しろいねこ Vol.2

丸顔おっとりみることお転婆福ちゃんの二人猫

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話は聞かない子です


覗いちゃダメよ~~

二人が覗いているのは、息子の部屋。







ここだけの話
福ちゃん、そこに入ってはいけませんっ。







息子は不細工街道まっしぐらなんだから
どうして?






子どもの頃は、ジャニーズに入れろとか
お兄様がおやすみになられています。気を抜いてだらしない姿を写真に撮られ
万が一、ブログに載せられて御覧なさい。イメージダウンも甚だしく…







美少年とか言われていたのに
これ、聞いてないんかいっ!







知ーーーらないっ。福ちゃんったらぁ。

今は面影ございません。オタク系なの。
みるちゃん、何か言っていたの?








人気ブログランキングへ


福ちゃんは言うこと聞くタイプじゃないなぁ。
兎に角、今は台所仕事に夢中で米とぎくらい出来そうなんだけど
その手は、トイレに行ったオテテなのよね~~~。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎になるんだー!




虎だっ。虎だっ。









虎になるんだっ。








白いマットのジャングルにぃ~~♪

後一週間で5か月目に突入する福ちゃん。
こんな立派な虎に成長中。









長い耳、長い手足、長い尻尾、くっきりの縞々。









そりゃ見事な小虎です。
いや、中虎か。









キラキラボールで、こんなに激しく遊べるなんて、素敵な逞しい虎子。








二階でバタバタ何やってんの?









みるこの子猫時代は、もっと丁寧にもっと神経質にもっと観察深く見守っていたっけ。
それが2番目になると…歯はいつの間にか抜け替わり
気が付きゃ2キロ目前(多分)に成長していたわ。。。
人間の子育てと同じ(^^;) せめて写真くらい大量生産しないと、ね。

人気ブログランキングへ


秋田の大雨で、私までご心配くださった方、ありがとうございました。
こちらは、一日中降ったり止んだりでしたが被害が出るような大雨にはなっていません。
日曜の高校野球の決勝が中止になったのは痛かったけど。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時、その後




二人神妙な面持ちでタワーにいるわけ
それは、掃除機退避中。









終わった後も、みるこが微妙な面持ちなわけ
それは








福ちゃんの怪しげな行動を予感しているから。。。








これ、止めなさいっ。 








福ちゃんウルサイったらっ!








怒られちゃった。

福助ったらぁ~。









あ~~あ、ほれ見たこっちゃない(^^;) 福ちゃんちっとも懲りていない。

人気ブログランキングへ


| 美流子と福子 | 18:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾いろいろ自慢




福ちゃんの長い尻尾。








長すぎるために(?)はみ出ていることが多い。
さて、長い尻尾は何の役に立つのだろう?
ジャパニーズボブティルなんて種もあることだし、別になくても良いのでは…







なくてもいいですってぇぇ?

ねぇねぇ、何かのお役立ち?








ん~~ん~~~っ。 







自慢するためです。


お、それも一理あり(笑)








太さなら、みる負けていないよ。







人気ブログランキングへ


NHKドラマ「ブランケットキャッツ」ではカギしっぽの子は幸せを運んで来る…という逸話がありました。
猫のしっぽにまつわる話はいろいろありそうです。

| 美流子と福子 | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT