しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAKURA

TVのCMで『いきものがかり』の『SAKURA』が流れている。
電報のCM。
『SAKURAは』小田さんに教えてもらった。
(小田和正さん、私は知っているのに向こうは私のことを知りません(^^;))

今、お気に入りの曲で昨年末に『すえこ劇場』にまんまパクっちゃった。m(__)m

b307-3.jpg

猫毛ひらひら~舞い降りて~落ちて~~♪


桜といえば…

山形雪子

1.jpg
去年、時期はずれでヒットしなかった…・・・/(^◇^;) (去年のたった一枚のポスター)

現在、山形雪子は


b307-1.jpg
あ~~♪あ~~~♪あ~~~~♪

ちゃんと発声練習は続けています。

b307-2.jpg
ん?邪魔しないでくれる?

いつか、メガヒットをこの手に掴む日を夢見て。。



人気blogランキング
に参戦して一週間が経ちました^_^;

桜の季節は猫毛の季節、と思う人は、ぽちっとな。


余計なオマケです。


桜の思い出。

今日は真冬のような一日で桜の話題には早いと思ったけど
ニュースを観て、ふと思い出した。

娘の大学の入学式も済んだある日、二人で花見に行った。
満開にはまだ遠かったけど、素晴らしく晴れた日で
ピンクの花の下、長い受験戦争を潜り抜けた後のほっとした時間だった。

青い空に映える桜の花びらの淡いピンク。
暖かく気持ちのよい清清しい空気。
人混みを避け、神社の縁石に座り二人で広い空を見上げていた。
まるで、絵葉書にしたいような構図。

そこへ娘の携帯に着信。
他県の大学に進学した高校の友人からだった。

その日が入学式で、来てくれたお母さんがそそくさと帰り
一人ぼっちになった彼女は
知らない土地、見知らぬ人の中で始まる一人暮らしの重圧に
ちょっぴり負けていた。
翳り始めた陽、傾きかけた陽を見ながら心細さのあまり半べそでの電話。
無理もない。
18歳の女の子が新生活を一人で踏み出し始めたのだ。

今日は娘の出た大学の前期日程の合格発表の日。
卒業シーズンだ。新旧入れ替わる頃。
春から新生活を迎える若者も多いだろう。
不幸にして合格の切符を手に出来なかった人も
その経験はきっと長い人生で糧になる。
胸を張って一歩前へ、足を踏み出して欲しい。


b307-4.jpg
(2006.4.29 撮影 葉桜になりかけ)


くだんの彼女はあっという間に新生活に溶け込み
バイトや旅行で夏休みも帰省せず
正月には帰ってくるように!!
と、きついお達しを家族から受けたそうな。

若いって素晴らしいな(笑)

| すえこ | 20:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: SAKURA

ポスタ-ほすい!!
山形雪子様新曲を楽しみにしています♪

| きょん | 2007/03/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

発声練習中でしたか…。
おばたんあくびかと…(噛まないで 引っかかないで ごめんなさいぃーーーーーーー(;-;)
新曲 正座してお待ちしておりますm(_ _)

 こころざし をはたして、
  いつの日にか歸らん、
    山はあをきふるさと、
    水は清きふるさと。

桜の花を見ると何時もこの歌を
母と共に思い出します。
歳取ったな…と思いつつ 美しい国日本に
生まれた幸せに感謝しつつ…

頑張れ!日本の若造達(*^^*)

| 伽羅ママ | 2007/03/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

ポスターね(笑)
実は去年の春に勝手に『夜桜』画像を使ったもんで
自粛していたのよ~~。
どっかから苦情が来るかもね。
いやだわ~~おほっほほ(^^;)

| きょんさんへ | 2007/03/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

夜桜お七のすえこさん、携帯の待ち受けにさせてくださいね~

| ゆきこママン | 2007/03/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

すえこは女優で歌手なので『あくび』は人前でしないんですのよ。
もちろんトイレにも行きません。
女優だからさ(笑)

新曲!!
誰か提供望む!!

もう、神頼み?

| 伽羅ママさんへ | 2007/03/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

らじゃです



デカイので携帯で大丈夫かな?

| ゆきこママン さんへ | 2007/03/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

うっうっ…携帯にダウンロード出来たのですがデータサイズオーバーで再生できずでした~
一番最後のすえこさんのおすまし画像をいただきます~

| ゆきこママン | 2007/03/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

おはようポチッと16位!
「夜桜おすえ」、ぜひJR東日本の春のキャンペーンポスターに採用すべきですね。桜ファンのみならず、すっちゃんファン&猫好きが北国の桜に旅心をそそられそう。

色の白いは七難隠す~(失礼m(_ _)m) すっちゃま、妖艶!

| りいぶら | 2007/03/08 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

いきものががりの「さくら」、好きです。
山形雪子、再度、キャンペーンしたら?
大ヒット間違いなし!

| ミモザ | 2007/03/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

うきゃ~、おひさしの山形雪子さんや~
すっちゃんの耳も桜色♪

めわさんの桜にまつわるコメント、じ~んじ~ん。
なんか、私がめわさんとすっちゃんに何でこんなに
ひきつけられるわけがちょっと分かったかも。

あ~よかった‘しろいねこ‘に出会えて~♪

それにしても、うう?ええ???大学生の娘???
めわさんのお嬢様も同じく、そんな感じでおもしろいの?

| かおりん | 2007/03/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

コメント追加ありがとう~~***

何で桜はこんなに心を惹きつけるのでしょうね?
わずかの間に見事に散ってしまうからか?
日本人の心のように綺麗です(^^;)

| 伽羅ママ さんへ | 2007/03/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

すみません・・・/(^◇^;) 
この画像、大きさに囚われず、バカデカイのです。
製作ミスぽ。
今度、携帯用も作りますね。
大きさ、知らないけど(笑)
携帯だと文字がちっさーーで観れないだろうしね。

| ゆきこママン さんへ | 2007/03/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

朝からありがとうございます。
次の仕事のオファ、待ってます(笑)
色気たっぷり?妖艶?

そりゃ、あーーーた、
飼い主似でんがな…(^^;)

| りいぶら さんへ | 2007/03/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

去年は二週間しか放送しないで終わったCMらしい。
今年は暖かいから長いかもね。
丁度、アルバム発売と重なったけど偶然です。

新曲で勝負(?)したいよーー(笑)

| ミモザさんへ | 2007/03/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

まぁ、うれしいお言葉ありがとうございます。
照れるぜ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

娘も私もつまならい、おとなしい真面目な人間です。
どこか面白いところありましたか?

おほほほほ…。

| かおりんさんへ | 2007/03/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

「いきものがかり」に反応。息子の事を聞かれるたんびに、「オーストラリアで、’いきものがかり’してますぅぅ」って応えてるもんで・・(^^;)
せっかく入った大学を、辞めやがりまして、厩舎で競馬馬のお世話です。娘も、他県の大学でうるうるの時期もありましたっけ・・遠い目・・。すっちゃんとみーちゃん、おない年!!タメです。わーいっ!二人(?)共、ガンバねー!!

| 14歳のみーにゃのママ | 2007/03/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: SAKURA

おお、タメです~~~ぅm(__)m
ガンバガンバですね。

『いきものがかり』のグループ名は
小1のときに『生き物係り』でメダカのエサやりしていたことから付けた名前だとか。
メダカもお馬さんも生き物です鯛!

これからもよろしくお願いします。
若者に幸あれ♪

| 14歳のみーにゃのママ さんへ | 2007/03/08 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sueko4.blog79.fc2.com/tb.php/141-04019fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT