイントは、チョイ出しべろなの? 






100612-6.jpg
すっちゃんも出来るよ。ほら。






100612-5.jpg
ほらーっ。



いや、それは出し過ぎでしょー。






100612-8.jpg
なんで、すっちゃんは映画に出れないのかしら?
舌を出し過ぎたからかしら?


ふふふ、それがそっくりさんは登場しますよ~。








『ねこタクシー』本日より全国ロードショーが始まります。





そうそ

ねこタクシー オフィシャルフォトブックねこタクシー オフィシャルフォトブック
(2010/05/21)
関 由香

商品詳細を見る


このフォトブックを撮影したのが、関さんだったのでご紹介。
関さんと言えば、すえこの本のときも撮影してくださったカメラマンさん。
みーすけちゃん(御子神さん役の本名)と、すえこと
どっちの撮影が楽だったか聞いてみたいです。




人気ブログランキングへ
私は三毛ちゃんが大好きで、何故、好きなのかを書こうと思ったのですが
明日になっても終わりそうないので割愛~~。

| おしらせ | 14:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなあ。

私も『ねこタクシー』観たいです。
でも、アメリカにいるのでいつになったら観られるのか…DVDを待つしか無いのか…。e-351
めわさんがうらやましいです!
すっちゃんのそっくりさんも出るなんて、ますます観たい気持ちがたかまります!!
すっちゃん主演の映画、激しく希望します!
女学院の規則が厳しくて、駄目かしら…。

| ねえねえ | 2010/06/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

この間、すえこの部屋ならぬTV界のご長寿番組の部屋の方で
主演の人間の方とみーすけさんが出演されてましたよ
ホントにおりこうさんでした
観たいとは思いますが…映画館キライなんだよねぇ

| midoneko | 2010/06/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

生電話してよ住所

| レモン | 2010/06/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

わたしも最近テレビ埼玉で放送していた再放送を見て初めて知りました。
♪ふわ ふわ~ ふわ ふわ~
よかったです。映画も見たいです。
DVDは、『こっそり』発売中だそうですよ。買おうかな。

| Shionnomama | 2010/06/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

みっけ~

『ねこタクシー』観てみたいです。今日からなのね。
オフィシャルサイトで紹介ビデオを観てみたら、いましたいましたすっちゃんのそっくりさん!あの子ですよね?だってほんとに出演したのかと思ったくらい。一瞬だったけど。
カンニングの竹山さんもいい味だしてますね。御子神さんにも長生きしてほしいわ~。私も観に行けないのでDVD待つ派です。

| marrons_mama | 2010/06/12 15:34 | URL | ≫ EDIT

ロケ地はねぇ

こんにちはぁ いつも 楽しく見ているんだよおおう ぷー

ねこタクシーの ロケ地は 横浜市内の 本牧周辺みたいですぅ

ご主人様夫婦♂♀が そー言ってましたよおおうだっ


| Pooh3 Kampf Gruppe プーさん | 2010/06/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 15:58 | | ≫ EDIT

先日小説(上下巻)を買い求め、読後に我が家の黒猫(軍曹←名前です;)を見つめ
「あんたは ここに来て、家族になってしあわせ?」
と、問うてしまいました。
ゴロゴロ喉を鳴らして お返事してくれました

映画も見てみたいです。
ついさっき、再読してまして…あまりのタイムリーさに 初カキコしました。ありがとうございます^^

| 軍曹の おかん | 2010/06/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

三毛猫のオスとは、なんと!
映画、面白そうですね!!

| syokora | 2010/06/12 16:25 | URL | ≫ EDIT

徹子の部屋に

私も是非みたいと思っている映画です。

先日「徹子の部屋」に主演の竹山さんと、御子神役みーすけさん本人が出演されていました。
数多の三毛猫から奇跡でうまれたみーすけさんは、とても物静かな美しい男の子でした。
徹子さんに抱っこされてるときも舌、チョビ出ししてましたv-238

| うちのニャンコは曲り尾 | 2010/06/12 17:19 | URL | ≫ EDIT

見に行きます

こちらでもTV放送がなかったのですが、別ルートで情報を得ました。
ずっと楽しみにしていて、「猫の映画?」(微妙に違う)って
言ってた人を口説き落として一緒に行きます。でも、めわさんの
文章を読んでたら、もう泣きそうになっちゃいました。
竹山さんの、冴えないおじさんの、でも変わっていく姿、ジーン。
御子神さんとの出会いのシーンも良いですよね。或る程度なら
YouTubeで見られました。オフィシャル・ブックもあるんですね。

| minako | 2010/06/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 19:05 | | ≫ EDIT

猫それぞれのメンコイ部分があります

三毛猫って、錦鯉みたいに表情豊かな
色合いしてますからねぇ。
全身真っ白毛な白猫とか、
全身真っ黒な黒猫とは違って
カメラには優しいし...(爆)

すっちゃんは、御子神さんに先駆けて
ブロマイドの塊のような本がでてるじゃ
あ~りませんか!
映画に出たい?...やはりめわさんの動画投稿
だけじゃ満足できそうもありまぬか・・・
すっちゃんの野望は尽きませぬなぁ
_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも、すっちゃんが主演で出てる映画...見たいよな気がしますっ (。・x・)ゝ

| ダンシングベア | 2010/06/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

めわさんの紹介のおかげで観たくなりました~!!
ただ時間があるかが問題…
TVも観れる土地だったのに…知らないって損ですね

私もミケちゃん大好き♪です
今度是非理由書いてください
楽しみに待っています

| komaneko | 2010/06/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

ドラマ、知らなかったです。

| R | 2010/06/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

猫タクシー、ドラマ版を見ていたので、
映画もぜひ見たいと思っていました。
もう公開になってたんですね~。

「ペット」でも「飼う」のでもなく、
「家族にしたい」
心が温まる素敵なセリフですよね。
猫に対する気持ちが、
「家族」という一言ですごく伝わってきます。

そして、
猫のお話で泣ける自分、結構好きです。

| みーちゃん | 2010/06/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

うちのあたりでもドラマの放送はなかったので、映画を楽しみにしてましたが、見に行けるのかどうか…
我が家ものらだった2匹を家族にしましたが、
私が半ば強引に家に入れたので、高いワクチン接種をさせたり、高額な療法食を買ったりしていることに最初は家族は呆れてました。
でも、最近は「今日は何で検査したの」とか「おやつはこれがいいと思って」とか…ほんとの家族になりました。
おかげさまで外猫の平均寿命と言われる年齢もクリアし、いよいよ目指せすっちゃま!です(*^_^*)
うちの子たちはまだまだ幼稚園児なので、是非ともおされな女子高生になって欲しい(笑)

| yunco | 2010/06/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

「猫タクシー」リンク先を観ました(^-^)
何だか、とても観てみたいと思いました。
「家族にしたい」って言葉・・・本当にステキです!!

すっちゃまの舌チラもカワイイです~♪
そういえば、白い子がチラっと観えましたね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2010/06/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 優しさの詰まった温もりだった

今日のすえこさんは御子神さんにちょっとジェラシー感じてません?
良さそうな映画ですね。
絶対観に行きたい!!!

| おんたMOM | 2010/06/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

竹山サン、結構好きなんです^^ めわさんのご紹介で、尚の事
観たくなりました! オフィシャル動画観ましたが、
もっとちゃ~んと観たいぃ!! DVDもレンタルしてるよう
なので、借りてみたいです! 
すっちゃま、ベロチラもとっても可愛いわ!^^

| しろ | 2010/06/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫も三毛猫です。御姫様ですけど。

全ての猫が福の神だと思っています。

愛に飢えたら与えるべし、きっと何時か愛されていた事に気がつきます。

不思議です。猫力!!!


| halmay | 2010/06/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

読みました

「ねこタクシー」、小説持ってます^0^。帯の裏の舌だし写真にすっかりはまりました。DVDも早く観たいな~。原案者の永森裕二さんの前作「ネコナデ」も、不器用な中年男性とトラ君との交流にじんわりする、お気に入りの一冊です。御子神さん、抱き心地が良さそう!一体何キロあるのかしら・・? >なんで、すっちゃんは映画に出れないのかしら?その内ハリウッドからお呼びが掛かってよ、すっちゃん!

| にゃんこ | 2010/06/13 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT