しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

爆弾娘継続中




福ちゃんが眠っている。









可愛い?









見よ、このぬいぐるみの散らかし方。
一体何をどうして遊んでいたのやら。








縦列駐車~~!








どうりで爪とぎハウスも牙の痕だらけ。








人気ブログランキングへ


まぁ、家の中が散らかる、散らかる。
みるこの背中に飛び乗るので嫌がられているけど、みるこが怒ることはないのでまんざらでもなさそう。
猫団子は今は無理。福ちゃんが大人しく丸くなるなんて今は想像すら出来ないの。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の方向転換


みるちん気を許せない

タワーの最上階にいるときは、いつも横向きだったのに
近頃のみるちんはこんな風。
福ちゃんが、いつどんな行動を起こすのか見ているのだ。







福が何を仕出かすか予測不能のため

外で聞きなれない物音。
みるこの顔が変わる。









様子を伺う姿は、キリリとちょっぴり野生を感じさせ
やはり猫だ!の顔つきになっている。









その時、ちっちゃいのは


やはり外を眺めていた。まぁ、福ちゃんも猫風味。








キトンブルーの消えた福のお目目。金目になりそうです。アンバーというやつでしょうか。
みるこの子猫時代はカッパーだと思っていたのに
今はヘーゼルかグリーン。福もどんどん変化していくかしら?








人気ブログランキングへ


福はみるこの子猫のときより活発。
今日は帰宅したら白いふわふわ?????
何か分解?破壊?したかと思ったら

すえこの遺した  でした。

ネズさんも壊してしまう…。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子




みるこがチラ見した猫用のDVD









福ちゃんは観るのだろうか









DVDを点けている間、福ちゃんがガン見したのは









子猫が出て来るシーン。








遊ぶ子猫の姿が画面から外れると、TVの後ろや下を覗いてみたり。







この子達、派手なお洋服着ているよね。






一緒に遊びたかったかな?
人気ブログランキングへ


PCにも参加して来ます。マウスポインターには興味津々。
ちょっと邪魔なんですが…。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナイパー


狙われている気がする。



ヤツは体力を付けるために日々の鍛錬を怠らない。








それどころか、歯の鍛錬も忘れてはいない。
私のアキレス腱を狙うのは小手調べか。ちゃんと急所を知っているのだ。








身体の割に鋭い爪も持っている。








ヤツは紐状のものも好きだ。
銃が側にないときは、紐でもやる気か。








エネルギー補充するが、幸いなことにバッテリーの容量はかなり小さいらしい。








頻繁に寝るのは充電するために違いない。
この隙に、ヤツの隠してあるだろう銃を見つけなくては。







やられる前に、だ。

人気ブログランキングへ

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな超能力者




福ちゃんが見ている。









ハンモックの中でぐっすり寝ていたはずなのに、なんで?







ちぶちぶちぶ

不思議で仕方ないのだが、みるこの「ちぶちぶ」行動が始まると目を覚ます。








ねぇねぇ、みるちゃん毎日何やっているの?








ナイショ   ちゅっ








人気ブログランキングへ


福ちゃんがしないのが不思議なくらいなんだけど
みるこの行動気配を離れていても感じ取ることが、もっと不思議。

| 美流子 | 18:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その年頃過ぎた




福ちゃんが、くんずほぐれつ遊んでいるのは袋の切れっ端。









どんなものでもオモチャにしてしまうお年頃。







みるちゃんも欲しい? 








えっ?       みるちゃんも遊びたい?









…。   誰が…っ。








人気ブログランキングへ


トイレ掃除をした後、猫砂補充したとき袋が切れて猫砂バラマキ!
やっと片付けたら福が切れ端で遊んでおったーー。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり見られていますけど




みるちん一心不乱にちぶちぶ中。







みるちゃん何しているの?          ちぶちぶちぶ








ねぇ、みるちゃんったらぁ。  ぽんぽん。








見た?








見た。









見た…そう、やっぱり…見られた。。。。。のね。










これで、みるこが止めるとは思えないけど相当恥ずかしかったんじゃなかろうか。

人気ブログランキングへ


みるこが福ちゃんの相手をしてくれるので、なんかすごい楽。
ちびっこがいるのに楽。
子守り担当がいるのって楽ちーーーん。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広がる行動範囲


みるこもまだまだ遊びたいお年頃
なんか物足りない。


定位置にいることが多くなったみるちん。

その頃福ちゃんは…


全く痩せないけどね(^^;)
よっしょ よっしょ 

福の行動範囲はどんどん広がり
よっしょ よっしょ




二階に一人でいることも
あれ、みるちゃんは?







一人で二階に出没。
最近はどんどん行動範囲が広がって二階にもやって来ることが多い。
今、福ちゃんが狙っているのはお風呂場とトイレ。
みるこが同じくらいの時、トイレ掃除に付き合って(頼んでませんよ)
そのままお風呂初体験と言うことがあったので
福ちゃんには慎重です…。平日は福を洗う暇ないのー。

人気ブログランキングへ


夜は一人で寝ていたのに、私が二階に引き上げると
こっそり付いて来たりします。こんな時は、静かぁ~~に付いて来ます。


※ にゃんコレにみるこは応募はしていませんので人違い…ならぬ猫違いです。残念~。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相も天真爛漫




なんと30度以上の真夏日が4日続いているのだ。
みるちんも伸びる。









福ちゃんは…









この寝方。









落っこちやしないかと下に降ろしても









いつの間にか、落ちそう。







人気ブログランキングへ


ばーーーと走り回って、遊んで遊んで
ぱたっと寝て、すぐに回復。
子猫の回復力には、やはり目を見張るものが。
あー若さって素晴らしい。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるこ、ちょっと我慢




みるちん、大好きベランダ。








福ちゃんを出すのはまだ早い。








なんたって、ネットを登ることなんて朝飯前の腕白ちゃん。
何を仕でかすかワカラナイ…。
かと言って、みるこだけベランダに締め出すわけにもいかない。








暫くは、二人とも網戸のこっち側で我慢してね。







あれ、なぁ~に?



洗濯物干すとき使うみたいよ。     








人気ブログランキングへ


みるこ一人の時は出せるけど、もれなく福ちゃんが後ろにくっついて来るんだなぁ。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるこ指定席に戻る



(キンチョー気味)

頻繁に載せていた、みるこ椅子の画像。
それがこの三週間載せることが出来なかった。









すぐに福ちゃんがやって来るため、みるこの「ちぶちぶ」も三週間なし。
とうとう卒業したかと思っていたのだけど








ちぶちぶちぶ

祝!復活!!









みるこもとうとう三週間前の生活に戻ったと言うか
福ちゃんとの生活にも慣れ完全に、これが日常になったと言うことか
なんだか、感慨深いものがあった~~。










みるちゃん、何やっているの~?










ちょっと恥ずかしい(笑)

人気ブログランキングへ


福ちゃんの良いところ。みるこ大好きなとこ(^^;)

| 美流子と福子 | 17:10 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使に潜む悪魔


福はやせっぽっちです

細くて小さくて儚げな福。






半端ない運動量

撫でるとこんなに小さくともちゃんと ゴロゴロ…と喉を鳴らす。
微かに聞こえるゴロゴロを聞きながら、なんといじらしく可愛い…






食べることより走り回っている方が多い

がぶがぶがぶっ

いででででっ!






元気ならいいかね?

ケケケケケっ。







油断大敵であ~~る。

人気ブログランキングへ


まだまだ、すぐにカミカミする子猫ちゃんだったわ~。

| 美流子 | 17:26 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消える福



お、遊びたいの? 








遊ぶ…?








いないじゃん???








どごさ?











激しい動きの福ちゃん。








人気ブログランキングへ


物凄いスピードで走り回る福。
毎朝、掃除に付き合ってくれてワイパーについて回り
掃除するんじゃなくて家の隙間のありとあらゆる処から、ゴミ ホコリを出してくれる。
我が家はとっても汚いの…よよよよよ  嗚呼 。。。_| ̄|○ エンドレス

| 美流子 | 17:35 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の「ひよっこ」


おどーさん、どうしていますか? みね子 福子は 東京 ヤマガタにいます。







この家にはむっちりしたパンダみたいなお姉さんがいました。







気が向くと福の遊びに付き合ってくれるけど、すぐに疲れてしまうらしいです。太っているのに体力ないみたい。







持たせてくれた爪とぎのお山に登って足腰を鍛えることも忘れていません。








おもちゃは沢山あるので自由に使わせてもらっています。今の福の仕事は「遊び」です。








宮城のおばちゃんは、福がいなくなって寂しがっていないでしょうか?









。。。。


それが気がかりです。
おどーさん…。
   (って、誰?)








爪とぎは桃にゃんさんから福への贈り物。

人気ブログランキングへ


みるこの写真を撮ろうかな~と思うと、二階で一休みしていたり
では、二人で走り回っているところを…高速すぎて
私には見えない~  ((+_+))

| 美流子 | 18:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるこに必要 福には不必要



ねぇ、アヒルちゃん 








これなぁに?








みるちゃんのブラシ?








薄毛の福にはいらないって








毛がないからって…!









福ちゃんには、まだまだ。








人気ブログランキングへ


2か月半の子猫には、まだ早いブラッシング。
それにしても福ちゃんは薄毛。オシリも丸見えなのがなんだかなぁ。
みるこの子猫時代にあったふわふわの長毛も福にはない。
将来はどんなになるのか…大体想像は付くけれど。

| 美流子 | 18:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一触即発?




子守りに疲れた(?)みるこが一息ついているとき









ハンモックの福が目覚め、みるこに気が付いた。









爪とぎ始めたみるこに、降りて来た福の高速子猫パンチが飛ぶ。
思いがけず、みるこの顔面にヒット!!









はぁぁぁ?!!       あ、ごめんなさい。ごめんなさいーーっ!!








。。。。。。。        。。。。。。










福ちゃんは小さいから仕方ないねぇ。








人気ブログランキングへ


みるちん、やり返すのかとちょっとひやひや。
大人だったわ~~~、みるこ偉いっ。

※タイトル直しました。ありがとうございました。m(__)m

| 美流子 | 18:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福の宝物



福ちゃん何持っているの?







これ福の宝物なの。








福ちゃん、お目目が隠れているよ。







はい。

桃家から貰って来た、福ちゃん大好きおもちゃ。








福ちゃん咥えてあちこち運び回る。
福ちゃんの宝物。








みるこも子猫時代は口に咥えて運んだものだけど
福ちゃんは迫力が違う。二階に運んで、また持ち帰ると言う力強さ。







人気ブログランキングへ


みること福ちゃんの距離がどんどん縮まっています。
福はみること同じことをしたい。みるこがゴハンを食べれば、自分も同じものを食べたい。
とうとう今日はトイレも共同になっちゃった。
日中走り回り、お陰様でみるこの体重は100グラム減(誤差の範囲か?)
福は1キロを超えました。みるこの1/4か…。

| 美流子 | 18:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦者にもたらしたもの



みるちゃん、福もそこへ行くー。

今日も挑戦者が挑んでいる。








ダメ、福ちゃんは小さいから下にいなさい。









ダメって言われた。









じゃ、そこだけ。みるがいない時に使っていいよ。








福ちゃんサイズ

福ちゃんがゲットしたのは、みるこが使わないハンモック。









やったーっ!!









人気ブログランキングへ


このタワー、やっと全て活用できそうです。

| 美流子 | 17:27 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるこファースト




みるこが見つめる先は









キャットタワー独り占めの福ちゃん。

福子登場以来、みるこは遠くから眺めることが多かった。
大運動会も福ちゃんに押され走り回るというところか。









それが今ではこう言うことになっている。









最上階に登りたい福ちゃん。
阻止するみるちん!








みるちゃ~~ん、福もそこに行くーーー!!








お姉さまって言ってごらん、なんてね。うふふ。









4歳年上のお姉ちゃんの言うことはきいてね。

人気ブログランキングへ


おっとりみるちん、何もかも福ちゃんに取られてしまった感じだったけど
みるこの本領が少しずつ発揮出来てきて、親心としては一先ず安堵。
覚えている方もいるかもしれませんが
銀ちゃんラムちゃんとご対面したことのあるみるこ
喧嘩もなくささやかな「しゃぁぁ」(小声)で済みました。
生まれてこの方一度も猫同士の喧嘩の経験がありません。
福ちゃんを受け入れたのは、みるこの性格もあると思われ
何かと面倒みてもらえそう。よろしく、みる姉さん!

| 美流子 | 17:13 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレコ命名



千尋…お前は今日から「千」ぢゃ!!

じゃなくて
なんか皆さんに名前を考えさせたみたいで申し訳ないです。









このやんちゃ姫のお名前は








「福子」(ふくこ)にしました。
福ちゃんです。
他にも思いついたもの書いてみましたが、なんとなく出所はお分かり?
そう、福島出身の福子です。
福ちゃんと言う名前を見る度に福島を思い出してもらえたら嬉しい。
皆さんに福島を忘れないでいて欲しい。







福子ぉぉぉ???!!







とは言え、ずーーっとグレちゃんで来たから、グレちゃんもアリと言うことで
グレちゃんと呼んでしまうんだもん(^^;)

人気ブログランキングへ


福ちゃん、本当に薄毛です。みるちんの子猫時代とも違うの~~。

| 美流子 | 18:00 | comments:76 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるこの指導


大きい爪とぎハウスも使ってますよ
グレちゃん、爪とぎハウスの使い方を教えます。







こうやって、ガリガリ







やってみましょう。 
                            はい。







カリカリカリ








まぁ、グレちゃんお上手!








そこはカジカジしなくてよろしい。









どうしよう、どうしようと言う問題が日々良い方向へ向かってくれて
なんとな~~~く平和な日常になりつつあります。
みるこが受け入れてくれたことが一番で、チョイチョイ手もでるけど
決して爪は出さず、良いお姉さんぶりを発揮。
グレちゃんに疲れると(?)二階で一休みしている感じかな?

人気ブログランキングへ


ところで、今更ですがグレコの改名を検討中。

実はまだ迷っている…(^^;)

濁音がちょっと呼び難いのと、愚連(隊)みたいでヤダと息子が言ったのと…etc。

| 美流子 | 18:00 | comments:70 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みる姉さん発動か



グレちゃん!テーブルに上ったらダメでしょ。 








グレちゃん、降りなさいっ!


と、みるこがテーブルに上って注意。
お姉さんらしくするのも、中々難しい。







グレちゃんは、お転婆満開。




キャットタワーのてっぺんからぬいぐるみを持ち出すことに成功。







途中で勢い余って







一回転。







それでもグレコは挫けない。







持ち運びに成功。
こうして、グレコの宝物は増えて行く…。

みるこのカラクサーズの衣装、私の靴下、猫トンネルの中に隠しています。(←つもり)








人気ブログランキングへ


グレちゃんが夕飯の支度時に興味津々でテーブルに上がるので
昨日はとうとう廊下に出して、みるこに相手を頼んじゃいました。
ねーさん、お願いっ!!

| 美流子 | 18:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ過ぎる妹




グレちゃん、あっと言う間に最上階まで制覇。









それどころか、天井まで登り降りて来る技を披露。









お次はぬいぐるみにガブリ。







次は何にしようかな?








ふっふっふ。








ぞくっ…今、悪寒が。








グレちゃんの身体能力と言ったら目を見張るものがあります。
出来ないことはない!と言うくらい動き回って、そのスピードのもの凄さったらっ!
目にも止まらぬ速さ、エイトマン(古っ)とよい勝負。

人気ブログランキングへ


昨日、早くも運動会が始まっている、と書きましたが
間違い

 運動会 が正解です ( 一一)

みるこのフーとかシャーとかワ~とか、もはやありませーーーん。


| 美流子 | 18:00 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのベッド



あ、みるの姫様ベッド使っている!!









グレちゃんみるこのベッド使用中。







いいもん、みるは二階のベッド使い放題さ。








布団だって、こっちの方がふかふかだしーー。


みるこ心が広い。
夜は、私がみるこのベッドを借りています。









さて、沢山の方に先住さんと新入りさんについてご教授頂きましたが
どうも無駄になりそうです。










何故なら…早くもみるこ受け入れちゃったみたい。

グレちゃんのトイレ、食事、遊んだおもちゃ、全てのニオイを慎重に嗅いだ後
自分から進んでグレちゃんに近づきだしました。
昨日の朝は、うれしいことに運動会が始まっていました。
みるこの後ろをくっついて回るので二階にも上がってしまうのだけど
できれば、二階はみるこのテリトリーにしたいと考えています。
何故なら、みるこの食事を食べてしまうから。
猫団子は当分後のことになりそうですが、キョドっていたみるこが自信(?)を取り戻し
いつものみるちんに戻ってくれたので、まずはホッと一安心。




人気ブログランキングへ




チケットが手に入ったので、昨日はサッカー観戦。
名古屋グランパス VS モンテディオ山形 (0対0のドロー)
なにが凄いって、応援よ♪←こっちが面白かった (^^ゞ

| 美流子 | 18:00 | comments:57 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長を感じたとき




さて、時は遡り兄にPCを教わるグレちゃん。
連休を利用して兄が来ていた(5日に戻った)








外を眺めていたのに布団干しで見えなくなっちゃった。

みるこの頭には 兄+グレコ とインプット。







伯父様が帰ったし、階下(した)に行こうかな。








何?!これ!








部屋に仕切りをつけたら、大きなケージみたいで良いかしら?(桃家参照
と思ったものの…

グレちゃんは、最初子猿のようによじ登り、次に体当たりで隙間を作りスルリ
動かないように猫砂で押さえ、登れないようにビニールを掛けてみたら、
なんと今度はワンジャンプで飛び越えてみせた。5分ももたず。

あっけな~~~~い!!
意味な~~~~い!!

。。。_| ̄|○






子猫の成長は、早い早い。飛んだり跳ねたりしているうちに脚力も随分ついて来たようだ。
顔と腕の縞々もくっきりと。グレちゃんは手足も尻尾も長い。
将来、長身のすらっとした体形になるのではないかな?八頭身かな~~。菜々緒みたいになりそう。







ビニールは外しましたけど、ワンクッションにはなるので簡易柵はそのままです。
ありとあらゆる手段で、グレちゃんは楽々と突破して来ますけど(^^;)

人気ブログランキングへ


二人とも快食快便なので元気です。その点はご心配なく。

| 美流子 | 18:06 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレコ病院に行く




やっと病院が開いたので、「新人投入で~~す!」とグレちゃんの検診に行って来た。








猫白血病も猫免疫不全ウイルス抗体(猫エイズ)検査も陰性。









持って行ったウンPも大丈夫。(回虫)
お耳も綺麗。血液検査でも問題なし。








健康体だとお墨付きが出たところで1回目の三種混合ワクチンも済ませ
これで、みること接触しても大丈夫!
グレちゃんとてもお利口さんでした。







…何すった…。

みるこは相変わらず頻繁に様子伺いにやって来る。






人気ブログランキングへ


体重は940グラム。桃にゃんさん宅で2回も病院に連れて行ってくれていたので
大丈夫だろうと確信はしていたけれど、余りに小さいのでハッキリしない部分もあったとか。
誕生日は3月1日と設定しました。みること同じ11日にしようか迷ったんだけど(^^;)
桃さんとも話したけど、グレちゃん達があまりに綺麗な子猫だったので
これは飼い猫の子なんじゃないかと…。

不妊手術なし、外へ出す…いかん!いかん!!(怒)

| 美流子 | 17:20 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違えた



くんくん、ちびっこのニオイ。







みるのフリース使ったでしょ。 









お昼寝していた時、グレコにフリースを掛けていた。







おばちゃんのフリースお借りしましたっ。  




 


間違えちゃった、おねえちゃんだった。 ごめんなさい。








人気ブログランキングへ


我が家には溢れんばかりの猫おもちゃがあり、フリースも使い切れないほどあるので
みるこは心広くグレコに差し出したのであった。。。(多分)

| 美流子 | 18:07 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言っておきたいこと



よいしょっと 








あ、これナムナムするやつでしょ。








無病息災…家内安全…パンパン。









ちょっと、ちょっと!危ないじゃん。 









そこはまだおちびには高すぎる。落ちたらどうするの。








それから言っておくけど、みるは「おばさん」じゃなくて「おねえさん」だから。 
           はい。







みるねぇさん、宜しく頼みますよ。パンパン(なむなむ)

人気ブログランキングへ




皆様のお話、とてもためになりました。まずは1か月の長丁場と考えて接して行きます。
1階と2階の棲み分けも暫くはありかな?とも。
実はこれには理由があって、みるこがグレコのゴハン食べたらどうしよーと思っていたのに
グレコがみるこのゴハンに飛びつき離さないと言う予想外の出来事があり
おいおい、成人食は何が何でも早いでしょ、と。
グレちゃんは、子猫特有の無鉄砲さでみるこにどんどん近寄って行きます。
なが~~い目、ふか~~い愛情を肝に銘じ、頑張ります。
貴重なお話、本当にありがとうございました。

| 美流子 | 17:52 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外観る二人



サクランボの花も咲いたねぇ。 








今年は沢山生るといいね。










みるこがそんなことを言っている間に
グレたんは、キャットタワーをここまで制覇。








ちょいちょい♪

葉っぱに触ったので、植木撤去 (-"-)








邪魔が入った。今度は何で遊ぼうかなぁ。 








お外     我が運命(さだめ) 小舟の如く 揺れて流され…。









なんてことは思っていないと思うけど
人間がいると大騒ぎで遊びまくり、眠くなると(自分で決めた)寝床に戻ります。
ケージは使わず、と言うか完全に閉めないと簡単に逃亡するので撤去しましたが…。

問題はみるこかな?
確実にみるちん抱っこの時間を増やしなだめてますけど、オドオド中です。
4歳児と子猫、この取り合わせの経験者の体験談があれば聞かせてください。

人気ブログランキングへ


夢は二人で遊び、猫団子…だよ。
あ、名前ですが、私は結構グレ子が気に入ってます。グリコみたいで(^^;)
桃さんに探りを入れてみたけど、キラキラネームじゃなくシワシワネームを考えていたみたい。
具体的には聞き出せず(笑)

| 美流子 | 17:00 | comments:63 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年前リターンズ




グレちゃん、ヤマガタさ行゛ぐが?








ヤマガタっておいしいの?

んだ。

とやって来たグレたん。








おいしいヤマガタ早く~~。










しかし、そこにはお目目まん丸にしたみるこ姉さんがいた…。

二階に籠ったかと思うと、様子を見にやって来る。
そりゃ、1日、2日で受け入れろと言うのが無理なこと。
ここはみるこにも慣れてもらわないとね。








ここ、ニオウ。








あ、この間ここでげーしたんだった。


見えていなければ普通のみるこなんだけど。

なんたって乳母日傘のお嬢様育ち扱いされて来たみるこ。これから慣れて受け入れてくれますように祈る気持ち。
みるこは、丁度4年前のGWにやって来た。
何故なら連休中に様子をみることができるから…と書いたことを思い出している。
グレちゃんは、丁度みること4歳違い。4年前リターンズだ。

これから、グレちゃんはどんな遊びが好きなのか?
危険なことはないのか?
要注意の観察は続く。







人気ブログランキングへ


普通は頂いた方が里親さんに謝礼するところ
桃にゃんさんには、沢山のグレグッズを頂きました。
お食事1か月分!爪とぎ~~!トイレ~~!
嫁入り道具どっさり。
感謝感謝でございます。 m(__)m

| 美流子 | 17:12 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月