しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

マシュマロ女子、加速気味




みるちん、ふっくら?
200~300gは増加したかな。







何のことかしら?








細かいことは気にしなさんな。

みるこはずっとロイカナっ子で育った。お陰で他のものには口をつけようとしない。
2歳の頃には栄養過多(?) それからライトに替えて順調にみえたのだけど…
福ちゃん登場で食事に変化あり。









福ちゃんの好物は、みるこが食べるもの。
内容は何でもよろしい。つまり、同じものをお皿に二つ用意したとしても
みるこのゴハンを食べたい。
みるこは、すぐに福ちゃんに譲ってしまう。
おまけに…









福ちゃん用の子猫カリカリにもこだわり有のみるこが気が付き
カリカリ嫌いの福ちゃん分をみるこが食べると言う逆転状態。
これでは太る一方…。

ライト+成猫用ウエット→福子
ライト+成猫用ウエット+子猫用カリカリ→みるこ








ん~~~、福ちゃんの栄養状態も気になるので、子猫も成猫にもOKのオリジンを買ってみたけど
高くで我が家では続きそうもない。
ロイカナもモデルチェンジでお高くなったので、厳しいなぁ。

人気ブログランキングへ


福ちゃんも順調に体重は増えているので、やはりみるこのダイエット優先に考えるべきかな?
取り敢えずの試行錯誤は継続中。
因みに、みるこは食事やトイレ砂にはこだわりありの神経質タイプ。
福ちゃんは無頓着タイプ。但し、カリカリよりはウエット派。
子猫を迎えた皆さんは、この場合どう乗り切ったのでしょう。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月