しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

福子だば…。



福子(ふくご)だば、やんだずね~。 
ちーっともじっとしていなぐでよー








なして、毎日押入れの戸、あげねばねんだ?
中(なが)ぐちゃぐちゃにしてよ。
部屋んながも やちゃくちゃねぐして
おめ、インスタントコーヒーなんが飲まねべ?
なしてでっけー瓶まで出すんだづ。
ちちゃこい身体してよ、どだな力持ちなんだづ!








あちゃこちゃ戸開げで寒みーったらよ~。
隙間風ひゅーひゅーだ。
開げるなら、閉めるごとも覚えで欲しいもんだづ。









時々、ハンターのまなぐして、見るのやめれ。
飛び掛がってくんのやめれー。
痩せるづっ!






みるがうまそうに見えだ?
あど、構ってやんねはーー!









人気ブログランキングへ


文字にするとかなり難読の山形弁。
最近、面白動画が周りで流行っていまして、ちょいと挑戦してみたのですが
ネイティブな発音を知りたい方は、是非、「山形弁 犬 猫」 で検索してみて下さい。
チロルちゃんと言うチワワがお勧めです。
(捜しても元画像がどなたなのか調べ切れなかったのでリンクはしませんでした。)

マー母さん さま
福の体重を測ってみたら2.8キロほどでした。
育ってます。。。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月