しろいねこ Vol.2

「しろいねこ」すえこの後にやって来たのは牛柄の「みるこ」だった。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

里親募集!!


里親決定しました!ありがとうございました!



ちび 正式に里親募集します!




tibi02.gif

保護して1週間が過ぎ、今日病院で血液検査をしてきました。
結果はシロ!猫白血病も猫エイズも持っていませんでした。



tibi03.gif

どなたか、この仔を家族にしてくださいm(__)m




tibi04.gif

条件は、随分考えたのですが

一生、飼ってくれる方。

この仔は人間の手で一度ゴミ置き場に捨てられました。
その後、丸二日間はゴミ置き場にいたらしいことが判明しています。

ウチに来て、最初のウンチはワラが混じったような黒いウンチでした。
土や草を食べ飢えを凌いできたのだと思います。
今日、寄生虫の駆除剤を飲ませました。
カエルが媒体となる寄生虫を持っていました。きっと、カエルも食べたのでしょう。
10年から20年、一緒にいられると思います。
長いようで、その時間はきっと短く感じられるはず。
もう一度、捨てることだけはしないで欲しいのです。

tibi05.gif

室内飼いをしてくれる方。

今日、最初のワクチンを打ちました。
三種です。外で感染する病気には抵抗力がありません。
交通事故、不慮の事故から守るために室内飼いをお願いします。
そして、不幸な仔を作らないために不妊手術をしてください。


tibi06.gif

一人暮らしの方は、扶養家族が出来、アナタの帰宅を待っていてくれるでしょう。
お年寄りがいる家庭では、大きく優しい手で撫でてもらえるでしょう。
お子さんがいる家庭では、生き物が好きな情緒ある子に育ってくれるでしょう。

それほど、体温のある生き物と一緒に暮らすことは素晴らしいことなのです。

tibi07.gif

この仔猫について

キジトラ
メス
二ヶ月~三ヶ月?
体重8月6日現在 900グラム
長い尻尾。額にMの字。ヒゲは白。顎にわずかに白い毛。
グルメです(^^;)


性格 かなりおとなしいです。
威嚇は一度もなし。甘噛み出来るので、かなり「猫」になっています。
人間を怖がりません。
長い間、親兄弟と一緒にいたのかもしれません。
今なら、どこへ連れていっても懐いてくれるでしょう。
小さな舌で私の手を舐めてくれます。
是非、可愛い仔猫を思う存分楽しんでください。


tibi08.gif

希望嫁ぎ先

県内なら、私が車で運びます。(県内全部の網羅は不安なので、要相談)
近場なら、仙台
新幹線沿線 停車駅 福島 郡山 宇都宮 大宮 上野 東京 各駅近辺の方
但し、この場合 トライアルは厳しいです。

以下の方は熟考願います。

※現在、猫を飼っている方
これは、どっちにしろ先住猫、仔猫、飼い主とも、かなりのストレスを感じるでしょう。
※ワクチン接種していない猫を飼っている方
猫風邪のウイルスはあると思ったほうが無難です。
(症状が出ないと治療はないので、現在は何もしていません)
※赤ちゃんのいる方
お世話は大変です
※新築の家にお住まいの方
猫の習性を…諦められるでしょうか


tibi09.gif


ご希望の方は右→のメールフォームからメールをくださるか
鍵コメでお願いします。
そして、是非、仔猫ブログを始めてください。
他人に見せるというより、あっと言う間に大きくなる仔猫のメモリーのために。


現在、すえこはストレスを感じながらも、じっと耐え我慢している状態です。
お年寄りに新人は辛い…どうか、すえこのためにも早く里親さんが決まることを願っています。



ranking926-2.jpg頼む~~~!!はやぐぅ~~!!m(__)m


| おしらせ | 23:15 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実録】花笠祭り



8月5,6,7日の真夏の夜_________花笠祭りは開催される。



それは、42,195キロの長い道程。
ここが、輝かしいゴール地点。
老若男女…年齢制限もない、条件もなく
それは究極の真夏の夜の戦い。



080806-2.jpg

3,900人の選手のトップ集団が、早くも見えてきました。



080806-3.jpg

沿道には36万人の大応援団。



080806-4.jpg

優勝者には、この金メダル 神輿が授与されます。
選手達は、この栄冠を掴むために

今、全速力で
全身の力を振り絞り、前へ前へと…



嗚呼、その栄冠はダレの手に!!



080806-5.jpg

おっと、大本命の小林選手が、早くもリタイヤ。
救護車に乗り込んだ模様です。

これは意外な展開。
「おしん」と言う 辛抱 と 我慢 が 売りだった小林選手に一体何があったのでしょうか?



080806-6.jpg
ゴールには怒涛のように選手が押しかけています。
もはや、ダレが優勝したのかさえ確認不能です!!



080806-7.jpg

しかし、走り終えた選手たちは
それぞれ、ピースサインで皆満足気です。
達成感に酔いしれていることでしょう。
完走が目標だった選手、自分の記録更新を目指した選手たち。
全ての選手に万来の拍手で労を労い…



080806-8.jpg
ちょっと、いい加減にしないと苦情が来るわよ。




出番が少なくて、ごめんねーーー(^^;)





ranking926-2.jpg改めて、ちびの記事をUPします。しばし、お待ちください。



| おでかけ | 20:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月